教えて!千歳高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
普通科の方に質問です。
一年生だけ選抜クラスがあると聞いたのですが、どのような雰囲気でしょうか。また、普通のクラスとでは何が違うのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
選抜クラスは、選抜クラスに入りたいと思った人が全員入れるわけではなく、選抜クラスを希望している生徒の中で入試時の点数が良い方が入れます。選抜クラスには、勉強のやる気がある人が多い傾向にあると思いますが、ほかの普通科のクラスとあまり変わらない気もするします!
ねぎ@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
勉強にやる気ある人が集まるので、勉強頑張りたい人は頭いい人との人脈が築けるので結構お得です。クラス別れても講習とかで話せたりするので私は入ってよかったと思います!注意して欲しいのはその歳によりますが男女比が7:3くらいで女子の方が少ないこともあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
体育の授業でダンスはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
千高祭のときにクラスパフォーマンスがあるので、体育の授業の時間を使って練習します!もちろん参加する態度など成績に入ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
千歳高校の普通科を自己推薦で希望しています。もし自己推薦で通ったら入学後気をつけることはありますか?またバイトをしたいと考えていますが普通科選抜クラスを希望しながらバイトをすることはできますか?
ねぎ@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
普通に問題起こさないで過ごしていれば大丈夫だと思います!バイトはどこのクラスでもできますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名もなき者@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
私は、今回国際流通科を自己推薦します。他に自己推薦する方って何ランクくらいですか?ちなみに私はDランクです。実際に私の先輩がCランクとDランクで受かっていたのですが、他の方がどうなのか知りたいです。お願いします。
あ@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
流通科です。私は一般でしたが、クラスメイトの情報だとDランク〜が多いと思います。Eランクで推薦だと結構ギリギリかなーという感じ、Dランクなら、ボランティアとか検定資格(英検)とか少しでも実績があれば流通科合格いけると思います!他の人の質問になるのですが、推薦は甘え的な考えの中学校もあると思いますが、結局は合格したもん勝ちなので推薦は絶対に利用したほうがいいです。
名もなき者@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
コメントありがとうございます!Dランクの上の方でボランティア毎回してます。資格も三種類持ってます。少し、気持ちが楽になりました。絶対合格します!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
私はEランクの233点で自己推薦受けます、、!資格も何も持ってないので結構ギリギリです笑
お互い頑張りましょう〜〜!(;_;)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
僕もDランクです。部活動の実績はあるのですが資格がないので正直不安です。
ないしょさん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
Cランクで受けます!資格0です、、お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
今年受験があります!推薦です。Bランクですが学テの平均が295点くらいと低めです。私は一般入試が嫌すぎてどうしても推薦で入りたいと頑張っているのですが自信がなくて不安です😥。これくらいの人で推薦で受かったという人はいますか??ぜひたくさんの人の回答をお聞かせください😩!
匿名さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
学力テストの結果は高校側は知らないので、あまり気にかけずに!というか、私もBランクで学力テスト平均300点くらいでしたが、一般で合格できたので、自己推薦落ちてもまぁいっかくらいのノリで面接した方が気持ち的には楽になると思います!あんまり、推薦じゃないと…!と肩に力入りすぎても余計に不安になっちゃうからね。話が脱線しましたが、千歳高校は基本、CからAランクの人を合格させます。(クラスメイトがCランクで受かってます。)ですので、質問者さんは十分に合格する可能性はありますよ!最初にも述べましたが、学力テストの結果は見られてないので安心してください!
担任の先生が自己推薦の面接官をすると言っていたのですが、「一般受験はこっちもそこまで重視はしていないけど、自己推薦はちゃんとやる。」と言っていたので、面接次第って感じだと思います!自己推薦落ちても、人生終わりじゃないのでね!
(私は去年、別の学校の自己推薦落ちてしまったので千歳高校きました笑。面接死ぬほど緊張するよね。私は本当にずっと心臓ばくばくだったし、まじでわけわからないこと喋ってたと思う。)
本番まであと少し頑張ってください!掲示板でこうやって質問するくらい真面目な子なら合格できると思いますよ!不安に思えてるってことは、たくさん準備をしてきてたからです!努力は裏切りません!来年度、校舎で会いましょう!笑顔で面接頑張ってきてください!応援してるよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
こんなに励みになるたくさんのお言葉ありがとうございます😝!感謝しかないです!!だいぶ落ち着いて頑張れそうです!!絶対私も千高行くのでよろしくお願いします!こんなに優しい先輩がいるならなおさら千高に行くのが楽しみになりました😆!!本当にありがとうございます🙇!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
こんなに励みになるたくさんのお言葉ありがとうございます😆!!!感謝しかないです!!だいぶ落ち着いて頑張れそうです!!こんなに優しい先輩がいるならさらに千高に行くのが楽しみになりました😝!!!本当にありがとうございます!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
多少低くても拾ってくれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
指定校推薦を狙っているんですが、千歳高校は指定校の枠はどこの大学がありますか?
それと、指定校を狙う場合は選抜クラスに行った方がいいですか?
匿名さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
指定校は3年生になってからじゃないとわかりません!去年までは指定校の枠があったのに、今年から千歳高校の枠がなくなったとかいう可能性があるためらしいです。
匿名さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
選抜だから有利になるとかはないと思います!
勉強したいなら選抜行った方が環境がいいかもしれません!
まぁ、クラスメイトにもよりますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
一軍女子とか、いわゆるカースト上位、陽キャって人はいますか、?

運動部だと一軍、運動神経悪いと陰キャ、とかありますか?
匿名さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
一軍って感じの女の子はいますけど、(前髪綺麗、コミュニケーション能力高め、スクールメイク等)
質問者さんがきっとイメージしているであろうトイレで集まって、悪口言い合う、自分勝手、集団でしか行動できない、教室内でなりふり構わず騒ぐとかそーゆう常識のない人はいません。なんて言うんでしょうか。真の陽キャって感じの人が多いですね。普通科の場合は。
流通、教養は分かりません。

クラスの人によると思うけど、自分のクラスはないですよー。みんな仲良しです!
運動できるできないでキャラ分かれるとかも馬鹿馬鹿しすぎるのでみんなしてませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
中3です。受験生です。

願書には、第1志望を普通科、第2を教養、第3を流通、と書いたのですが、学力が少なく、正直落ちると思っています。

それに最近は、大学に行くための勉強をする普通科じゃなくて、ビジネスマナーなど、将来に役立つような授業が受けれる流通科の方に興味を持ち始めました。

将来、語学を学べる大学に行くか、新千歳空港のお店や,
ケーキ屋さん、パン屋さんなどで働きたいです。

私自身、将来の夢や好きなものなどがコロコロ変わるので、出願変更のときに流通科に変えて、学んでいる最中にやっぱり商業は嫌だ、となるのが怖いです、。

普通科に進んだとしたら、卒業後就職は難しいですか?
また、近いうちに大学が無償化するというのを見たのですが、家が裕福ではないため、条件が厳しくてそうはいかない、となったら大学には行けないと思います。

かなり文章が下手くそで分かりづらくてすみません汗

どなたか少しでもアドバイスとくださったら嬉しいです。
お願いします。
春から千高@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
僕も今中3で、第1志望が普通科、第2志望が流通科、第3志望が教養科です。質問者さんは普通科が第1志望なので、合格すれば普通科に入ると思います。普通科は大学進学をメインにした学科らしいです。特に千歳高校は自称進学校なので国公立を推してくるらしいです。僕が質問者さんに1番合っていると感じた進路は、普通科で勉強しながら、商業の道に進みたいなら小樽商科大学夜間学部へ進学することだと思います。なぜなら、夜間学部は通常よりも学費が安く済むというメリットがあるからです。もちろん、他の大学へ進学するのもいいと思います。僕も大学進学をしようかと考えているので、普通科で勉強がんばろうと思います。まずはお互い合格出来るように頑張りましょう!
内緒@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
わわ! ありがとうございます!!

だいぶ考えがまとまりました!
同じ中3だと思えないほどしっかりしてますね、、
尊敬します!

夜間学部は考えたことありませんでした!
参考にさせてもらいます!

一緒に合格して、同じクラスになれるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/08(月) ]


文化祭のステージ発表って強制ですか🥲
匿名さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
北ガス文化ホールで行われるクラスパフォーマンスのことでしょうか?それとも個人ステージの方でしょうか?

クラスパフォーマンスは強制です。ダンス苦手で全然できない!って子はマイクパフォーマンスの方で参加してます。
(パフォーマンスの前にステージ上で色々喋る人)ステージには全員必ず上がります!
先生は全く関わらないので(担任によるかもだけど)振り付けも練習も全部自分たちでやるの楽しいですよ!苦手な人もたくさんいるけどクラスの子が優しく教えてくれます!

3日目に行われる個人ステージは有志なので
やりたい人がやります。毎年、やりたい人が多いので三年生優先の抽選でやる人決めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
1,みなさん学校生活楽しいですか?
2,千歳高校には学習環境が整っていますか?
3,静かな性格だと浮きますか?
4、普通科でEランクは無理でしょうか?
5,青春できますか?
6,陽キャの人たちばかりですかね?
7,先生と生徒の距離感はどうですか?
8,千歳高校に入って後悔したことはありますか?
また、それはどんなことですか?
9,逆に良かったことは何ですか?
10,普通科の選抜の生徒と普通のクラスの生徒とでは、何が
違うのですか?
11,治安は良いですか?
12,運動がすごく苦手でもやっていけますか?
13,体育祭のようなもので、全員が参加しなければいけない
ものはありますか?
14,メイクしてる比率はどれくらいでしょうか?
15,入学式から髪とかメイクとかばっちりしていったら、陽
キャ認定されちゃいますか?

すごいたくさん知りたいことがあるのでごめんなさいっ
どれか一つでも答えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!
千高生@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
1.とっても楽しいです!
2.職員室前や、進路室に自習スペースがあります!
3.静かな人でも大丈夫です!
4.実際にEランクで入学できた人もいるので大丈夫です!
5.青春できるかどうかは人によります!
6.流通科は陽キャ多めですが、陰キャでも大丈夫です!
7.先生によりますが、親しみやすい先生が多いと思います!
8.後悔したことは、講習が少し多いことです
9.良かったことは、良い部活に入れたことです!
10.選抜と普通のクラスでは何も変わりません!ですが、選抜には入試の点数などが高いひとが多いです
11.治安はクラスによります。学校全体としては治安はいいほうだと思います
12.私も運動が苦手ですが、高校生活楽しめてるので大丈夫だと思います!
13.みんなで参加するものは、千高祭、球技大会、スキー遠足です!
14.学科によりますが、私の感覚としてはメイクしてる率は、流通科65%、教養科50%、普通科30%だとおもいます
15.メイクバッチリしていくと、先生から目つけられると思います。また、陽キャ認定されるかどうかは人それぞれだとおもいます
内緒@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
丁寧に答えてくださってありがとうございます!
とても参考になりました!
学校生活楽しそうで勉強のやる気がはいりました

改めてありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千歳高校の情報
名称 千歳
かな ちとせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 066-0036
住所 北海道 千歳市 北栄1-4-1
最寄駅 0.6km 千歳駅 / 千歳線
3.2km 長都駅 / 千歳線
3.3km 南千歳駅 / 石勝線
電話 0123-23-9145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved