教えて!千歳高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:185件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新1年生@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
普通科合格しました!芸術科目で音楽を希望しようかなと思うのですが、入学の手引にギターやバイオリン等の記載がありました。もしかしてギター、バイオリンもやるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
やるから書いてあるのではないですか?
匿名@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
僕も普通科に合格して音楽を選択しました。恐らくどちらもやると思いますが、ギターに関しては、定時制での授業の様子は写真で見たことがあります!
ねぎ@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
ギターはありましたがバイオリンはやってるの見たことないです。もしかしたら今年からやるようになったかもです
あ@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
現高1(次高2)はバイオリンやってましたよ!
新1年生@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
高価な楽器を使うんですね!!触った事ないのでびびってます!教えて下さりありがとうございます!親切な先輩が沢山いるので嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もう受験@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
普通科を一般で受ける方はランクとABC平均、合格し在校生となった方はランクと当日点を教えて欲しいです。本番がどんどん近づいて不安になっています。
疲れた@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
ユーチューブ隠れて見てたら母親に没収されてふて寝してました。Dランク、点数悪い〜。推薦でC以上の子達が合格しましたよね。千歳にもう一つ高校作ってほしい〜。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
Dランク
ABCわかんないから道コン平均だけど280とか
匿名さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
Bランクで確か、当日350点くらいだった気がします。
疲れた@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
一足先に合格おめでとうございます。昨日に引き続き、隠れて妹のパソコンでユーチューブ見てたら、母親に激怒され没収されました。こんな落ちこぼれもいて落ちても二次募集行くので何とかなります。 気楽に頑張りましょう(私が言うのも何ですが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
みなさん自己推薦どうでしたか?
ぴ@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
国際流通科を受けたんですが、無事合格しました。内緒さんは何科の生徒さんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
私は国際流通です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
合格おめでとうございます
内緒@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ありがとうございます!じゃあ先輩ですね!これからお世話になると思います。よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
いえいえ!
こちらこそ〜
学校生活楽しんでくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
流通科の自己推薦しました。結果は落ちたんですが、そのまま再出願しようと思います。他に再出願、または他の学校へ変える人はいますか?
波平@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
推薦結果出たんですか?今日は私立入試で学校行けず、ネットにも出ていなくてわかりませんでした汗 他の学校に、変かえれるんですか??多分、変えれないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
他の学校にできますよ、
波平@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
他の学校に、出来ると先生に言われました。普通科、落ちました。面接は完璧に出来たのですが、私よりも成績悪い子受かったり、何か合否の判別が疑問。去年と同様、38人しか合格出しませんでしたね。なら最初から募集人数38人と書けばいいのに。
内緒@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
波平さん、分かります!それに、私の先輩もAランクなのに落とされたらしくて。でも、その悔しさをバネに千高の一般を1位で合格して、入学したあとも1位とって、石狩でも上位になっているらしいですよ。私には無理ですが。
波平@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
Cランク以上で受かってるみたいで、Dランク以下で出席日数やばすぎの子とか受かってたので(一年生の時だけでも数十日以上、遊びに行ったりさぼってた)何かあるのでは、、、と疑問に思いましたね。普通に考えておかしいですよ。ありえない。Aランクなら千歳高校なんてもったいなさすぎです笑。札幌、北広島行きましょうよ笑 行ける大学も違いますから。
匿名さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
不特定多数が見る掲示板で志望校のことを悪く言う人は落とされて当然では?
匿名@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
皆、頑張っていどんでるのに疑念を残すやり方をしてるのは問題あり。それじゃ、皆がやる気なくして当たり前。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんこ@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
去年の推薦合格者が40人にみたしていないのはなぜですか?
内緒@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
自己推薦なのでランクが低くても推薦で入ろうとする人がそれなりにいたからだと思います!
人数満たしてなくても成績低かったら関係なく落とされるそうです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ランクが高くても、この人この学校に入れたくないなと思ったら推薦は全部とらなくていいから、落とされるそうですよ。
んに@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
え、私が調べたデータだと40人合格となっているのですが、あんこさんが調べたデータでは何人内定合格していますか?
あんこ@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
私が見たデータは38人だったので辞退したのかなと思ってました!40人になってましたか?でも、推薦は内申は見ても点数は見ないですよね。それに、ABランクで千歳高校は大抵の人は受験しないでしょう。なので良くてCランク、最多、Dランクじゃないでしょうか。明日、頑張りましょう!朝早く学校あいてるかなぁ、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名もなき者@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
私は、今回国際流通科を自己推薦します。他に自己推薦する方って何ランクくらいですか?ちなみに私はDランクです。実際に私の先輩がCランクとDランクで受かっていたのですが、他の方がどうなのか知りたいです。お願いします。
あ@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
流通科です。私は一般でしたが、クラスメイトの情報だとDランク〜が多いと思います。Eランクで推薦だと結構ギリギリかなーという感じ、Dランクなら、ボランティアとか検定資格(英検)とか少しでも実績があれば流通科合格いけると思います!他の人の質問になるのですが、推薦は甘え的な考えの中学校もあると思いますが、結局は合格したもん勝ちなので推薦は絶対に利用したほうがいいです。
名もなき者@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
コメントありがとうございます!Dランクの上の方でボランティア毎回してます。資格も三種類持ってます。少し、気持ちが楽になりました。絶対合格します!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
私はEランクの233点で自己推薦受けます、、!資格も何も持ってないので結構ギリギリです笑
お互い頑張りましょう〜〜!(;_;)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
僕もDランクです。部活動の実績はあるのですが資格がないので正直不安です。
ないしょさん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
Cランクで受けます!資格0です、、お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
Aランクで学テABC総合平均が410点です。
自己推薦受かりますか?一応、生徒会副会長です。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
そんな人いるんですか!!
道コンとかでみたことないんですけど💦
あなただったらまず受かると思います!
最後まで頑張って!!

内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
今年は道コン受けれませんでした
道コンの日は体調を崩しました
あなたも頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
安心させてほしいのはわかるけど絶対合格ライン達してるのわかってるでしょ笑
内緒@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
それな笑
他に千高受ける人への不安を煽らせてる爆笑
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
定期テストとか学力テストの結果とかは実は一切高校には送られないらしいですよ!
*@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
面接失敗しない限り大体ランクで受かるので大丈夫じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
第一志望普通科にしてましたが、恵北に変えようと思っています。
でも千歳高校に行きたいという思いが捨てきれません、、。
しかし、道コンでは合格率は51です、
前回の学てCから20%くらい上がりました。

でもこのままだと落ちるの確定なので、恵庭北にしようと思います。後悔が残りそうで怖いです。

もし私の立場ならどうしますか??
回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私も今年千高を受験します!!!もし差しつかえなかったらランクと学力テストABCの平均点を教えてください!それが聞ければアドバイスできると思います!!倍率でて不安になりましたよね....私も一緒です!一緒に受験を頑張る仲間として力になれたら嬉しいです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私も道コン受けました!もし良ければ何点だったか教えてほしいです😿昨日あった道コンは受けてみましたか?
内緒@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ランクはDの下です()
平均はお恥ずかしいことに225でした笑

道コンは250付近でした涙

お二人のコメントみたらすごいなんか心温まりました、、、、、
お二人が受かりますように!

アドバイスはできたらでいいです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
1コメの者です!!千高の普通科はA〜Dランクの人までを受けています、学力テストの点数はぎり範囲に入っていないですがEランクだったり範囲に入っていなくても普通科に受かったという人は実際に少なくはないです!または恵北は偏差値が48くらいですが千高の流通の偏差値は50です。あなたの成績なら流通には受かると思います!流通は倍率は高いですが同じ高校なのに普通科を選ばないのでそれなりに成績が低い人が多いです!少しでも偏差値が高いところにいきたいと言う場合なら流通でもいいのでは??
でもどこを選んでも応援します!参考程度に!!!Go for it!!
内緒@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
2番目の者です!
わたしもDランクの244で普通科志望なので同じ感じです!!
一概には言えませんが、当日まであと30点ほど上げれば合格も狙えるんじゃないかなと思います(難易度にもよりますが)
1コメさんも言ってますが千歳には教養や流通もあるので普通科にこだわっていなければもし普通科に落ちてもそっちにいけるんじゃないかなと思います!あと私の知り合いにEランクで普通科に受かったという人がいます👍🏻
恵北にしたとしても応援してます!同じDランクなので受験勉強がんばりましょう😭
内緒@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
一番目のコメントの方、二番目のコメントの方、ありがとうございます!!
力強い言葉にうるっと来ました(´Д⊂ヽ

家族とも話し合った結果、恵北にすることにしました!
そこで上位を目指します!!!

勉強忙しいはずなのに、ふたりとも丁寧に、すごく丁寧に答えてくださり感謝です!!!!!!

私もこんな優しいお二人を応援します、しまくります!
どうかどうかお二人が受かりますように✨
千高で楽しい学校生活をお送りください!!!

頑張ってください!
ありがとうございました!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
良いご縁でした😆!!!自信持って頑張って!大丈夫だよ!幸あれ😝!
内緒@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
3月5日までお互いがんばりましょう👊🏻✨️
内緒@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
全く同じ境遇すぎて運命感じました!
頑張りましょう!(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
今年受験があります!推薦です。Bランクですが学テの平均が295点くらいと低めです。私は一般入試が嫌すぎてどうしても推薦で入りたいと頑張っているのですが自信がなくて不安です😥。これくらいの人で推薦で受かったという人はいますか??ぜひたくさんの人の回答をお聞かせください😩!
匿名さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
学力テストの結果は高校側は知らないので、あまり気にかけずに!というか、私もBランクで学力テスト平均300点くらいでしたが、一般で合格できたので、自己推薦落ちてもまぁいっかくらいのノリで面接した方が気持ち的には楽になると思います!あんまり、推薦じゃないと…!と肩に力入りすぎても余計に不安になっちゃうからね。話が脱線しましたが、千歳高校は基本、CからAランクの人を合格させます。(クラスメイトがCランクで受かってます。)ですので、質問者さんは十分に合格する可能性はありますよ!最初にも述べましたが、学力テストの結果は見られてないので安心してください!
担任の先生が自己推薦の面接官をすると言っていたのですが、「一般受験はこっちもそこまで重視はしていないけど、自己推薦はちゃんとやる。」と言っていたので、面接次第って感じだと思います!自己推薦落ちても、人生終わりじゃないのでね!
(私は去年、別の学校の自己推薦落ちてしまったので千歳高校きました笑。面接死ぬほど緊張するよね。私は本当にずっと心臓ばくばくだったし、まじでわけわからないこと喋ってたと思う。)
本番まであと少し頑張ってください!掲示板でこうやって質問するくらい真面目な子なら合格できると思いますよ!不安に思えてるってことは、たくさん準備をしてきてたからです!努力は裏切りません!来年度、校舎で会いましょう!笑顔で面接頑張ってきてください!応援してるよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
こんなに励みになるたくさんのお言葉ありがとうございます😝!感謝しかないです!!だいぶ落ち着いて頑張れそうです!!絶対私も千高行くのでよろしくお願いします!こんなに優しい先輩がいるならなおさら千高に行くのが楽しみになりました😆!!本当にありがとうございます🙇!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
こんなに励みになるたくさんのお言葉ありがとうございます😆!!!感謝しかないです!!だいぶ落ち着いて頑張れそうです!!こんなに優しい先輩がいるならさらに千高に行くのが楽しみになりました😝!!!本当にありがとうございます!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
多少低くても拾ってくれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
今年推薦受けるんですけど、Cランクで学テは380点ぐらいなんですけど、受かるのでしょうか?自信がすごくないです!!
内緒@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
何科ですか?
Cで380、、んんーー、微妙です!

Cといっても、別に高いわけではないので。
あー、勉強できのかなー、くらいです。
部活3年入って、部長とかもやってるなら安心していいと思います!!!

がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
Bランクならば希望持てたかな!
自信を持って前向きに頑張っていこ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
ランクCで自己推薦は正直きついと思います。
せめてランクはBが良いでしょう。
一般をおすすめします。精一杯頑張っていこう!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私も今年推薦で受験します!三者懇談で言われたのですが去年、千高の自己推薦ではCランクの人は全員受かっています。Dランクの人から落ちているので千高はもしかしたら面接よりランク重視しているのかもと担任が驚いていました!学力テストは高いので大丈夫だと思いますよ!去年より倍率高いので多少変わるかもしれませんが!私はBランクですが学力テストが291と低いので私の方がヤバイです!!泣きそうです💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
みなさんコメントありがとーございます!!
cランクで厳しいって言ってくださる人いてしっかりと受け止めながら面接練習頑張ります!!
「学力テストは高いので大丈夫ですよ!」と言ってくれたそこのあなた。めちゃくちゃ嬉しかったです。一緒に合格しましょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千歳高校の情報
名称 千歳
かな ちとせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 066-0036
住所 北海道 千歳市 北栄1-4-1
最寄駅 0.6km 千歳駅 / 千歳線
3.2km 長都駅 / 千歳線
3.3km 南千歳駅 / 石勝線
電話 0123-23-9145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved