教えて!千歳高校 (掲示板)
「教養」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
えw
教養、倍率1,4とかえぐすぎぃqqqq
みなさん教養受ける人何ランクですか
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
Bの真ん中です!
内緒@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
Cの上です
高すぎですよね〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
不思議@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
指定校推薦で大学に行きたいと考えているんですが千歳高校の普通科と国際教養科では指定校推薦を貰いずらいなどあったりしますか?国際教養科でも指定校推薦を貰うことはできるんですか?
内緒@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
国際流通科ならわかるんですけど、他の学科は分かりません。一応わかる分は書いておきます。3年間で内申点平均が4.0以上なら、東京の6つの学校に推薦してくれるらしいです。(商業系)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
将来caになりたいと考えています。千歳高校の国際教養科からcaになることはできますか?また、caになるための専門学校や大学に行くことは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
専門学校はどんな学校からでも行ける。

caは、教養科だからなれるとか、偏差値低いからなれない、とかじゃなくて、その倍率何百倍、という試験に何回か受からなきゃいけないから、どこの高校いっても自分の努力次第だと思うよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だーれ?@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
自己推薦で教養科を受けました。Dランクで受けたんですけど他の方はどのくらいのランクで受けましたか?それと、英語面接の受け答えがうまくできませんでした。受かってることを願うしかないです、
ふう@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
確かにランクは上の方が有利なのは事実ですが、実際は、そこまで優先して見ていないのが推薦で 話す内容等で決まるみたいです。極端に低すぎるランクは別ですが千歳高校教養科で C〜Eランクは推薦狙える妥当なランクですよね。 受かったらラッキー、落ちたら 入試頑張りましょう! 面接は、意外なことばかり聞かれましたね笑。私も普通科、、、。自己推薦、落ちたら地獄の入試です! 推薦、受かりますように!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
国際教養科行く人どのランク帯で学力テストabcの平均どれくらいですか?
自分はeランクの下で240点くらいです。
よかったら教えてくれるとうれしいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私はAランクの真ん中で、学ては平均450です

入学したらお願いします〜
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
私受かりました!
あなたはどうせ受かってないでしょうけど会わなさそうで良かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
第一志望普通科にしてましたが、恵北に変えようと思っています。
でも千歳高校に行きたいという思いが捨てきれません、、。
しかし、道コンでは合格率は51です、
前回の学てCから20%くらい上がりました。

でもこのままだと落ちるの確定なので、恵庭北にしようと思います。後悔が残りそうで怖いです。

もし私の立場ならどうしますか??
回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私も今年千高を受験します!!!もし差しつかえなかったらランクと学力テストABCの平均点を教えてください!それが聞ければアドバイスできると思います!!倍率でて不安になりましたよね....私も一緒です!一緒に受験を頑張る仲間として力になれたら嬉しいです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私も道コン受けました!もし良ければ何点だったか教えてほしいです😿昨日あった道コンは受けてみましたか?
内緒@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ランクはDの下です()
平均はお恥ずかしいことに225でした笑

道コンは250付近でした涙

お二人のコメントみたらすごいなんか心温まりました、、、、、
お二人が受かりますように!

アドバイスはできたらでいいです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
1コメの者です!!千高の普通科はA〜Dランクの人までを受けています、学力テストの点数はぎり範囲に入っていないですがEランクだったり範囲に入っていなくても普通科に受かったという人は実際に少なくはないです!または恵北は偏差値が48くらいですが千高の流通の偏差値は50です。あなたの成績なら流通には受かると思います!流通は倍率は高いですが同じ高校なのに普通科を選ばないのでそれなりに成績が低い人が多いです!少しでも偏差値が高いところにいきたいと言う場合なら流通でもいいのでは??
でもどこを選んでも応援します!参考程度に!!!Go for it!!
内緒@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
2番目の者です!
わたしもDランクの244で普通科志望なので同じ感じです!!
一概には言えませんが、当日まであと30点ほど上げれば合格も狙えるんじゃないかなと思います(難易度にもよりますが)
1コメさんも言ってますが千歳には教養や流通もあるので普通科にこだわっていなければもし普通科に落ちてもそっちにいけるんじゃないかなと思います!あと私の知り合いにEランクで普通科に受かったという人がいます👍🏻
恵北にしたとしても応援してます!同じDランクなので受験勉強がんばりましょう😭
内緒@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
一番目のコメントの方、二番目のコメントの方、ありがとうございます!!
力強い言葉にうるっと来ました(´Д⊂ヽ

家族とも話し合った結果、恵北にすることにしました!
そこで上位を目指します!!!

勉強忙しいはずなのに、ふたりとも丁寧に、すごく丁寧に答えてくださり感謝です!!!!!!

私もこんな優しいお二人を応援します、しまくります!
どうかどうかお二人が受かりますように✨
千高で楽しい学校生活をお送りください!!!

頑張ってください!
ありがとうございました!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
良いご縁でした😆!!!自信持って頑張って!大丈夫だよ!幸あれ😝!
内緒@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
3月5日までお互いがんばりましょう👊🏻✨️
内緒@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
全く同じ境遇すぎて運命感じました!
頑張りましょう!(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
クルミ@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
大学に指定校推薦で行きたいのですが、千歳高校の国際教養科ではどこの大学の指定校推薦がありますか?また、指定校推薦ではなく普通に大学を受験する場合千歳高校からでも有名な青山学院大学や東京都外国語大学などに行けますか?
匿名さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
別の質問の答えにも書かれていますが、
指定校は3年生になってからしか分からない上に口止めされるらしいので一部の人しか知らないから掲示板には書かれないと思います。
教養から有名な大学に行けるかどうかは本人の頑張り次第です。普通科よりは勉強する教科の問題があるので行きづらいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぎょ@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
千歳高校について質問あるかたいれば答えられる範囲で答えます。
内緒@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
fランクでやばいんですけど、普通科受かりますか??

何店くらいとれば安全ですか?
普通の@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
国際流通科と国際教養科どちらも韓国語か中国語の選択があるんですか?
ぎょ@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
当日点がどれくらい取れるかですね。
500点満点なら6、7割とれば安全だと思いますが、同じ点数の人が沢山いたらわからないですね、、、
ぎょ@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
どちらも選択はありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
一軍女子とか、いわゆるカースト上位、陽キャって人はいますか、?

運動部だと一軍、運動神経悪いと陰キャ、とかありますか?
匿名さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
一軍って感じの女の子はいますけど、(前髪綺麗、コミュニケーション能力高め、スクールメイク等)
質問者さんがきっとイメージしているであろうトイレで集まって、悪口言い合う、自分勝手、集団でしか行動できない、教室内でなりふり構わず騒ぐとかそーゆう常識のない人はいません。なんて言うんでしょうか。真の陽キャって感じの人が多いですね。普通科の場合は。
流通、教養は分かりません。

クラスの人によると思うけど、自分のクラスはないですよー。みんな仲良しです!
運動できるできないでキャラ分かれるとかも馬鹿馬鹿しすぎるのでみんなしてませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
中3です。受験生です。

願書には、第1志望を普通科、第2を教養、第3を流通、と書いたのですが、学力が少なく、正直落ちると思っています。

それに最近は、大学に行くための勉強をする普通科じゃなくて、ビジネスマナーなど、将来に役立つような授業が受けれる流通科の方に興味を持ち始めました。

将来、語学を学べる大学に行くか、新千歳空港のお店や,
ケーキ屋さん、パン屋さんなどで働きたいです。

私自身、将来の夢や好きなものなどがコロコロ変わるので、出願変更のときに流通科に変えて、学んでいる最中にやっぱり商業は嫌だ、となるのが怖いです、。

普通科に進んだとしたら、卒業後就職は難しいですか?
また、近いうちに大学が無償化するというのを見たのですが、家が裕福ではないため、条件が厳しくてそうはいかない、となったら大学には行けないと思います。

かなり文章が下手くそで分かりづらくてすみません汗

どなたか少しでもアドバイスとくださったら嬉しいです。
お願いします。
春から千高@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
僕も今中3で、第1志望が普通科、第2志望が流通科、第3志望が教養科です。質問者さんは普通科が第1志望なので、合格すれば普通科に入ると思います。普通科は大学進学をメインにした学科らしいです。特に千歳高校は自称進学校なので国公立を推してくるらしいです。僕が質問者さんに1番合っていると感じた進路は、普通科で勉強しながら、商業の道に進みたいなら小樽商科大学夜間学部へ進学することだと思います。なぜなら、夜間学部は通常よりも学費が安く済むというメリットがあるからです。もちろん、他の大学へ進学するのもいいと思います。僕も大学進学をしようかと考えているので、普通科で勉強がんばろうと思います。まずはお互い合格出来るように頑張りましょう!
内緒@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
わわ! ありがとうございます!!

だいぶ考えがまとまりました!
同じ中3だと思えないほどしっかりしてますね、、
尊敬します!

夜間学部は考えたことありませんでした!
参考にさせてもらいます!

一緒に合格して、同じクラスになれるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千歳高校の情報
名称 千歳
かな ちとせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 066-0036
住所 北海道 千歳市 北栄1-4-1
最寄駅 0.6km 千歳駅 / 千歳線
3.2km 長都駅 / 千歳線
3.3km 南千歳駅 / 石勝線
電話 0123-23-9145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved