教えて!滝川西高校 (掲示板)
「国立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
滝川市民@一般人 [ 2011/05/01(日) ]
滝川市民やその近郊の市民は滝川西高どう思っていますかね?進学校と思っていると思いますか?
R@卒業生 [ 2011/05/06(金) ]
進学校とは思ってないと思います。商業科がメインで来ている学校なので。ただ、ここ10年くらいはその商業科からも国立大学に進学したり、私大も含めると結構な進学率だったりしているので、就職するにしても進学するにしても悪い学校ではないとは思われてるようです。
OB@卒業生 [ 2011/07/14(木) ]
普通科卒業生です。もともと滝川高校へ行くには程遠くて、江部乙ほどではない人が行くところですね。商業科が併設されている、というかもともと商業科のみであったものに普通科を追加して、すこし点数を上げた程度の学校です。滝川では進学校=滝川ですね。
C@在校生 [ 2012/02/21(火) ]

商業科っていうイメージが
強かったですね。
でも色々な検定を取れて実際は
役に立ちます 。

私は商業科の生徒なんですが、
今考えている進路が進学を考えています。
そのため足りない教化がたくさんあります。

でもサテライトという
システムがあり私はそのサテライトで
足りない教科を補っています 。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
の@中学生 [ 2010/11/27(土) ]
質問が2つあります。
1つは、
今のところ
内申点が236点のDランクで
学力点は82です。
でも内申点はギリギリDなので
これからEに落ちる可能性もあります。
会計ビジネス科に入りたいのですが、
入れますか?
また、入れない場合
あとどのくらいあれば入れますか?
2つ目は、
会計ビジネス科は
入試で何点とれば入れますか?
図々しくて&長々とすいません。
回答よろしくお願いします!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいうえお@中学生 [ 2010/12/02(木) ]
滝川高校はDランク220点は必要といわれているので無理だと思いますが、会計なら余裕ですよ。情報とかも狙ってみたらいかがですか?
の@中学生 [ 2010/12/03(金) ]
在校生さん、あいうえおさん、
ありがとうございます。
参考になりました!
あ@一般人 [ 2010/12/05(日) ]
会計科と情報科の違いがいまいちわかりませんが、教えてください
の@中学生 [ 2010/12/08(水) ]
訂正します。
学力点は113でした
あい@卒業生 [ 2010/12/16(木) ]
それだけの学力があるなら、絶対!普通科をお勧めします!!将来の進路の幅が違います
今の社会情勢を見ていると、つくづくそう感じます。
R@卒業生 [ 2011/02/18(金) ]
滝西の普通科なら進路の幅って言っても知れてるけどね。会計科から普通科すら入れない国立大学に行った卒業生もいるし。
普通科なら滝川高校まで頑張った方がまだいいよ。
q@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
滝西の会計と情報だったらどっちに入ったほうがいいですか?
自分はランクがFなのできびしいでしょうか?
以前の@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]
進学を考えているなら(どんな大学でも)普通科の方が良いと思います。
学力は普通科に入学できると思いますが、家の事情で就職!となるなら会計・情報が良いと思います。入学してから資格取得でバタバタしますが、小樽商科大学への進学も稀に出来ます。
(ちょっと変わった推薦システム導入)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
滝川西高校の情報
名称 滝川西
かな たきかわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 073-0044
住所 北海道 滝川市 西町6-3-1
最寄駅 1.2km 滝川駅 / 根室線
1.2km 滝川駅 / 函館線
2.6km 新十津川駅 / 札沼線
電話 0125-24-7341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved