教えて!三笠高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
自己推薦について不安が残っているので、皆さんに質問させてください!
1現在はランクDで、学テAは約250点でした。

2どのような生徒を取るか、といったところで
【次のうちの全てに該当する生徒】
ア 将来は、調理師や製菓衛生師をはじめとする「食 のプロフェッショナル」と
なる職業に就く目標を、自らの意志により明確に抱いている生徒
イ 中学校までの基礎学力があり、本校入学後も自らの意志で粘り強く学び、未知
のことでも前向きにチャレンジできる生徒
ウ 自らを律しながら尊重するとともに、他者も尊重し、優しさや思いやりの言動
を示すことができる生徒
とあり、この3つの観点なら上手く自分を伝えられるのではないかと思っていました。

3しかし、個人表からは
奉仕活動・スポーツ活動・文化活動
資格・検定
学習の記録
総合的な学習の時間
特別活動
等が見られると書いていました。
総合的な学習の時間、学習の記録については大丈夫だと思います。しかし、奉仕活動、スポーツ活動、文化活動、資格・検定に関して、自分はこれまで特にしてきていませんでしたし、今の学力でも大丈夫なのか…冬にある雪かきボランティアには参加しようと決めています。ですが、それだけでは足りない気がしていて、不安です。せめて英検だけでも取っておいた方が良いでしょうか?それとも、大人しく一般に向けて入試対策をするべきでしょうか?
長々しい文章、すみませんでした。
宜しければ答えていただけると嬉しいです!
ヒカキンマニア@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
時によりますが自分はGランクでしたが一般入試で受かりました。Dランクあれば受かると思います。
ですが倍率にもよるので勉強は継続しといたほうがいいです。3話を見る限り推薦でもいけると思います。
推薦が落ちたとしても一般で受けられるので
推薦受けてもいいと思います。
最凶のゴキブリ@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
大体ランクとこれまでの成績を見て合格の有無を決めます。
面接の内容は穴埋め程度なのでDランクもあれば大丈夫だと思います。
秘密@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
返信遅れて申し訳ございません。お二人方、アドバイスありがとうございます!定期は良い点数だったんですけど、学テBはAよりも下がってしまいました…💦
正直Cもまた下がっちゃう気がしてて、そこも見られたりとかするんですかね…!!
取り敢えず自己推薦もチャレンジするとして、一般にも向けて勉強頑張ってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
鴨そば@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
今年の受験で受かったみなさんに質問です!
私は一般で合格した者で、皆さんの学力はどのくらいあるんでしょうか…やっぱり三笠高校なので頭がいい人が多いんでしょうか
相田みつを@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
そうですね、僕から見たらやはりみんなFランクですね。
まぁ、僕はトップ中のトップなのでみんなを従えるというか、みんな僕についてくるというかそんな感じですね。
だって…
人間だもの
みつを。
鴨そば@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
みつを。さん!三笠の受験に合格しましたか??
他の方も気になります🥺合格してたら教えて頂きたいです!
相田みつを@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
僕は三笠高校の方から君は我が校に必要だと推薦が来ているのでとっくの前に合格してますよ。僕は、
夢はでっかく根は深く
というように生きているので、三笠高校にいる先輩方よりも大きな偉業を達してみせますよ。そして後輩たちは、僕に憧れて三笠高校に入学してきます。
ただのアホ@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
僕はGランク数学21点でしたよ

合格しましたが
鴨のコンフィ@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
推薦で合格しました。
Aランクでしたね!
今日は、入学式。会えるの楽しみです
TWS@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
>僕は三笠高校の方から君は我が校に必要だと推薦が来ているのでとっくの前に合格してますよ。
推薦ってそういう意味じゃないんだよなあ…
意欲高いのはいいけど、それを保てるかだよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
シナモンロール@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
私は一般入試で合格したのですが
部活をどうしようか迷っています🧐
製菓部か地域連携部で迷っているのですが
メリット、デメリットを教えてください🙇‍♀️
中学生の皆さんはどっちに入ろうと思っていますか?
水羊羹様様@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
それは是非実際に学校での部活動説明会を受けて考えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鴨のコンフィ@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
推薦入試終わりました!
一つ質問があります。
今回の調理師コースのことで
定員が10名のところ8名で割れていました。
説明会のときに、在校生さんとおはなしたのですが僕が聞いた話によると、「定員割れしてても全員とるとは限らない」って言ってたと思います。
そこのところ実際はどうなのでしょうか?
回答お願いします
だすきん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
自分が面接うまくいったとおもえばうかってますよ!
4月から会えるの楽しみにしています!
鴨のコンフィ@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
そうなんですかね?笑笑
めっちゃ緊張しました。
でも楽しかった!!のほうが強かったです。
一般人=在校生さんですか??
僕も4月にお会いできればとても嬉しいです!!!!

あ、寮にWi-Fiありますか?
在校生さんのみなさんはスマホのギガ
どれくらいですか?(30あれば余裕ですか?)
だすきん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
在校生です。
Wi-Fiはついてないです
私は使い放題です!
YouTubeとか見る方なら絶対使い放題をおすすめします笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
分かりました、ありがとうございます。
鴨のコンフィ@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
返信ありがとうございます!
寮での生活など考えて
僕も使い放題に変えようかなと思います!!
寮にwi-fiが無いって普通なんでしょうか??
水羊羹様様@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
寮にWiFiがないのは割と普通?だと思ってます(特に個人寮では無いところは)
ギガは動画をどれくらい見るかですね。私はYouTubeで動画を見る他にニコ動などのサイトでも見てるので参考になるかはわかりませんが、60あればよっぽど使いすぎなければ大丈夫だと思いますꉂ(ˊᗜˋ*)YouTubeはデータセーバー(設定でいじれる)で最低画質にしてるのもあってちょうどいいくらいですd(˙꒳​˙* )
鴨のコンフィ@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
返信ありがとうございます。
今までも色々教えていただきありがとうございます。
4月から入学なのでいつか会えたら感謝を伝えたいです。話は戻って、なるほど〜。僕の先輩は無制限って言っていました!!すこし寮で生活してから決めたいと思います。返信ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鴨のコンフィ@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
三笠高校を推薦で受けようとしています。
みなさんは前日までにホテルに泊まろうとしているのですか?よかったら教えて下さい🙇‍♀
私は、「太古の湯」というところに泊まります!!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
0329@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
合否の結果が出ましたね!(私は昨日のうちに担任の先生から合否を教えてもらいましたが)
入学式で会いましょう🔥

面接の日はcグループでした
鴨のコンフィ@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
ですね。
入学式で会いましょう。
C、、、
あ、なるほど。。。

面接Cグループです。爆笑
会ってましたね。
0329@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
本当ですか⁉︎笑
会ってたんですね〜笑笑

お互い合格内定もらえて本当によかったですね🌸

一つ聞きたいのですが、鴨のコンフィさんは高校で予備校などには入る予定ですか??正直に言えば三笠高校は教育(一般科目)の質があまり良くないように思います。。。私は成績をキープしたいと思っているのですが塾に行ったこともなく、予備校などにも詳しくなく、どうしたらいいのかわからないのです( ; ; )
鴨のコンフィ@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
僕も、中学時代塾には一回も行ったことはないです。

はっきり言います。
僕は予備校に行くつもりはないです。

中学校時代、塾にも行かず定期テストでは450点以上とり続けAランクをずっとキープすることができました。
何もこれは、学校の教育だけではないと思っています。
家での、予習・復習があったからだと思っています。
高校の勉強も同じです。
予習と復習をしたら大丈夫だと思います。

ランク・成績の維持も大切だけど普通科目の教育が
普通の高校より劣るのは当たり前だし、入学希望する前にも分かってたことじゃん!!それでも三笠高校に入りたいって思ってきてるんだから、成績の維持やキープよりも食に関する知識が学べるって思った方が良いんじゃない?(あくまで僕の考えね❧)
僕は、
「食に関する知識が知れる>普通科目の心配」
の比重なので、あまり気にしていませんでした!笑笑

もし、高校の勉強で分からないところがあったら互いに教えあえばいいんじゃないかな?自分で良かったらいつでも聞いてください!!先輩方にも聞けるかもだし!!

勉強のことでも、料理のことでも分からないのは当たり前じゃん!!だから周りの人を頼っていこうよ!!!!
0329@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
鴨のコンフィさんの言う通りですね、。三笠の教育レベルは入学希望前からわかってた事です。
たしかに私も塾に行かずに鴨のコンフィさんと同じランクを維持してきました
でも私大学に行きたいのです。。鴨のコンフィさんの意見参考にさせていただきます。

「自分で良かったらいつでも聞いてください」なんて、鴨のコンフィさん優しすぎる✨じゃあ頼っちゃいますよ?わからないところあったらバカの私が理解できるまで付き合ってくださいね?🥺笑笑
鴨のコンフィさんがいて本当に心強い❤️‍🔥ありがとう😭
鴨のコンフィ@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
優しいなんて、これ普通のことだと思いますよ。
周りよりできるような人とか(少し言い方悪いかな)は
困っている人を助けるため!!って思います。
ぜひ!いつでも頼ってください。
大学に行きたいんですね。。。
ここでじゃなくて、入学して会ってから話しませんか?
ここでの会話にしたら少し、プライベートすぎるんじゃないかな?0329さんのことを思って。
0329@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
ありがとうございます
私もそう思います。入学してから直接会って話したいです。
では続きは入学後で!
鴨のコンフィ@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
了解です
分かりました!!!!
入学後で、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
中学生2年生、製菓コース希望です。
一般入試の場合、面接等はあるのでしょうか?

また、県外からの生徒の比率はどのくらいでしょうか...。
教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします
中3男子@中学生 [ 2022/01/30(日) ]

県外からは今回は、いませんでしたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
ありがとうございます!やっぱり道内から行く人が多いんですね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あしまろ@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
在校生さんに質問です。
みなさんは何ランクで入学しましたか?
また、一般入試の方は当日学力検査は何点だったかも知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生くん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
卒業生です。俺はこの高校での3年間に凄く後悔しています。普通の高校の教科も学べますが、料理知識が軸になっているので、基本教科については先生も教えるのが下手です、、、大学も上位国公立を目指そうと思っていましたが、予備校に行かなかったら今の大学にも入れなかったとおもいます。それくらい調理以外の教育は良くないということです、友達はできましたがこれから先も一緒にいたいと思うほどの良い出会いはありませんでした。料理をしすぎて料理のことを嫌いになってしまい、違う夢を追いかける毎日です。高校で料理ばかりしていたので偏差値もさがり、普通の高校へ行けば良かったとおもっています。これから受験を控えている方には、もっと先を見据えた進路選択をしてほしいです。レストラン経営に関してもクレームや批判の声が多く、専門の先生は数年で無くなる可能性が高いと聞きました。料理を選ぶというのはそれ程のリスクを伴うということです。実際料理人になったり、店舗展開をできる人はごく一部で、自信過剰な人は簡単に振り落とされます。
最後に。俺はこの高校を選んだことを後悔しています。寮でのいじめを経験した俺のようにならないように、静かに目立たず、ただ料理だけをする人生を歩みたいなら、この低レベルな高校でも合うと思います。
追伸
俺は卒業生なので俺の知っている範囲で質問にも答えられます。受験を控えている方もどうぞ。
通りすがり@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
いろいろ大変だったんだね。
一生の友達が出来る出来ないも、いじめをする人間が同じ寮にいるかどうかも「運」だものね。
いじめはなかなか無くならないね。
そういう人は狡猾だ。

料理をしたいと思ってこの学校に入学した時と、あなたは変わってしまったんだね。
それでもいいと思うよ。
3年も経てば考えが変わる時もある。
でも変わらない人もいる。

社会に出たときに持っている目標と、達成しようとする努力って大事だと思う。
目標が無くても目標を探す事を目標にするのだっていいね。

今ここで努力している人や頑張って入学してみたいと思っている人に水を差すより、
「目標が変わってもあなたはあなただし、努力をするベクトルが変わるだけ。その時にまた努力すればいいんだよ。」
と言ってあげられるといいね。

余計な事言って気を悪くしたらごめんなさい。
でもみんな人生は1度だから、目標に向かってジタバタして欲しいな。
一生懸命考えて、一生懸命努力したあなたのように。
中3男子@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
すいません、
今、中3で受験生です。

貴重な意見ありがとうございます!

将来、プロの料理人になるために努力しています。
そのためにも、三笠高校に入ろう!
と思っているのでいじめがあった、、、
というのを聞いて、とてもショックでした。

ですが、ここに来る人たちって三笠高校に
入ろうと努力している人ばかりだと思うので
僕も、「通りすがりの一般人さん」と同じ意見です!!

これからも僕は努力します!!

最後に、いじめがあるという事実を知ることができて良かったです。ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
地元の人間として。
高校生の子供を持つ三笠市民として、三笠高校の生徒を応援している人なんて皆無です。卒業しても使い物にならない高校って分かっているから、三笠市民は子供を市外の高校に出すんです。三笠高校の生徒は市の税金つかってちやほやされていますが、三笠に住む他の方向に通う子には何もありません。
そんな状態で三笠高校の子に対して冷たい目が向けられているのにいい加減気づけばいいのに。
レストランも、生徒の保護者と物好きが行っているだけ。地元の人間には半額券が配られていますが、暇なじいさんとばあさんが行く程度。

三笠高校は市役所のおもちゃ。生徒は3年経ったら出ていくだけ。戻ってきたと言ってちやほやされているのもいますが、地に足のついた生活なんてせずに、市役所の助成が欲しいと未だに乞食みたいな状況。

食のまちらしいですが、市民はそんなことまったく気にしていません。
は?@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
内緒さん、それは三笠市の自治体本体にいう事であって
ここに書き込むべきことではないのでは?
三笠高生はバイト代も無いのに部活で利益出して
三笠市に献上してますよ。
半額券使った高齢者ばかりが客ではありませんよ。
どこで調べたの?
入学したくてここを見ている中学生達にそんなこと言って何になるの?
否定的な事ばかり言ってストレス発散して、若い芽を摘むって楽しいですか?
卒業後どうするかは本人達次第で、一人二人を見て全体を見た気にならないで欲しいです。
地元の子が高校に進まずに市外に進学するのは、他にやりたい事があるからでしょう。
そんなに地元の子が料理人やパティシエにばかりなってどうするんですか。
常識の無いのはどちらでしょうね。
私怨ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
私は今三笠高校を受験しているものです。今、夢に向かって最適な高校を選んで、遠いけれど家族との別れも惜しんで頑張っている受験生たちにとって失礼ではないのでしょうか?三笠高校生のおかげで今では三笠高校も有名になってきているんですよ?これからの未来を背負って立つ子どもたちの夢を潰す気ですか?おもちゃって物じゃないんですよ?使い物にならないなんて誰が決めたんですか?私にとっては夢を叶えるための大切な手段なんですよ?税金使ってちやほやされてるってそれほど期待されているんじゃないんですか?私は入学できればそんな三笠市に感謝して卒業したいです。そんなに言うならレストランとカフェに行ってみては?見ていてとても残念でした。。。
は?@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
内緒さん@一般人はいつまでもいやな三笠市という自治体ではなく、理想的な土地に移った方がいいでしょう。
あなたが汗水たらして納めた税金を、気に入らない三笠高生がつかうのは我慢ならないでしょうから。
その方が精神的にも安定できます。

外の自治体にある公立高校も自治体外から来る生徒に制服の貸与や、交通費の援助、資格取得の助成、部活動の際の交通費・宿泊費の助成、その他やっている所は多いです。
高校・大学・専門学校・病院等、他人にあなたの納めた税金が使われる心配のない自治体は、探せばあるのかも知れませんね。

あなたの大事なご子息でいらっしゃる高校生のお子様は何も他自治体から税金を使った援助はされていないんですね。
ご自分のお子様に100%出資できるあるあなたは、とても立派な親の鏡です。

それに加えて、高校生の子を持つ親として、もう少し他人の子にも優しくできると、もっと素敵な人なれそうですね。
卒業生@卒業生 [ 2022/01/31(月) ]
僕も内緒さんと同じです。残念ですが、ここは学ぶには適した場所ではないです。学習も、調理も。
ここに来るくらいなら、県外に出たほうが、可能性あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
金魚ちゃん@中学生 [ 2021/08/05(木) ]
現在、中学三年生女子です!
寮に入りたいのですが、持って行ったほうが良いものを詳しく教えてほしいです!また、今年の学校説明会に行くんですが、寮について詳しく説明がきけますか?教えてほしいです!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
水羊羹様様@在校生 [ 2021/11/22(月) ]
やっぱり抜けてたね〜( ̄∀ ̄)コロコロも必須だよ!
受験(推薦か一般かはわかんないけど)頑張って!合格発表の日にここに来るから!笑本当に緊張するけど、周りがすごい人ばっかに感じるかもだけど、皆同じ当日まで練習をしてきただけの初めましての同級生だから変に気を張りすぎなくて大丈夫だよ!
余談だけど近くにカレー屋さんがあるからもし時間があったら行ってみてね!ナンが美味しかったから(´౿`)
金魚ちゃん@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
ありがとうございます!行ってみたいです!私は推薦で行きたいと思っています。(行けるかわかりませんが)受験の前日からホテルなどに泊まって受験をむかえたいと思ってます!今、自分にできることをしっかりやっていきます!何回も本当にありがとうございます!
金魚ちゃん@中学生 [ 2021/11/26(金) ]
何回もすみませんが、1個聞きたいことがあります!そろそろ面接練習の基本の練習が始まるのですが、私の学校から三笠高校に行った人がいなくて、面接で聞かれる内容が全くわかりません。食物調理科は三笠高校だけなので内容も普通科とは少し異なるのかなと思います。なので、質問の内容をできるだけ詳しく教えていただきたいです!本当に受かりたいのでよろしくおねがいします!
金魚ちゃん@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
面接官の人数や控室の様子など詳しくおねがいします。
水羊羹様様@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
初めてなんだ〜!同じだね〜笑
簡単な流れから説明するね。(当日説明があるところもあるよ〜)
学校到着→受付(玄関に担当の先生がいます)→控え室待機・説明(控え室は去年は4階、紙が貼ってあったからわかると思う。席は控え室前に貼ってる紙に受験番号が書いてある)→順番に呼ばれていくので呼ばれたら案内されるから着いていく→チャイムがなるからなったらドア開けて入る→面接→終わったら市民会館ってとこで制服の寸法→帰宅。自分の学校の先生に報告するタイミングは学校によるけど学校に行く前と面接終わりかな。
面接官は去年は2人(製菓なら製菓の先生ともう1人の先生)。
内容(曖昧なとこもある)
◎寮に入りますか? ◎志望理由 ◎卒業後の進路 ◎長所、短所
・趣味 ◎パティシエはどんなことが大切か
・将来自分がお店を出した時に不具合があった場合どうする?(みたいなことを聞かれたはず…) ◎部活動何入りたい? ・どんなお菓子を作りたい? くらいかな(いくつかは他の子が聞かれたやつね)
◎は多分大体が聞かれること、・は人による?(趣味について聞かれた覚えがないため)けどはっきりさせておいた方がいざって時に役に立つよ。あとは即興で答えることも大切!ここに書いてないことも幾らでも聞かれるだろうし。(例えばの話は特に)
何気にどっち志望か聞いてないよね?製菓のていで進めてたけど大丈夫?調理だったら言って(調理の子に聞いてみるから)
あとは、挨拶と返事、相手の目を見て話すこと、いかに他の子と違うことを言えるか、自信を持つこと、1言目の「失礼します」は緊張するけどはっきり言うと好感度は上がるはず…! くらいかな?
面接の練習は自分の学校の時間のある先生を見つけてどんどん相手してもらって!繰り返すことで自信にも繋がるし、色んなアドバイスも聞けるから。
こんなこと言おうと思ってるんですけどどう思いますかね?とか聞きたいことはあるだろうけどそこは自分で考えて。自分の道だからね。あくまでも私がするのはアドバイスであって手伝いでは無いから。あとは残りの中学校生活楽しんで!
わぁ。長くなっちゃった笑でもざっとこんな感じかなぁ。他に思い出したこと、新たに友達に聞けたことがあったらまた来るね(´∀`)ノシ
金魚ちゃん@中学生 [ 2021/11/30(火) ]
本当ですね。笑私は製菓コースを希望しています!本当に何回もありがとうございます!こんなに親切にしてもらって泣。絶対に合格して会ってお礼を言いたいので、練習がんばります!ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
チャイムが鳴ったら入るときノックしますよね?どうぞとは言われないんですかね?どうなんでしょう。。
水羊羹様様@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
練習の時にも言われると思うけどノックは3回ね!2回だとトイレノックになっちゃうから笑
ノックした時にどうぞ〜って言われたはず(緊張しすぎて記憶が曖昧)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
現在中学2年生@中学生 [ 2021/07/29(木) ]
一般入試の場合、面接?ってあるんですか?

あまり詳しくなくて・・・

あと、推薦も難しいと思ってて今学校の委員会等を頑張ってます!
さすがに書記局は学力的に無理とわかっているので委員会の委員長とかには挑戦してみたいと思ってます。

他にどんなことをすれば良いでしょうか?
Shimezi♀@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
一般入試も面接あるよ!この学校は調理と製菓への熱意をどれだけ伝えられるからしいので推薦貰えるように問題を起こさないことだとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三笠高校の情報
名称 三笠
かな みかさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 068-2107
住所 北海道 三笠市 若草町397
最寄駅 5.9km 峰延駅 / 函館線
5.9km 光珠内駅 / 函館線
電話 01267-2-2185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved