教えて!深川東高校 (掲示板)
「暴力」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
ここの学校、暴力、暴言のいじめがあって生徒・家族が何を言っても対処してくれないみたいなのですが、どうなってるんですかね?こうやっていじめを見過ごすことによって自殺者が増えるのではないんですか?
昔からだけど@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
噂で、よく聞きます。
先生たちは、役に立たないって。
相談しても、聞き流し、いじめを見ても見ないふり。生徒がチクっても、ながすって。
校長も、教頭も力ないし…やる気がないと。
だから、頭のいい子は行かないよ。
今は、探偵を使えば先生より役にたつ時代だから(笑)
実際、探偵使って警察を動かせ!って警察の友達が教えてくれたしね。
いじめは、犯罪だから。
中退@関係者 [ 2016/07/11(月) ]
いじめられてる生徒に対して、あなたが作った人間関係なんだから仕方ないと言った女の眼鏡の今は60代かな…先生を知っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
母@保護者 [ 2009/10/24(土) ]
この高校はバイク乗ってもいいんですか?
野球部の子が乗ってるの見たことがあります。
北竜のセイコーマートや深川市内のコンビにやドラックストアーなど高校生が9時までバイトしてて大丈夫なんでしょうか?
不思議でしかたありません・・
いじめもあるってききました。
名無し@関係者 [ 2013/05/20(月) ]
基本的にバイクの免許は取れないので、だめです
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
いじめ、あります。
暴言。暴力。現に私のいとこは学校やめてしまいました。
ママ@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
学校は、事実確認や処罰はされてるのかが…疑問です。野球部と出でている以上、誰か特定できますよね。
いじめ問題ですが、学校は、隠さずオープンにしたらいいのにとよく思います。
深川は、狭い町だし、地元で働いてる両親が多いから、いじめてる方の親も、少しは子供に目を向けるだろうし、いじめてる子供は、周りの人達から注意されるか、普通の親なら、そんな子と関わるな!となり、自分のしてる事に早く気かつくのでは?

いじめてる子供は、だいたい社会に出ると半端者になるから、早いか遅いかだが、いじめられてる子供が可愛そう。
在校生@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
みなさんのいう、いじめとはいったい
どういうものがいじめと思われてるんでしょうか?

私は在校生ですが、少ない人数ながら
とても楽しく学校生活を過ごし日々、切磋琢磨してます。

人によっていじめという捉え方には違うところはあります
友達に無視された、悪口を言われた
いろいろとあると思いますが
私が思うにそれを言うやつを正すのも
言われてるやつをフォローし心を強くするのも
それはすべてとは言いませんが親がすべきことなのでは?
子は親の背中を見て育つと言います。
私も心が弱く中学の時不登校になりかけたときもあります
でも、一番支えたり正したり背中を押してくれたのは
親でした。
私は学校側の責任にするのは少し疑問を覚えました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
深川東高校の情報
名称 深川東
かな ふかがわひがし
旧称
かな
深川東商業
ふかがわひがししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 074-0008
住所 北海道 深川市 8条5-10
最寄駅 0.9km 深川駅 / 函館線
0.9km 深川駅 / 留萌線
3.7km 北一己駅 / 留萌線
電話 0164-23-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved