教えて!北星学園余市高校 (掲示板)
「北星学園余市高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
バロック@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
北星学園余市高校の生徒さんかその保護者さんに質問です。
余市に通って1年間でかかる学費、下宿費、その他にかかる金額を教えてください。。
できれば、分けて書いていただけたら嬉しいです!
調べてもでてくるんですけど、実際にかかる金額を知りたいです。。
卒業生の父兄@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
「どんなだったっけな」と思いながら学校のホームページを観ながら思い出してみました。
「費用」の欄にかなり丁寧な記載がありますね。
これ、ちゃんと「学費の他に掛かるお金」も記載されてます。
実際に掛かる費用も、これに「小遣いと帰省費用」を乗せた位でしょう。
この学校は子供の全部を抱え込んで寮に入れ、日用品も売店で、というシステムを取っていません。
下宿はすべて民営、日用品やお小遣いを使う場所も学校とは何の契約もしていない、余市や小樽の地域のお店です。
子供を入れる際、方々の学校を見学に行きましたが、こういう「学校が儲からない」システムでやっているのはここだけでした。
キツネにつままれたようにカネがかかるような事はないです。
ちなみに小遣いは家で使うのとほぼ同額、帰省は春、夏、冬、希望者はGWと秋休みに掛かる往復の交通費用です。
飛行機利用の子はスカイメイトや早割を使います。
また、寮下宿費用は子供が「ウチに居ても掛かる」ものも含まれているので、それそっくりが家計に乗っかる、というものでもありませんよ。
参考にして計算すれば、実際のにかなり近い数字が出せると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たから@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
現在北星学園余市高校に行こうか迷っている、中に女子です。
小1の時いじめられたことがきっかけで不登校です。
数学英語が全然できないのですが、これから頑張って勉強しようと思います。(もう遅いかもしれませんが…)

それで、現在この高校を受けようか迷っているのですが、調べてみてもいろんな意見がありすぎて、実態というか、どんな感じなのかが掴めないでいます。

荒れているんですか?

学力低いとやっぱダメですか?

進学したいのですが、頑張ればできますか?

この三つが特に知りたいです。

まえに、一度見学に行かせてもらったときは、雰囲気のいいところだ、と思ったのですが、ちょっと見ただけではなかなかわからないと思うので、回答よろしくお願いします。
元不登校@卒業生 [ 2014/04/23(水) ]
名前通りの不登校アガリです。
掲示板の文、スッゴく読みやすいヨ!本を沢山読んだり一人で勉強してるんじゃない?
頑張って動き出してみて下さいね!
私は荒れてるとは思いませんでした。確かにブッ飛んでるコも多いけど、寮が一緒だったりするから仲良くなっちゃうし。
みんなひとっ転がりしてるヒトばっかだから丸いし。
学力は心配ないです。敢えて考えるとしたら、数、英を「こんなとこから始めんの!?」ってとこまで戻って(どうにかわかるとこまで!)時間切れになるまで、ゆっくりとやってみて下さい。「ここがわかんない」って言えるようになって、北星来てから教わればいいです。
進学、出来ますヨ。
私はなんと大学生です。
(^_^)v@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
元不センパイ久し振りィ("⌒∇⌒")
荒れてなんかナイよん♪
進学率も意外と高いから頑張れば何だって可能だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北星学園余市高校の情報
名称 北星学園余市
かな ほくせいがくえんよいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 046-0003
住所 北海道 余市郡余市町 黒川町96
最寄駅 1.7km 余市駅 / 函館線
3.4km 蘭島駅 / 函館線
5.1km 仁木駅 / 函館線
電話 0135-23-2166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved