高校受験ナビ
検索
倶知安農業岩内蘭越小樽双葉小樽未来創造北照北星学園余市余市紅志札幌南陵小樽水産
公立
共学

倶知安高校

くっちゃん
偏差値 42
倶知安高校のいいね29
25件の質問と33件の回答
概要
北海道倶知安高等学校は、北海道虻田郡倶知安町に所在する道立高等学校。通称「倶高(くっこう)」。1922年3月9日 - 文部省告示第134号により設立許可。1922年4月15日 - 北海道庁立倶知安中学校として開校。倶知安第三尋常小学校を仮校舎とする。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
倶知安高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(倶知安高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      倶知安高校に入学するときに数学のテストをするらしいですけど、そこの範囲って分かる人いませんか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      倶知安高校は同好会を新しくたてることは可能でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      1年生で宿泊研修とかありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年倶高をうける中3です。
      みんな定員割れするから大丈夫って言ってくれるのですが凄く不安です。
      今年も本当に定員割れするのか、ほんとうに受かるのかどんな勉強をすればいいのか分からなくて学テの復習しかしてません。今年も定員割れしますか?
      あとどんな勉強をしたらいいのか教えていただけないでしょうか。。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年は定員割れすると思いますか??

      1件の回答開閉
    • 2年@中学生

      毎年してるので絶対と言って良いほどすると思います

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年度倶知安高校を受験する者です
      今現在Hの上の方のランクなのですが受かりますか??当日点500点満点中何点とれば受かりますか?筆記が出来なくても面接頑張れば大丈夫ですか?最後に今年度は定員割れすると思いますか?お願いですほんとに回答して下さい🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今Hランクなのですが倶高受かりますか?
      模試がダメでも面接頑張れば大丈夫なのでしょうか、答えていただけると幸いです

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      倶知安高等学校は最低何点取れば受かりますか??今現在Hランクの上の方なのですが受かりますか???
      お願いです。回答お願いします。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      来年受験するかもしれない受験生です
      今Hランクの上の方なのですが受かりますか?筆記がダメでも面接頑張れば合格は可能でしょうか。教えてくれると幸いです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      あい@中学生

      倶知安高校を受験しようとしています。500点満点の学力テストで176点でした。入るのは厳しいでしょうか?また何点くらい取れば入れますか?

      1件の回答開閉
    • 倶知安くそ@一般人

      倍率割れしてるので当日点10点でも受かると思いますよ。
      面接試験でやらかしても受かると思います。
      ちなみに私は倶知安高校の1年ですが91点で受かりました😛😛

    • 高校受験2

      かめ@中学生

      倶知安高校は最低ランクはどれぐらいですか?
      定員割れで、誰でも入れると聞いて余計不安になりました。
      知っている方いましたら教えて下さい。

      1件の回答開閉
    • 倶知安きらい@一般人

      倶知安高校1年です。
      私の時も倍率割れしてて0.7ぐらいだったんですけどみんな受かってましたよ笑笑私は倍率割れって知ってから勉強してないです笑笑
      iランクでも受かってる人もいます。(私はEランク)
      ぶっちゃけ何点でも受かると思いますよ。自称進学校で無駄に模試を受けさせられますし学祭も面白くないしとりあえずつまらない高校です笑笑

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      入試はマーク式ですか筆記ですか?

      1件の回答開閉
    • ぴんきー@一般人

      今更ですが、筆記ですよ。無事受かるといいですね。

    • 進学先4

      内緒さん@一般人

      倶知安高校は進学校だと子供の学校の説明会で紹介されたそうですが、実際はどうなのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      誰でも入れます。
      同じ学区の小樽潮陵高校でさえ自称進学校と言われることがあるそうです。
      それでいて倶知安高校が進学校であるわけがありません。

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      最低でも何点とってたら倶知安高校って受かるの?

      3件の回答移動
    • シロナ@一般人

      名前書けば入れますよ

    • その他1

      匿名@一般人

      坂道合同オーディションを受けた人がいると聞きましたが、辞退したという話は本当でしょうか?

      もし詳しい事情を知っている方がいらっしゃったら、

      その人や周辺の人の名前や学年などの個人情報は書かないようにしつつ、

      言える範囲の中でなるべく詳しく教えていただきたいです。

      1件の回答開閉
    • 69@一般人

      半分本当で半分嘘ですね。

    • 雑談

      折り紙@中学生

      中3です。倶知安高校に受験しようと思っています。
      そんな方居ませんか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      倶知安高校は留学できるのか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      倶知安高校って髪にシュシュしてっても大丈夫ですか?
      返答お願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返答ありがとうございました!参考になります。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      現在Dランクの中3です。学力テストの結果が、
      最低113点で最高が135点でした。今年の
      倶知安高校は倍率が高いと聞きました。
      合格するでしょうか?教えてください。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      無事に受かりました!返答ありがとうございました。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今の倶知安高校は、平均点何点位で入れますか?
      最低点は、どの位でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      120点/300点中
      これくらいとれば入れそうです