教えて!立命館慶祥高校 (掲示板)
「北星学園大学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひがしの@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
何時になったら頭良い学校振るのをやめるんでしょうか?SPはいいとして、普通科なんて肥溜めですよね?進学実績も清田とどっこいどっこい・・・騙されてる人が(´・ω・)カワイソス
専願で受かって自分頭いいと勘違いする奴が多い学校。科目少ないから偏差値が高く出るのは当たり前。実際のとこ67ー5−5=57かそれ以下でしょ?自称金持ちが見栄のために行くんでしょうね。哀れ。ちなみに私はK高校から慶應を狙っています。受験生たち、こんな名前だけで無能な学校に騙されちゃダメだよ!!!東西南北が無理でも清田や月寒、厚別、北広島とかの公立高校にい行ったほうが良いよ。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ちちぶ@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
一部のマナー違反が目立つ学校であるのは明らか。
るんるん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
ちょっと私もこの会話に驚きました。
私は実際に通っていますが、私も特別この学校を気に入って進んで行こうと思ったわけではありません。公立に落ちて仕方がなく・・・といった感じでした。
しかし、行ってみると、思った以上に設備もよく、正直今ではこの学校でよかったと思ってます。先生方もすごく親切で、服装検査など厳しいところがあるのは事実ですが、実際に公立高校とはたいして変わらない生活を送ることができています。

お金持ちというだけで、なにか特別なものを感じているのでしょうか?
お金持ちか貧乏かなんて、自分が学ぶ場であるところに、関係ありますか?
勉強を頑張っている人間にたいして、失礼極まりないですね。

たしかに、3年生になって立命館コースの人々が明らかに他大コースやSPコースに比べて勉強の量が劣っているのは事実です。

こんなにも差があるのかと思ったほどです。
しかし、やはり人間どこかで苦労するもので、おそらく立命館コースの人は立命館大学に行って、就職すると思いますが、他大、SPが今、大学に受かるために苦労している分、おそらく就職のときに、苦労するんだと思います。

そのかわり、他大、SPは、今頑張っている分、それなりに自分の納得のいく大学で学ぶことができる、特権です。

人それぞれ、どこで苦労するかは、わかりません。
そして、どこで苦労するかを決めるのは自分です。
浪人してもなにがなんでもここの大学に入ってやるという気持ちの者もいてよし、
早めに大学に入って、就職のための勉強にそなえるのもよし、といったところでしょうか。

私が通っていて実感することです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
何を言ってもひがみにしか聞こえないのが哀しいw
まあこのサイトを荒らしてる連中の言葉使いを見れば単なる僻みや妬みだというのはわかると思いますが^^
気になる方は実際立命館を見学してみては?
校風とか教育風景がよくわかりますよ^^
決して悪い学校ではないと思います。
小さい人間ばかりw@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
ひがしの@←さんは特に考えが偏ってますよねw
僕も関東の出身だけどそんなにすごいと感じた事はないですよ。
関西に首都は無いなんて情けない考えを熱弁してる方もいましたがw
今は顏も見えなくてもパソコン1つで世界中とやりとり出来る時代なのに・・・。
本人達がその学校で満足し、充実した学校生活を送れればそれでいいのでは?
すべての学校を理解できるわけないのに感覚だけでものを言うのは次元が低すぎです。
僻みにしか聞こえませんw
一般人@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
ひがしの@さんw
みんなに否定されて段々苛立ってきてるのがよくわかります^^
井の中の蛙ですね^^
北海道で何か面白くないことでもあったのですか?
友達がいないとか?
一般人@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
そもそもまともな人間はこんなトコでウジウジ他校の悪口言ったり熱弁ふるわないよねwww
人は人だし。
慶應ひがしの@質問した人 [ 2014/07/26(土) ]
このたび、慶應に現役合格しました。質問者です。
あれ?立命館慶詳....見かけないですねぇ....
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
おめでとうございます。
ですが、慶祥生がいないのはあなたが知らないだけではないのでしょうか…
あなたが努力したように、立命館生も努力して、母校に誇りをもっているんです…
マナーが悪い1部の生徒も中にはいるかもしれませんが
全員ではないはずです。
実際に行ったことも無いのなら、これ以上母校を貶さないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立命館慶祥高校の情報
名称 立命館慶祥
かな りつめいかんけいしょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 069-0832
住所 北海道 江別市 西野幌640-1
最寄駅 1.5km 大麻駅 / 函館線
2.5km 野幌駅 / 函館線
3.4km 森林公園駅 / 函館線
電話 011-381-8888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved