教えて!北星学園余市高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん。@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
春からオオタカ女子寮さんにお世話になる新入生なのですが、いくつか気になってることがあります。

1寮に入っても通販は利用できますか?
2また、受け取り場所は寮でも可能ですか?
3部屋に鍵はついてますか?
4部屋のものがなくなったりするなど寮内でのトラブルは起こり得ますか?
5入学前の入寮は可能ですか?
6可能であればいつからですか?
7上下関係については厳しいですか?
8食べ物の好き嫌いについては厳しいですか?

その他なにか注意点などもあったら教えて欲しいです(苦笑)

秋に見学行ったんですけど、時間がないというか短かったので詳しいことまではわかりませんでした。
さき@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
こんにちは!
私も、今年の春から佐藤下宿さんのところでお世話になる新入生だよー。
在校生じゃなくてごめんね。
分かるとこだけ、答えるね
3.鍵付いてる。だけど、鍵掛けない人が多いって言ってたよ。
4.あるって言ってたけど、そーいうトラブルは少ないらしい。
5・6.大体の寮は、入学式の前日から空いてるらしい。
7.うーん、そんなに厳しくないと思う。でも、先輩に対して敬語は使ってた方が👍
8.オオタカ女子寮さんの見学行ったときは、ご飯とかがどーいう感じなんですか?って質問したら「いつも、バイキング形式で出してるから、自分が食べたい分だけ取る感じ。」だって言ってたよ。好き嫌いは、多くなければ困らないと思うけど。

心配だったら、電話して聞いてみると
いいと思うよ!
お互い、色々不安だけど、4月からよろしくね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北星学園余市高校の情報
名称 北星学園余市
かな ほくせいがくえんよいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 046-0003
住所 北海道 余市郡余市町 黒川町96
最寄駅 1.7km 余市駅 / 函館線
3.4km 蘭島駅 / 函館線
5.1km 仁木駅 / 函館線
電話 0135-23-2166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved