教えて!北広島西高校 (掲示板)
「ワンタッチ」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
26年卒業生匿名@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
今年の卒業生より。
新たな新入生に期待を込めて!あまり言い過ぎるとつまらないからほどほどに。

・制服
ネクタイはワンタッチ、女子はスカートにつけるベルトを身だしなみ点検の時に見つかると没収。先生の手には山ほどベルトがある(笑)
スカートだと中に小さい板がはいっていて、折れない仕様。
男子は特になし。
先生曰く、北西のYシャツはだしたらかっこ悪い作りらしい。

・厳しさ、バイト
バイトは許可制だが報告しない人多かった。
居酒屋で働いて(本来お酒扱うのはNG)、先生とバッタリ!ってことも友達にいたくらいかな。
バレたらめんどくさい。

スカート、身だしなみ点検、厳しい先生の前、いがいだと規定より短くても多少はOK。
髪色は厳しいかな。
ピアス確認とか余りにも濃い化粧もNG。
パーマは黙認?点検は引っかかる。

・不良いる?
目立った人多少はいても普通に好意的。1年だと中学の気分残っててうるさい人はいるかも?
気にならないレベル。

・勉強
今年から色々変わるので一概には言えないけど、
簡単。他より頑張ればすぐ上位になれる。
勉強し、模試など受けて一般入試で入るのが理想。(理想というか世間では当たり前)
国公立は天才扱いされるレベルで、ここ数年いない!

・学祭
一般公開はないが、生徒から毎年要望ででる。
レベルを高くすれば段々と公開されるとか。

クラスでやるパフォーマンス(主に踊る)が一日目、二日目に各クラスで装飾関係など。
バンド発表も盛ん。

・交通機関
新札幌からのスクール便は、朝ぎゅうぎゅうor帰りたまにすく。
多くの人が利用して、放課後も新札幌で遊ぶことで利用される。

上野幌駅からは、徒歩25分くらいで夏は坂で自転車きつく、日焼けもする。
けどJRだとかなり安く、時間も自分次第でのんびりでき、電車内は快適。
しかし運休や遅延はよくある。

・その他

この学校の学力はそんなに高くない、というか馬鹿レベルだけど、その中でも頑張ればすごく認められる。

ボランティアや大会記録、資格など学力以外でも注目されてきていると思う。
勉強については、頭よければ一目置かれるので、進んで勉強頑張るべきかな。
周りに流されて楽な方へ進んだら負け。

楽な高校だからこそ、きちんと努力すること。
高校という新しいスタートなので、
気持ちを入れ替えて、中学さぼってた勉強も、頑張って。

勉強に意味はないなんて、勉強してない人が言うこと。
最初はみんな真面目だけど、
段々落ちてくるから、そこで自分も落ちたら最悪。

高校入って遊びまくるのは高2の秋までで、それ以降は進路を真剣に考える。
そこで勉強、成績の大切さ知ることになる。
変な成績取ってるとめんどくさいから平均以上安定を目指す。

1、2年のときからの成績合計の平均が重要だから頑張った人は後悔しない、職員室での評価も高くなる(笑)
だから頑張れ。

就職でも大学でも専門でも、
北西レベルの勉強できなかったら社会でも大学でも詰む。
高3時に、就職のために一般常識の問題やるけど、みんなできなくて本当にやばい。漢検三級も半分は落ちるし。

とりあえず、勉強においては、
絶対勉強は頑張る。(とくに英語)そして本も読む。ラノベは論外。
テスト前に配られるプリント丸暗記で、平均はとれるけどね。
高校勉強はほぼ暗記だけど、そのまま高3になったらなにも習ってないのと同じくらい、空っぽの学力になる。
大概そうだけど。

友達できて、恋人もできる。しかし、それらを除いて、残ったものは何もない、なんて、3年間が無駄過ぎ。

プリント丸暗記は当たり前で、
手始めに、
教科書、ノート、プリントのまとめノートを自作する。慣れたら作らないで授業で覚える。最初は多分無理かな。

あと、英語
苦手なやつは中学文法を完璧に、から。
be動詞なに?ってひと、それがわかればこれから授業がどんなに楽になるかな。同じく復習。
得意な人は、高校参考書売り場行ってみ。受験の世界過ぎて価値観広がる。
高校の簡単な文法参考書からはいれば、進学校にも負けないから受験意識すべし。

それじゃあよい高校生活を。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]


運休、遅延ってどうわかるんですか?
そんなにしょっちゅうあるのですか?
内緒@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
大雪、大雨、点検である。
普通の日はないけど、5分遅れたりはたまにある。

遅刻しても遅刻にならない。
大雪の遅延は最悪で、バスも遅れるから帰りづらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たや@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
ネクタイってワンタッチですか?
たまに緩めてる人を見かけますが
ワンタッチだけなんでょうか?
(*^^*)@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
ワンタッチ
でも、改造すれば締めるネクタイ出来る!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
校則は厳しいですか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
北西来るんなら覚悟した方がいいよ
ネクタイワンタッチだし
スカートに板入ってるし
スカートおったら指導
板少しでも壊れてたら強制で修理
ベルト禁止
見つかったら没収
卒業まで返してもらえない
整髪料禁止
洗わされる
カラコンもばれたら
透明なのに変えろっていわれる
何かにつけて反省文
この前2回忘れ物しただけで
反省文二枚目かかされた
とにかく厳しい
白陵や野幌と同じに考えてたら
やめたほうがいいよ
頑張って真栄か江別か厚別いくか
落として白陵野幌行ったほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
板とはなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
板ってゆーのわスカート折れないように
腰のとこに硬い板入ってんのさ
無理やり折ると板壊れるから
壊れてんのが検査のときばれたら
五千円ぐらい強制的に親に電話されて修理させられる
あ@関係者 [ 2013/11/26(火) ]
北西行ったら楽しい高校生活は送れないと思いな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/25(金) ]


吹奏楽局は楽しそうですか?
定期演奏会やコンクールに出たりしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
北西来るんなら覚悟した方がいいよ
ネクタイワンタッチだし
スカートに板入ってるし
スカートおったら指導
板少しでも壊れてたら強制で修理
ベルト禁止
見つかったら没収
卒業まで返してもらえない
整髪料禁止
洗わされる
カラコンもばれたら
透明なのに変えろっていわれる
何かにつけて反省文
この前2回忘れ物しただけで
反省文二枚目かかされた
とにかく厳しい
白陵や野幌と同じに考えてたら
やめたほうがいいよ
頑張って真栄か江別か厚別いくか
落として白陵野幌行ったほうがいい
たわし。。@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
吹奏楽は確か少人数ですがコンクール出てるはずです!
きっと、吹奏楽入ったらみたかんじ仲良いので楽しいとは思いますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
Iの上だったら当日点なん点とればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]

北西来るんなら覚悟した方がいいよ
ネクタイワンタッチだし
スカートに板入ってるし
スカートおったら指導
板少しでも壊れてたら強制で修理
ベルト禁止
見つかったら没収
卒業まで返してもらえない
整髪料禁止
洗わされる
カラコンもばれたら
透明なのに変えろっていわれる
何かにつけて反省文
この前2回忘れ物しただけで
反省文二枚目かかされた
とにかく厳しい
白陵や野幌と同じに考えてたら
やめたほうがいいよ
頑張って真栄か江別か厚別いくか
落として白陵野幌行ったほうがいい

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アイスの実@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
今年北西受験する人に質問です(´・ω・`)
何ランクですか?
よかったら学テABCの平均点も教えて下さい><
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アイスの実@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
合格でしたーっ、
第一希望は音楽
第二希望は美術
にしました!

みなさんはどうしましたか??
ν(´・ω・`)@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
第1希望…書道
第2希望…美術
ですっ!!

書道が無難かなーって思ったんで(^-^)
音楽はリコーダーがかなり苦手なので辞めました・・・・。

技術・家庭と体育は強制なんでしょうかね???

あと皆さんは制服とかって買いましたか?
制服って21日までに買わなきゃだめなんですよね??(´・ω・`)
ゴールデンボンバー@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
1 美術
2 書道

制服まだだ('∀`)

ν(´・ω・`)@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
制服明日買いに行かなきゃ!

めんどくさい(´;ω;`)
ゴールデンボンバー@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
もう行って来た
めっちゃ空いてた(´∀`*)

教科書面倒いわ
ν(´・ω・`)@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
今日行って来ました!!(・∀・)
普通に空いてましたね〜♪

ジャージも制服も個人的にいい感じでした(*´∀`)
でもネクタイワンタッチ最悪ー(┰_┰)

教科書めっちゃ混みそうですね(´;ω;`)
場所が1つだけだしたったの2日間しか売ってないですし…。。
そういえばみなさん辞典って買いますか??

アイスの実@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
スカートに板入ってましたね(´Д`)

昨日教科書買いました!!
重かった…

辞典買いましたよ(^ω^)

アイスの実@一般人 [ 2012/04/06(金) ]
お久しぶりです(^o^)
課題終わりませんw
みなさんは課題どこらへんまでやりました??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ν神原(´・ω・`)@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
靴箱に鍵ついていますか??
ロッカーなどはありますか???
まるまる@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
靴箱に鍵は無いよー!

ロッカーもありません。
教室の後ろにちょっとした
ジャンバーを掛けられるようなスペースは
あります☆
ν神原(´・ω・`)@質問した人 [ 2012/02/11(土) ]
素早い回答ありがとうございました!!!!!

あと、かばんは指定ではないですよね??
今の北西のネクタイって全部ワンタッチなのでしょうか???

たくさん質問してしまい申し訳ないです(゚ー゚;)

内緒さん@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
ワンタッチですよ☆楽です(笑)
ν(´・ω・`)@質問した人 [ 2012/02/18(土) ]
(´・ω・`)ショボーン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうな@中学生 [ 2009/09/22(火) ]
北西の制服って
どんなのですか?

リボンわありますか(#^.^#)?
内緒さん@卒業生 [ 2010/06/25(金) ]
制服は紺のブレザーに、白いワイシャツ、女子はグレーのベストとスカート。リボンではなく、ワンタッチ式の赤のネクタイです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北広島西高校の情報
名称 北広島西
かな きたひろしまにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 061-1105
住所 北海道 北広島市 西ノ里東3-3-3
最寄駅 1.7km 上野幌駅 / 千歳線
3.8km 新さっぽろ駅 / 東西線
3.9km ひばりが丘駅 / 東西線
電話 011-375-2771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved