高校受験ナビ
検索
滝川工業滝川新十津川農業深川西砂川深川東芦別美唄聖華奈井江商業美唄尚栄
公立
共学

滝川西高校

たきかわにし
偏差値 48
滝川西高校のいいね65
118件の質問と147件の回答
概要
北海道滝川西高等学校は、北海道滝川市にある公立(市立)の高等学校。1959年に開校した学校法人今野学園 滝川商業高等学校を前身とする。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
滝川西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(滝川西高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      滝西 普通科 Fランクで自己採点が130点しか取れませんでした。定員割れしていても合格は難しいですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      総合ABCはA265点、B274点、C296点(平均278点)でした。
      内申点287点のBランクです。
      3年生になり、燃え尽き症候群のようで勉強に集中できなくなってしまいました。このままでも合格できますか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@中学生

      バイトは今でもできるのでしょうか、調べた所
      質問した年が2015年だったのでどうか答えていただけたら嬉しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      できますよ!でも担任や学年によって対処が結構変わります。学校の支援を得ないと生活できない人じゃないとだめと言われたりします
      許可制なので許可を取ればできます。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年、子供が滝川西高校の普通科受験予定です。
      内申点(学習点)238dランク学力点265点ですが、どのくらいあったら合格できそうですか?
      情報マネジメントなら大丈夫だと思いますが。
      去年から300点から500点に変わったため、当日の学力点がどれだけあればいいか予想が付きにくい感じです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      生活する中で必要な常識?を教えてください。
      学校が第一小学校並に古いと聞いているので特にどのようなところが古いのか教えてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      西高に行こうと思ってるので校則や、規則が知りたいです。
      大事だと思うものを教えてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      制服の着崩しはできません。
      学校内のスマホも使用できません。校内では電源きり、リュックにしまって生活になります。
      メイクも限度がすぎると呼び出しをくらいます。

    • 高校受験

      FLANK@中学生

      受験での点数が知りたいのですが電話で聞くことは可能だと聞いたのですが詳細が知りたいです

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      みみ@中学生

      昨日今日とで受験終わりました。
      滝川西高校の普通科を受けたんですが、11人溢れています。
      数学の証明問題やあやふやなところは点数に入れずに自己採点した結果
      232点でした。232点は確実に取れていると思います。 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      もう遅いと思うし去年と今年で違うのかもしれないのでなんとも言えないのですが、おととい普通科に入るためには「241以上でないと無理だ(最低でも)」と言われたのですが?

    • 部活動

      たったらったー@一般人

      ソフトボール部は何年度に廃部になったのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      髪型って指定あるんですか?
      返事待ってます!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      特に聞いたことはありません!ですが、男子の長髪の人はみたことがないですね。M検(身だしなみ検査)で耳や目にかかると再検査になるのでその時期はみんな気をつけています。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今日滝西の情報マネジメント科の面接を受けてきましたが、緊張して受験票を面接菅に渡さなければいけなかったのに控え室の机に忘れたり、質問に対して、くいちがっている返答をしたりと失敗してしまいました
      学力検査は自己採点で約120点ぐらいで、私のランクはFです
      情報マネジメント科は2人オーバーしています
      私は受かる可能性があるでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私も情報マネジメント受けました。
      Fランクで自己採点130くらい。面接も全然ダメ。
      2人オーバーなので合格発表までドキドキです。
      お互い、合格するといいですね。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      hランクでabc総合90で受かりますか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      滝川西高校はプール授業やスキー授業はありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      情報を希望してますが、昨日の倍率で2人オーバーしてました。出願変更などで人数は変わると思いますが、
      私は、Fランクです。当日、何点取れば安心でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      120程度取れば余裕で受かりますよ

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      Gランクという低いランクなのですが
      情報マネジメント科を希望しています。
      どれくらい点数をとれば安心ででしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      来年、情報マネジメント科を受ける予定です。
      Fランクなのですが、当日、何点取れば合格できますか? また、Fでは普通科は厳しいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。総合ABCでは120前後しか取れなかったので、情報の合格目指して、頑張りたいと思います。

    • 学校生活2

      ゆり@在校生

      女子に質問です
      夏に長袖の制服着ているひといますか?
      合制服はありますか?

      1件の回答開閉
    • ゆり@中学生

      回答お願い致します

    • 高校受験

      急いでます回答お願い致します@中学生

      ランクJでも普通科入れますか?
      入れるのだったら何点とれば良いですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年受験生でランクはGです
      西高の情報に受けたいです。何点を取れば入れますか?

      2件の回答移動
    • なのは@在校生

      130ぐらいだと思います。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申Hだと何点ぐらいとれは滝西普通科いけますか?

      0件の回答開閉