教えて!酪農学園大学附属とわの森三愛高校 (掲示板)
「酪農学園大学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
野球部のマネージャーをしようか迷っているのですが、何かアドバイスや野球部の情報などおしえてくれればありがたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
ちなみにマネージャーになったら勉強との両立って難しいですかね、、?将来酪農学園大学に進学したいので、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
2299@中学生 [ 2014/12/26(金) ]
とわの森三愛から酪農学園大学に進学したらけっこうお金かかりますか?
どちらも私立なので学費のことが心配です。
ま@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
とわの森から酪農学園大学に入学する場合、授業料はわかりませんが、入学金は全額免除されますよ!
2299@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
ありがとうございます。
安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/16(火) ]
獣医進学コースの専願と併願を両方受験される方は、毎年 多いのでしょうか?

それで、実際 合格されている方はどれ位いらっしゃるのでしょうか?

わかる方 教えて頂きたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/18(木) ]
アドに転入ですか? 初めて聞きました。獣医→アドは昨年1人いらっしゃったみたいですが稀ですよね・・・やはり、獣進は当たり前ですが、狭き門ですね。年々合格者のグレードもあがってると聞きました。人気も高いってことでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
そうですね…
酪農学園大学への進学も狭き門ですからね
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/18(木) ]
色々 教えて下さりありがとうございます。
とわの森三愛高校は、どのコースもランク設定がある受験なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
獣医進学…入試で約280点以上、ランク関係なし
アドバンス…A~Dランク
フード、機農…A~Hランク
総合教育選抜進学クラス…A~Eランク及びFランクの成績上位者
総合教育総合教育クラス…A~Gランク及びHランクの上位者
となっています。
ですが、実際はKランクの入学者もいるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/18(木) ]
獣進はランクは関係無いんですね。
今年の説明会に行かれた人は、入試で約220〜230点以上って言っていましたが・・点が上がったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
220~230でも落ちる可能性があるということです。実際、レベルが上がったというのもありますが…
最低でも250は取る感じでないと危ないかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/18(木) ]
そうですよね・・たくさん教えて頂きありがとうございました。
内緒さん @一般人 [ 2014/12/18(木) ]
いえいえ
受験勉強頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/20(木) ]
とわの森の勉強って難しいですか?
内緒@卒業生 [ 2014/11/21(金) ]
学科によると思いますよ?
内緒さん@中学生 [ 2014/11/26(水) ]
総合教育コースならどうですか?
内緒@卒業生 [ 2014/11/26(水) ]
20年近く前の学生でしたが、正直全然難しくないと思います。

最近は総合教育も少しずつレベルが上がっているという声も耳にしますが。

大学への進学も当時から大勢居ましたし、
道内私大なら何ら問題無いと思います。
さすがに総合教育から北大など難関大学はなかなか難しいと思いますが・・。

今も学年毎にクラス分けもされているようですし。

系列の酪農学園・北翔大学は勿論、
札幌学院大・札大・国際・光塩あたりの大学からそれより下になる短大や専門学校なら余裕を持って進学出来ると思います。当時はアドバンスに位置する以外の学科でも

50〜60名位が四年生大学と短大へ進学していましたし、その他の方は他専門学校も結構進学していたような感じがします。

現在の総合教育に位置する学科でしたが、評定4.2以上もあれば確実と思います。

目安としてオール4以上位の気持ちで居られれば まぁ安全かと。学年だと100番以内あたり?

少子化全入(全員入学)時代とは言え、
未だにやはりひとつの伝統校とも言える
藤女子・北星・武蔵短大なら大学・短大部共に中堅に位置するイメージは未だにあるので、

その位の大学を目指すなら、高校時代の成績や模試もそれなりのものでなければ、合格はそれなりに少し難しいと思います。

正直、総合教育は一般入試では難しい大学も学内の試験とその他模試などを頑張って、学校推薦で大学へ入学するケースが一般的と思います。

授業は比較的簡単で、先生方もゆっくり親身になって指導して下さいますので心配ありません。最近はレベルが高くなっていることも耳にする為、昔とは多少のズレがあるのかも知れませんが。そのあたりはご容赦下さい・・。

逆にやはり、アドバンス等とはカリキュラムも違うので、総合教育からより難易度の高い大学を目指すのは容易ではないかも知れません。

それなりに総合教育では限度があるのかなとも正直感じます。

ただ、授業に余裕を持って部活動やお稽古事など好きなことに打ち込みたい方、

或いは進学後、その後就職する為のステップとして少しでも大学も余裕を持って卒業したい方には適していると思います。

無理して難易度の高い進路を選択しても、
それはそれで意欲が削がれてしまう方も中にはいらっしゃるかも知れませんので。

長くなりましたが、ご参考までに。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
とても詳しく教えて下さりありがとうございます。
大学は酪農学園大学に進学したかったので余裕を持てると聞き安心しました。
授業もそんなに難しくないのですね、安心しました。
内緒@卒業生 [ 2014/12/01(月) ]
どういたしまして。

私は酪農学園ではなく私立短大へ進学しましたが、酪農学園なら確実に優遇されていると思います。

獣医学部はかなり難しいようですが、(学年で何人も居ないイメージ)。他の学部であれば(私の時代とは学部名も違うため詳細は今は分かり兼ねてしまいますが・・)沢山居ると思います。

校則等は厳しい学校で、やる気のあるひと、それほど・・?でもないひと・・居るかも知れませんが、どんな時も周りの環境に流されず、真面目に授業を受けていれば全然問題ありません。

上手く行くと良いですね!!
内緒さん@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
ありがとうございます。
酪農大学では教職コースに進学したいと考えています。
校則が厳しいのですか…
合格するよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
酪農学園大学附属とわの森三愛高校の情報
名称 酪農学園大学附属とわの森三愛
かな らくのうがくえんだいがくふぞくとわのもりさんあい
旧称
かな
とわの森三愛
とわのもりさんあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 069-8533
住所 北海道 江別市 文教台緑町569
最寄駅 0.5km 大麻駅 / 函館線
2.4km 森林公園駅 / 函館線
3.4km 野幌駅 / 函館線
電話 011-386-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved