教えて!石狩南高校 (掲示板)
「石狩」の検索結果:312件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
なーんで花火🎆やらないのですか?
行灯行列ってすごくたのしーですか??
学校祭ショボいって本当なんですか😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
近くにホームが出来たからなのかと思ってた。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
学校の予算が足りないとか ?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
行灯行列は地元の人や御年寄が喜んで
見てくれてる気がするよー
石狩という田舎に楽しみがふえるよ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
ショボいってのはあってる
女子はメイクやヘアアレンジして
楽しめるんじゃないだろーか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
狩南に通っている生徒はどこの中学校の人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
石狩市、北区、手稲区あたりですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
在校生に質問です
退学した人は知ってる人のみで大丈夫です。何人いますか?
そして停学になった人はいますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
少なくとも自分の代では見たことないですよ。基本的に平和で普通に生活してれば退学も停学もないので大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
新川も学校生活楽しみたい人行くけど
学力は狩南より上⬆️だよね
この差は何だろう、、、新川の人は狩南と
似ていると言われると否定してくる
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
新川は校則厳しいらしいし楽しむことと勉強を両立してる子が多いんだろうなあー、いつか狩南も新川レベルになれたらいいですよね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
狩南はご近所の高校に国情手稲新川と
頭良い高校揃ってるから比較されると
厳しいのは事実ですよね
頭良い高校ってやっぱり自分に厳しく
できる人達が多いから
狩南のこれからが良くなるといいですね!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
新川は最近、校則が厳しくなったそうですよ。
手稲は勉強がやっぱり大変だけど、校則は
案外厳しいって程でもないと先輩から
聞きました。
入ってみないとわからない部分あるのは
どの高校もおんなじですねー。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
石狩南という学校自体は偏差値54なだけで在校生の偏差値はまた別なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
どの学年も5人くらいはいるんじゃないですかね
内緒さん@関係者 [ 2024/04/04(木) ]
退学者は割と居る方だと思いますね
これは昔からそうらしいですが
何か原因があるのかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
石狩南高校までのスクールバスの時刻表って 何をみたらわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
学校でしか教えてもらえないです。
中央バスの時刻表とかには載ってないです。
地下鉄麻生駅は、7時40分、7時48分、7時54分に一番乗り場で乗れます。手稲は分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
手稲は7時45分、55分です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
スクールバスは狩南生徒だけ乗れるのですか?
一般の人は乗って来ないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
一般の人は乗らないです
とお♡♡♡@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
狩南生徒だけで良かったです^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
科学大高校の特進コースより石狩南は
下ですよね?
道コンSSランキング見ると科学大特進は
偏差値平均が55で石狩南は平均47です。
特進コース行く友達にバカにされ悔しいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
道コンの偏差値って受けた人の平均の偏差値のでしょ?学校の偏差値とは違うんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
石狩南高校の偏差値は54です、受けた人の平均の偏差値が47です。これが正しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
高校自体の偏差値も入学する生徒の
偏差値に比例し低下するのは当然かと
54というのはひと昔前の数字じゃない
でしょうか、、、実際に狩南の進学実績も
含めて友達は言ってきたので
でも少しでも上がっていくと良いなと
自分は思っていますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
54で合ってますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
みんなで頑張って学力上げようね!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
そうですね!上げて見返したい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
2023年の時点で偏差値54でした、全然昔じゃないです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
悔しいも何も…
学校の偏差値より自分の偏差値で反論すれば良いだけなんじゃないの?
悔しいと思うなら勉強するか、そのお友達とはサヨナラで良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆきちゃん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
勉強に対してモチベある生徒は全体の
何割くらいなんでしょうか。
どこかの口コミでバカップルが多いと
見ましたがそうゆう校風なのですか?
わたしよ@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
私もこの石狩南の高校ナビを見ると真面目な人いないんじゃないか、自分と合う友達できないんじゃないかと不安が募るばかりです。。🫠🫠
実際自分も努力してこの高校に合格したのでこのペースで大学受験も、、と思ったけど環境的にそうはいかなさそうですよね、、もし今年の入学生でしたら共にがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
進学の事を考えると大丈夫かなーと
不安になりますよね😥きっと勉強頑張る
人もいるとは思うのですが、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
わたしよさん!!
頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
狩南は全力で勉強したい人より全力出高校生活楽しみたい人が多いって聞いたことあるよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
勉強頑張ってる人もいますよ!でも全体的にみんな明るくて、遊びも勉強も両立!みたいな凄い子が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
R藤本@在校生 [ 2024/03/20(水) ]

ベジータだ
単刀直入に言わせてもらうが、石狩南の学校祭は出店もないお化け屋敷みたいな出し物もクラスで出せないくそったれの学校祭だ。軽音部もないからバンド演奏もない。体育館の音響もゴミで正直クラス発表は何を言っているかわかったもんじゃないぞ。そしてこの俺様との写真を心待ちにする後輩女子たちは万を超えるというのに、2023の学校祭ではなぜか撮影タイムを学年別にされかなわなかった。さらにここら地域一帯の高校の祭りで唯一花火がない。まったく、この俺様が嫌いな教師を花火にでもするべきだったぜ。残念だが貴様が読んできた漫画のようなキラキラの学校祭も青春もここにはない。この学校に来たことを3年かけてよーく後悔するんだな!はーーっはっはっはっは!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
有志発表とか出来ないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
陰キャで学校生活楽しくないからって狩南のせいにするの良くないと思います!勉強頑張って合格した人がたくさんいるのにどうしてそういうこと言ってしまうんですか?控えろよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
楽しくないと思ってるからでしょ
実際行事は楽しくないもん花火もないし
石狩の田舎高校だもん期待してもね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
花火無くなったの?
昔は結構な数 打ち上げてだけど。
行燈行列もワイワイして高校生らしくて好きだったけど。
いつの間にか無くなってたんだ〜
田島@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
オッス!!オラ悟空!!
おいベジータ!石狩南高校の悪口はやめろよな!
確かに学校祭で花火は上がんないし、出店もないけど、行灯行列や有志発表はみんな盛り上がってたじゃねぇか!
行灯の作成や、クラスステージ、ステンドグラスを通して、クラスの絆も深まるしな!
それに狩南は、野球応援や体育祭、クリスマスコンサートなど楽しい行事が盛りだくさんじゃねぇか!
だいたい、写真撮影とかが自由に出来ないのは、日頃から校則を守れていない奴らがいるからだろ?
確かに、コロナ禍は終わったのに、コロナ前の学校祭に戻さないのは、どうかと思うけどよぉ
俺たちや先輩が、しっかりメイクとかスマホとかの校則を守れていたら、ちょっとはマシになってたんじゃねぇのか?
まぁ他の学校が羨ましく見えることもあるけどよぉ
オラはこの学校に入って良かったと思ってるぞ
だってベジータみたいな、おもしれぇやつと出会えたからな!!
南カリー@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
可哀想なベジータ‥
友達もいなくて学校祭も楽しめなかったボッチなのね。かわいそー。
そうじゃなきゃ楽しめるのにねぇ。私も友達もめっちゃ楽しかったもんなー。
新入生、ベジータみたいに友達居ないオレ様を楽しませてってやつじゃなきゃ、ちゃんと楽しいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
春から新しく石狩南に入学するものです。石狩南高校は学力的な所から志望したのですが石狩南には制服が可愛いということやおしゃれが出来るからという理由で志望してる人をよくみます。私はあまりおしゃれに興味はなく典型的なインドア派です。そのような点から春からクラスに馴染んで行けるかが本当に心配です。そこで質問なのですが石狩南高校で女子の中でおしゃれをあまりしない人はどのくらい居ますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私も春から狩南生です!私もおしゃれには疎くて馴染めるか不安ですが、最低限、制服をきて髪型を整えておけば安心かと思っています。受験の様子でもおしゃれな人が多いので、すこしは春休みのうちに研究した方がいいかもしれませんよね......
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
別にみんながみんなオシャレって程でもない
フツーの子もいっぱいいるのでだいじょーぶ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
ある程度可愛くないと馴染めなくなるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
中学でも吹奏楽部をしていたので、狩南に入っても続けたいと思っているのですが、狩南の吹部はどれくらいの人数でしょうか。また、部員や第三者からは吹奏楽部にどんな印象を持っていますか?せっかく部活に入るなら、学校からも応援されるような素敵な部活に入りたいと思っているので回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
現狩南の吹部です。部員数は29名です。うちの部活は行事を積極的に行っているため、大変なことも多くあります。しかし、学校行事の入退場の演奏は、毎回、先生方にお褒め頂きますし、日々の活動に対しても、ありがたいことに、多くの応援を頂いています。
私は、狩南の吹部には、自主的な人が多いという印象と、楽しむときと真剣なときのメリハリがある、という印象を持っています。これらによって、私たちは明るい雰囲気で部活を行っています。
入学後すぐに、部活動見学週間があります。その際に、よろしければぜひ、音楽室にお越しください。吹部の様子を直接お見せできると思います。
長文失礼しました。少しでもご参考になれば幸いです。他に質問などありましたら、遠慮なくお聞きください。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
回答ありがとうございます!
石狩南吹奏楽部のイメージがなんとなく掴むことが出来ました。部活動見学を楽しみにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
今年受かって入学する者です!
1:ロッカーはありますか?スクバで登校を考えている為、なるべく置き勉したいです。又ロッカーは無くても置き勉出来ますか?
2:ローファーとスニーカーどっちが多いですか?
3:メイクしている人は多いですか?またどのくらいのメイクならいいのか知りたいです!
4:バスが1時間に1本なのですが、(石狩庁舎前の札幌ターミナル行き)学校で時間を潰したりは出来ますか?

どなたか教えて頂きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
1:ロッカーはありませんが教室の後ろに置き勉できるスペースがあります!ただ、置き勉できないものもあります。
2:若干ローファーが多いかな……?くらいでほとんど同じくらいだと思います。
3:3分の2の女子はメイクしてます!どのくらいのメイクならいいかは分かりませんが薄くリップをつける、細めのアイラインとまつ毛を軽くあげるくらいなら全然バレません!これ以上濃い人もいますが、先生が言わないだけで恐らくバレてます……。
4:放課後にスマホ使えるのは1階のホールと教室だけなので基本的に皆そこで時間を潰してます!ただ、時間の潰し方はお菓子等を食べたり友達とお喋りする、スマホをいじる以外はないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
ありがとうございます!!!

結構スクバの人多いですか?
あとスカート丈は校則でどのように決まっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
スクバの人結構多いです!スカートは膝にかかればOKだったはずです🙆‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

石狩南高校の情報
名称 石狩南
かな いしかりみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 061-3208
住所 北海道 石狩市 花川南8条5丁目1
最寄駅 3.9km 稲積公園駅 / 函館線
4.2km 手稲駅 / 函館線
4.4km 発寒駅 / 函館線
電話 0133-73-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved