教えて!千歳高校 (掲示板)
「北広島」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
流通科の自己推薦しました。結果は落ちたんですが、そのまま再出願しようと思います。他に再出願、または他の学校へ変える人はいますか?
波平@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
推薦結果出たんですか?今日は私立入試で学校行けず、ネットにも出ていなくてわかりませんでした汗 他の学校に、変かえれるんですか??多分、変えれないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
他の学校にできますよ、
波平@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
他の学校に、出来ると先生に言われました。普通科、落ちました。面接は完璧に出来たのですが、私よりも成績悪い子受かったり、何か合否の判別が疑問。去年と同様、38人しか合格出しませんでしたね。なら最初から募集人数38人と書けばいいのに。
内緒@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
波平さん、分かります!それに、私の先輩もAランクなのに落とされたらしくて。でも、その悔しさをバネに千高の一般を1位で合格して、入学したあとも1位とって、石狩でも上位になっているらしいですよ。私には無理ですが。
波平@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
Cランク以上で受かってるみたいで、Dランク以下で出席日数やばすぎの子とか受かってたので(一年生の時だけでも数十日以上、遊びに行ったりさぼってた)何かあるのでは、、、と疑問に思いましたね。普通に考えておかしいですよ。ありえない。Aランクなら千歳高校なんてもったいなさすぎです笑。札幌、北広島行きましょうよ笑 行ける大学も違いますから。
匿名さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
不特定多数が見る掲示板で志望校のことを悪く言う人は落とされて当然では?
匿名@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
皆、頑張っていどんでるのに疑念を残すやり方をしてるのは問題あり。それじゃ、皆がやる気なくして当たり前。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
A、B、Cランクの人、なんで千歳高校にするんですか、、、??

それなら北広島とか選んだほうがいいのに、、。

いいいこと何もなくない?!

千歳より北広の方がいいと思う!

校則も厳しい、先生も年、国公立いけない、、、

本当に千歳に行きたいD、Eランクの人、千歳の学力にあってるD、Eランクの人たちが可哀想、、

流通とか教養とかならまだ分かるけど、普通科はほかで良くないか、、
匿名さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
家から近いから
大学進学目指してないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
人には人の事情があるんですよ〜👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
可哀想って言い方がよくわかんないです…
内緒@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
そうですね、、、
すみません! 遅い時間に勉強してて辛くなってきていろいろおかしくなってました。。

負けないように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まつこ@中学生 [ 2016/09/21(水) ]
札幌から通っている人はどのくらいいますか?
あと、バレー部のことについて聞きたいです。
部員は何人いますか?
また、バレー部顧問の先生はどんな感じですか?部活の雰囲気も教えてほしいです。
藤原魚名@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
OBだがさすがに札幌は少なかった記憶。千歳、恵庭、北広島くらいまでかな?北広島までなら結構いる。札幌までになるとゼロではなかったが少ないね。バレーは知らん
秘密@在校生 [ 2018/10/05(金) ]
札幌から通ってる人は1人だけ知っています。
女バレの顧問はわからないのですが雰囲気は悪くないと思います
男バレの顧問は指導をしていました。今年度に2年生が何人かやめていて残った2年生数人に負担がかかっている感じです。雰囲気はあまり悪くないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
こんにちは。今年道外受験をする中3です。
いくつか質問があるので、わかるものだけでも回答をお願い致します。

まず学校に提出しなければならないプリントにある項目で調べてもわからなかったものです。

①生活面(服装、頭髪、授業状態)はどうか
②どの様な資格、検定がとれるか(すべての学科)
③体育に必修科目はあるか。
また、マラソン大会はあるか。
④開始時刻、終了時刻(平常時)
⑤アルバイトについて(禁止or届け出)
⑥校則←わかる範囲で大丈夫です

最後に受験についてです。
今私はランクBの一番上で、去年の過去問(裁量問題あり)で238でした。
受かりますか?

最後まで読んでくださりありがとうございました。
わかるものだけで大丈夫なので解答お待ちしております。
長文失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
その得点力ならもっと上を目指してはどうでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
返信ありがとうございます。
受かりそうなのですね!!
調べてみたのですが、通学の問題でこれより上の学校を目指そうとすると電車で2時間かかってしまうんです(T-T)
なのでこの高校に決めました。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
千歳高校の3年です。
わかる範囲でお答えしますね。
1校則はほかの学校と比べてゆるいです。服装は過度な乱れ(スカートが極端に短い、男子のワイシャツの上にカーディガンなど)じゃない限り怒られないです。頭髪は茶髪などにしたら年に数回ある服装頭髪検査で、指摘されて指導されることがあります。授業はいたって普通だと思います。先生方は熱心に指導してくださいますが、わかりづらい先生もいます。私のクラスは雰囲気も良く勉強しやすいです。
2科によって違います。
流通科→簿記、マーケティング、電卓など(私は流通科じゃないのであまり詳しくわかりません。すみません。)
教養科、普通科→英検、漢検(英検は卒業時に2級をとることをすすめられます。)
3ダンスは毎年やります。学際でクラスパフォーマンスがあるのでその練習を体育の時にしたりします。男子は柔道あります。あと冬にはスキー授業、スキー遠足があります。
4登校時間は8:25までです。下校は、月曜日が7時間授業があるので16:10まで授業なので下校は16:30くらいです。それ以外は一時間早いです。
5アルバイトは届け出です。放送局、吹部などは部活が忙しいのでバイト禁止です。
6携帯OK、お菓子OKなどゆるいです。

その点数なら普通科でも余裕だと思います。
入学後も選抜クラスに入れると思います。

めちゃめちゃ長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
絶対あなたは千歳高校ではなくて北広島、札幌東などを目指した方が良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
千歳高校3年生の方、とても分かりやすい説明ありがとうございました!!!
プリントも無事、提出することができました!
スキーがあるんですね!
スキーできませんが、頑張りたいです。
本当にありがとうございました!

一般人の方、回答ありがとうございました!!!
通学の関係で、この高校しか選択肢がないんです(笑)
なので、精一杯勉強して頑張ろうと思っております。
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
夜分遅くにごめんなさい。
あの、私Eランクなのですが、入学したら、選抜クラスに進みたいと思ってて、まあ受かるかも危ういのですが・・・
将来的には、頭悪いですが北大の理数系の科にどうしても進みたいです。
1年で、普通のクラスに進んだら、3年で、数Iコースに進めないのでしょうか??
文章おかしかったら、ごめんなさい。
どなたか、回答をお願いいたします。
内緒@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
こんにちは。
私は今二年生なんですが、3年生になって数3を選択したい!って思ってたら、2年生の時に理系クラスにいなければ選択できません。文型クラスだと数3どころか数学さえ選択できないこともあるんです。
でも、2年生の理系クラスには選抜じゃなくても入れますよ!クラスの約半分くらいは選抜じゃなかった人だと思います!私も選抜じゃなかったです!
あ、ちなみに数1は1年生の時にやりますよ!笑
内緒@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
文字化けしてるかもしれないですね笑笑

数3→数3
数1→数1

です!笑
秘密@在校生 [ 2015/05/26(火) ]
千高から北大の理系に行くなら高確率で浪人でしょうね。私は元選抜ですが、選抜の利点は特にありません。自分の頑張り次第です。
ぴ@卒業生 [ 2015/08/01(土) ]
私は期待の学年と言われた年に普通科にいました。
ABランクで入った人が結構いたのに結局 みんな そこらへんの私大とかFランに入学してます。

何がいいたいかというと みんな意識が低いんです。ずば抜けた人もいないし そもそも将来やりたいことすらない人が多かったので 敷居の低いところで妥協してしまう…

もし君が 中学で頑張ってABCランクとかあるなら 是非北広島高校へいってください。
ちこうで頑張って Fラン大学に推薦で行く人もいるし あなたが努力がもったいなくなる 可能性は この高校に入ったら十分にありえます。
あなたが頑張れば 絶対成果はでるし その努力を無駄にする選択は絶対にして欲しくないです。だから 最初から意識の高い生徒が集まる高校へ行って 刺激を受けて 将来の夢も見つけて頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆい@一般人 [ 2013/03/15(金) ]


Dの178と
Cの155だったら

どっちが
とってもらえるんでしょか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
むずかしいですね…
ランクが上の人が落ちて下の人がうかった例があるようです。
Cでも落ちた人がいるとも…
欠席人数は、もう少し多いと思うんだけど?
うちの学校で6人です。
少しでも落ちる人が少ないといいな!
いっくん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
Cランクで道コンやニスコなんどのボーダーラインを10点以上超えててもDの190とか取りますかね??
欠席30人くらいいないかな〜〜〜〜((+_+))
まゆ@一般人 [ 2013/03/16(土) ]


でもそもそも
Bとかで何かしらの
理由がないのに

千歳高校をうける人の
気が知れません(pД`)
いっくん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
え〜〜っ その選択は自由じゃん!!!
まゆ@一般人 [ 2013/03/16(土) ]


すいません
すこし言い方が
悪かったですm(_ _)m

でもBがとれるくらいの
頭があるのになぜ北広島とかにいかないのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
そうです!
自由です!
私の友達は持病があって毎日の電車通は負担になるので地元の高校にしました。
色々な人がいるのですから失礼な発言はしないでほしいです!
みなみ@中学生 [ 2013/03/17(日) ]


まあ人それぞれの
意見がありますよねー

あと1日ですね(´・Д∩)

ドキドキです!!
内緒@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
私の先輩はAで千高に行きました。
評定とるには少しランクさげた方が有利なのです、ただし国公立とかは別ね。。
っと 話してました(*´▽`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れいな@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
千歳高校では北広島高校みたく自習できるような所は整ってますか?(職員室前に机を設置して先生に質問するようなコーナーなど…)
千歳高校へ入学したいと思ってますが、学校の自習に対するの取り組みはどんな感じかと思いました。
@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
職員室前に机が並んでいて、先生に教えてもらうことができるスペースがありますよ。
れいな@質問した人 [ 2012/11/14(水) ]
ありがとうございました。

もう1つ質問なのですが、受験の点数って聞けば教えてもらうことってできるのでしょうか?
れいな@質問した人 [ 2012/11/16(金) ]
そのスペースは何時まで使って良いのですか?
定時制の子が来る時間までですか?
あ@中学生 [ 2012/11/27(火) ]
入試の点数は聞けば教えてくれると、
社会の「情報公開制度」のところで習いました。
あと、北広島高校にしたらどうですか?

勉学に積極的のようですから千歳を選ぶ理由がないじゃないですか^^;
桜子@卒業生 [ 2013/02/07(木) ]
勉学に積極的かどうかは個人の責任じゃないですか。なので学校自体はそれほど関係ないと思います。自分がその学校に行きたいと思うなら、その中で頑張ればよいです。
ことりんご@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
今更遅いかもしれませんが…

入試の点数は入学後に担任の先生に教えてもらえますよ。

職員室横の自習スペースは定時制の時間になっても使えます。
人によっては8時くらいまで使ってる人もいるので充分な時間はとれるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/10/29(月) ]
北広島で半分以降の順位にいるのと千歳でトップ5以内にいるのではどちらが進学に有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
北広島の方が良いと思います。
ddd@中学生 [ 2012/11/27(火) ]
千歳はレベル低いんで、北広島の方がいいと思いますよ(北広島も中堅ですがね・・・)

どちらの説明会にも行きましたが、
千歳は説明会に来てた生徒の質が低かったです。

いざ、千歳に入学して周りに影響されてズルズルと下がっていっては困ると思いますしね。
桜子@卒業生 [ 2013/02/07(木) ]
学内の順位で有利不利が決まるとは思えないのですが・・・。
「周りからの影響」を成績不振の原因にするのもちょっと・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
nono@中学生 [ 2011/12/12(月) ]
普通科で1年の時は 選抜クラスが2クラスあると聞きました。希望者との事ですが詳しく教えてください。
ctsg@在校生 [ 2011/12/17(土) ]
はい、入学するときに
選抜クラスに入りたいかそうでないか希望調査があります。

しかし定員80名なので 希望したら全員通るわけではなく、

ほとんど、推薦ではいったひとやa、bランクの人たちの集団です。(例外もあります)

nono@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
ctsgさま
ご返答ありがとうございます。
そこのクラスだと北広島高校のレベルで比べると中堅くらいですか?
授業の内容や進み具合も選抜クラス以外と比べると違うのでしょうか?色々聞いてすみません。
1年@在校生 [ 2011/12/22(木) ]
内容は同じですよ^^
選抜とか言うくらいだから堅いのかなーとか思うかもしれませんがそんなことありません。
希望しておいた方が絶対特ですよ!
レベルはどうでしょう・・?
でも4〜7組の英語の平均が40台後半に対し選抜が60台くらい出してたのでそのくらい差があります。
でもバカもいます 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
カナ@中学生 [ 2011/07/21(木) ]
現在Bランク。千歳高校か北広島高校で迷ってます。
同等ランクかAランクだった先輩方も受験前同じように悩んだと思うのですが、千歳高校に決めた最終的な理由って何ですか?!
住まい的には千歳高校の方が断然近いです。
まだ詳しくは分からないけど校風も千歳高校の方がいいような・・・。
けど、進学(北大とか)のことを考えると北広まで通った方がいいんじゃないか…とか。
よろしくお願いします。
utmug@在校生 [ 2011/08/02(火) ]
私はCランクで塾の先生には北広を勧められましたが、市内在住なので千歳を選びました。(すごく簡単な理由ですが;)
中学校の時、学校説明会や学校祭に行った時に雰囲気がとてもよかったのも決め手の一つかもしれません。
カナさんも、夏の学校説明会に参加してみてはいかがでしょうか。迷っている北広の方にも行ってみてもいいと思います。(Bランクであれば夏終わりまで迷っていても大丈夫だと思います)
余談で、しかもイメージが悪くなってしまうかもしれませんが、北広に行った友達の多くは人間関係や校風でとても悩んでいるそうです。
大学進学では、千歳も毎年北大合格者がいますし、最近では勉強のスタイルも変わってきているので千歳でも大丈夫だと思います。
実際に足を運んで、自分で確かめるのが一番いいかと思います。
京大志望@一般人 [ 2011/08/04(木) ]
市内在住の高1です
あなたが北大へいきたいと思っているなら
ぶっちゃけどこの高校でもいいです
大学は内申がいらないからあなたが勉強を頑張ればどこの大学にもいけます
ただ周りの人間とかに
左右されるなら北広にするべきだと思います
千高は上と下がとても激しいです
だから人付き合いは
考えた方がいいと思います
僕は札幌南落ちて私立校に通っていますが
周りの人間はすごくいい奴です
よく考えて志望校を決めてくださいね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千歳高校の情報
名称 千歳
かな ちとせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 066-0036
住所 北海道 千歳市 北栄1-4-1
最寄駅 0.6km 千歳駅 / 千歳線
3.2km 長都駅 / 千歳線
3.3km 南千歳駅 / 石勝線
電話 0123-23-9145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved