教えて!倶知安農業高校 (掲示板)
「一」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
倶知安農高の農場のキャンパスは、どんな感じですか?写真はありませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/18(日) ]
こんにちは。私は3年前の卒業生です。農高の農場のキャンパスはどんな感じなのか、私が先日、みんなの高校情報の掲示板に、部ですが、写真を投稿しました!是非、ご覧下さい!また、高校情報掲示板に、写真を投稿する予定です。
山の牛@卒業生 [ 2022/12/18(日) ]
こんにちは。私は3年前の卒業生です。農高の農場のキャンパスはどんな感じなのか、私が先日、みんなの高校情報の掲示板に、部ですが、写真を投稿しました!是非、ご覧下さい!また、高校情報掲示板に、写真を投稿する予定です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@般人 [ 2022/11/13(日) ]
受かるには当日何点くらいとれば良いでしょうか
ランクはGなのですが…
山の牛@卒業生 [ 2022/11/22(火) ]
こんにちは。私は、3年前の卒業生です。私が倶知安農高を受験したのは、もう6年前(平成28年)なので、多少の変動は、あるかと思いますが...。
私も質問者さんと同じランクでした。私は、人っ子で兄弟がいないので、高校受験当日までの間、両親が買ってくれた高校入試問題を何回も解いだり、中学校の授業で習った学習内容を家で再び遣ったりしました。家庭学習として、中学の先生に見て貰いアドバイスを受けたり。
とにかく、中学の予習と入試問題は特に、冬休み中時間をかけて取り組みました。
後志館内の岩内や倶知安高校、小樽潮陵、桜陽より倶知安農高は受験がしやすいです。
私の時は、入試の次の日が面接でした。志望動機を先に聞かれました。緊張すると思いますが、大丈夫!今まで取り組んで来た、自分自身を信じて、頑張って! 返信、遅くなって、ごめんなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
般的なことについての話題
内緒さん@般人 [ 2021/09/02(木) ]
開校当時、授業の開始時間は何時からだったのでしょうか?
また、昨年NHKの『なつぞら』でFFJの歌が披露されていましたが、道内で初めて披露されたのは、いつ頃ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/03(金) ]
質問を、ありがとうございます。私は、2年前の倶知安農業高校卒業生です。
難しい質問ですね。上記の質問に、お答えします。40年前に閉科に為って今は、その学科はありませんが、祖父の戦友が倶知安農高で先生をしていた頃の授業開始時刻と終了時刻は、私が通っていた時と違います。
今から、40年位前に、どの学校もそうですが、土曜授業が無くなり、平日のみとなりました。
当時の平日授業日課表
S.H.P 8時20分〜8時25分
1教時 8時30分〜9時20分
2教時 9時30分〜10時20分
3教時 10時35分〜11時25分
4教時 11時30分〜12時20分
5教時 13時00分〜13時50分
6教時 14時00分〜14時50分
S.H.P 14時50分〜14時55分

現在の平日日課表
S.H.P 8時40分〜8時45分
1教時 8時50分〜9時40分
2教時 9時50分〜10時40分
3教時 10時50分〜11時40分
4教時 11時50分〜12時40分
5教時 13時25分〜14時15分
6教時 14時25分〜15時15分

当時の土曜日 日課表
S.H.P 8時20分〜8時25分
1教時 8時25分〜9時15分
2教時 9時20分〜10時10分
3教時 10時15分〜11時05分
4教時 11時10分〜12時00分
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/03(金) ]
文章が長すぎてしまいましたので、追加で書かせて頂きます。
『FFJの歌』は、今から約、69年前の4月18日に本校会場として当時の『全道高校農業クラブ大会』が行われ、その時に、『FFJの歌』が初めて全道のクラブ会員に紹介されたそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
般的なことについての話題
内緒さん@般人 [ 2021/08/24(火) ]
農業高校の留年の基準がいまいちよくわかりません。
誰かわかる方いらっしゃいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/24(火) ]
こんにちは。質問を、ありがとうございます。
私は、2年前の倶知安農業高校卒業生です。
「農業高校の留年の基準」について、お答えします。道内には、農業科の高校が約30校近くあります。それぞれの学校によって、留年の基準が違うかもしれませんが、私は、普段日頃の行いでは無いでしょうか?例えば、普段の授業態度、先生の話をしっかりと聞きノートを取り、解らない処は、そのままにせず、友達や先生に質問するなど。
2つ目は、提出物や課題(宿題)等の提出状況だと思いま例えば、提出物を期限内に、出せているかとか、出された課題を、しっかり取り組んでいるか?等、学生だから出さなくっていいやとかではなく、卒業し、進学や就職社会に出てからも大切になります。提出物等は、自分自身の評価の糧です。
3つ目は、授業中、居眠りや漫画を読んだり、ガムを授業中に口にしたり、スマホをいじったりしないなど。絶対に駄目な事です。
色々、書いてきましたが、何よりも進級する為の学力が不足すれば、原級留置、留年という処置が下されます。
高校3年間は、本当にあっと言う間です、時間一時間の授業を大切にして下さい。沢山授業を受けて沢山の事を学んで下さい。将来後悔しない為にも..。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
般的なことについての話題
内緒さん@般人 [ 2021/08/09(月) ]
倶知安農業高校は、どんな学校ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/09(月) ]
こんにちは。質問を、ありがとうございます。私は、今から2年前の倶知安農高卒業生です。
私が、通っていた倶知安農業高校は『ジャガイモやスキーの町』として知られる世界有数の観光地にあり、校舎周辺は自然で溢れています。
校舎の敷地には、広大な農場があり水田からは、羊蹄山をバックに望む事の出来る学校でも、あり、普通科には無い、農業高校だからこそ伸び伸びと自然と共に学べる高校です。
この辺の農業高校では、全校生徒数は少い学校ではありますが、人数が少いからこそ、『人ひとりの可能性』様々な事に挑戦出来ます。
また、授業の環として行われているアンテナショップ農高のお店『農高カフェ』も今から、3年前新たにリニューアルオープンし、販売会活動を通して地域の方との交流を深めています。
昨年には、新たな試みとなる日本酒作りも、後輩達が始め地元酒造会社と連携で酒米を作り、昨年念願の商品化となり、今年4月には国税局の金賞を受賞するなど、取り組みが広がっています。安心安全な商品作りを目指して。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@般人 [ 2021/03/01(月) ]
最低何点位取ってたら受かりますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/08(月) ]
こんにちは。質問を、ありがとうございます。
私は、昨年3月の卒業生で、今から5年前に倶知安農郄を受験しました。私の代も、そうでしたが、毎年、受験者数も募集人数より少い学校です。他の学校に比べ、受験がしやすいかもしれません。
多少であれば、受かると思います。
私の頃は、中学生2年の時に、志望校を決め3年生に進級してからは、高校入試の問題集や、中学3年間の復習を毎日していました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/08(月) ]
農高の《高》の変換を間違えてしまいました。
気になる事があれば、また、質問下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@般人 [ 2021/02/09(火) ]
ツーブロックは禁止ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/12(金) ]
こんにちは。質問を、ありがとうございます。
私は、昨年3月の卒業生です。〔頭髪に関する〕質問ですが、禁止されている頭髪は、エクステ・パーマ・脱色・染色・極端な変形等の加工です。 詳しい事については、学校生徒指導の先生に確認して見ると、いいかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/12(金) ]
頭髪以外で禁止されている、禁止事項は、
1.飲酒、喫煙、並びにその用具の所持。
2.暴力行為、破壊行為。
3.薬物、凶器等危険物の所持。
4.試験の際の不正行為。
5.道路交通法違反・特に無免許運転、自転車の2人乗り。
6.自動車、バイク等の無断免許取得。
7.パチンコ店・居酒屋・マージャン荘等の出入り。
8.施設・設備等に対する悪戯行為。
9.その他生徒の本分に反する行為等。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
美未@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
倶知安農業高校の
校則を、教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/21(月) ]
こんにちは。質問をありがとうございます。私は、昨年3月の卒業生です。
「倶知安農業高校の校則」は、他の高校より比べ、月に数回全校集会後に行われる、「頭髪・服装」検査等しっかりしている、学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/21(月) ]
高校の受験等近くなって来ました。コロナ禍で、大変だとは思いますが、受験生の皆さん、今までの力を精杯出し切って頑張って!応援しています❗
内緒さん@般人 [ 2020/12/29(火) ]
こんにちは。倶知安農業高校の担任の先生は、学年が上がる度に代わるのですか?
内緒さん@般人 [ 2020/12/29(火) ]
こんにちは。質問をありがとうございます。私は、昨年3月の卒業生です。
「倶知安農業高校担任の先生は、学年が1クラスしかないため、変わりません。」3年間過ごす仲間も、卒業迄緒なので、友達同士の助け合いや、1人1人の個性があります。
担任の先生も、最初に書きましたが、変わる事は無いので、進路の相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれたりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@般人 [ 2020/05/24(日) ]
女子はバド部に入れますか?
卒業生@般人 [ 2020/06/10(水) ]
こんにちは。私は昨年3月の倶知安農業高校の卒業生です。質問ありがとうございます。倶知安農高のバド部は部員の人数が少ないですが、男子・女子関係なく、未経験の方でも大歓迎です!解らない事があれば絶対に先輩方が教えてくれます。
私は在学していた頃、バドミントン部に所属していました。私自身高校に入ってからバドを始め、最初は解らないことで不安がありましたが、先輩方や顧問の先生が丁寧に教えてくれました。
始めた当初は、上手に打てませんでしたが、日々の練習をしてゆく上で段々上達しました。皆と試合練習が出来た時嬉しかったです。私はバド部の初心者でバド部経験の同期生寄りも時間がかかりましたが、2年になってからは小樽地区の春期大会や秋の大会に出場する事が出来ました。
練習は、ランニングや体幹、基礎打ち、試合練習などで大変だとおもいますが、自分の頑張りは絶対に裏切らないと思います。そして、先輩や同期生と共にゲーム練習出来た時の喜びは大きいです。試合練習しているとき自分でも、上達感があると思います。是非頑張って下さい!
私は卒業して年経ちましたが、今になって、部活をやって本当に良かった!と感じています。部活をして弱かった身体に体力が付きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三重県の中学生@中学生 [ 2013/10/04(金) ]
三重県の中学生なんですが、倶知安農業高校は受験できるのでしょうか。もしできるなら、学科なども教えて欲しいです。
はげ@般人 [ 2013/11/19(火) ]
できんじゃないですかー
因みに生産科学科
内緒さん@般人 [ 2017/02/04(土) ]
はじめまして、私は、北海道倶知安農業高校に、通っています❗メッセージを、ありがとうございます。
倶知安農業高校は、自然が豊かで、楽しく、学べる学校です!🌠農高は、人ひとりが、挨拶を、大切にしています。
先輩方も、優しいよ❗
内緒さん@般人 [ 2017/02/04(土) ]
来て下さいね‼
内緒さん@般人 [ 2017/02/04(土) ]
待つています❗
内緒さん@般人 [ 2017/02/04(土) ]
また、倶知安農業高校について、聞きたいことが、あれば、いつでも、答えれる範囲まで、答えるね。
内緒さん@般人 [ 2017/02/04(土) ]
中学生皆さん、受験頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2017/07/03(月) ]
皆さん、こんにちは🎵私は、倶知安農業高校に通っている在校生です。
7月に、入り暑い日が、続く季節となりました。
熱中症等には、十分気をつけて下さい!

私達の通う[倶知安農業高校]は、9月に中学生日入学体験が、あります!
周りの自然が、豊かですし、教室での授業が、なく外に出て実習が、あるので、とても楽しいです。

私は、本当に倶知安農業高校に入学して良かったと、感じています!
中学生の皆さんも、是非倶知安農業へ体験入学に来て下さいね!

また、日入学体験の日時が決定する次第お知らせ致します!
内緒さん@般人 [ 2017/07/03(月) ]
皆さん、こんにちは。私は、倶知安農業高等学校に通っている在校生です。
7月に入り暑い日が続く季節となりました。
熱中症には、十分気をつけて下さい!

私達の通う『倶知安農業高等学校』は、9月に中学生1日入学体験があります❗
周りの自然が、豊かですし、教室での授業が少なく、ほぼ、外での実習が、多く、大変ですが、楽しいですよ(*`・ω・)ゞ

私は、本当に倶知安農業高等学校に入学して良かったと日々感じています!
中学生の皆さんも是非、北海道倶知安農業高等学校へ、体験入学に来て下さい! お待ちしています!
詳しくは、日時が決まる次第お知らせします!
内緒さん@般人 [ 2017/10/10(火) ]
昔は荒れていた学校でしたね。
内緒さん@般人 [ 2017/12/30(土) ]
確かに、何十年か前は荒れていたようです。どこの学校も昔は、荒れていたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
倶知安農業高校の情報
名称 倶知安農業
かな くっちゃんのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 044-0083
住所 北海道 虻田郡倶知安町 旭15
最寄駅 0.7km 倶知安駅 / 函館線
5.5km 比羅夫駅 / 函館線
9.9km 小沢駅 / 函館線
電話 0136-22-1148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved