教えて!月形高校 (掲示板)
「ヤンキー」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
札幌から通学@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
通知せん、10段階、2が二個や三個つけて、成績をあげてきました。現役高校教師の親友にきけば、2をつけざるを得ない場合、就職斡旋やシンガクをすすめられなくなるから、オヤを呼び、指導するなど、対処すると いってました。そこは中の下位の高校。学校によって、こんなに差があるものなのでしょうか。

また、 何も興味がない と言い切った子にたいし、もう就職活動をしなきゃならなくなる時期を迎え、まず何をさせるべきか、悩みます。といっても、悩んでるのは親だけ。学校から適職診断を受けることをすすめられたけど、それ、インターネットでも出来るからやってみなさいと いっても、やってないみたいですし。
何も興味がないといっても。社会に出るために自立させなきゃならない。でも、回りがよしよしと、いろんなこと手助けするから、自立すら危ういように見えてきます。学力が低すぎて高校行けない子、不登校の子、ヤンキーだったこ とりあえず家業を継ぐから高校行く いろんな子供が集まってるなか、我が子のような、発達障害的な子供を、扱うことは、難しいんだろうなと、思いつつ、だからといって、この成績のまま、あげてくるのもすごいなぁ……と 思うのですがどうなんでしょうか……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
札幌から通学中@保護者 [ 2016/10/15(土) ]
学年順位は下から数えて一桁だったかた、正社員になれてますか?数学どころか算数が出来ないし漢字よめないし、新聞も読めんのか怪しいし。こんなんだから、資格をとるにも参考書読めないんじゃないか。こないだの成績、2を二つもとってきましたが、知り合いの高校教師は、2がついたら、就職斡旋できないから、つけるまえに、親を呼ぶと、いってましたが、さっぱり何もです。うちは単純に札幌市内高校に入れる学力がなく、さらに我が家界隈からよくいく当別高校すら無理だったくらい、本当に勉強できません。かといって、体育ができるかって、それもできません。保健体育だけは、点数とれてるってのも、なんだかビミョー。どんだけ簡単な問題だしてんだ?お手紙にふりがなつける位の学校だから、特殊過ぎるんだと思いますが、問題はコネなしで、就職できんの?ってことです。先生はいい人なのかもしれないけど、
放置されてるように感じます。就職以前にあまりに幼すぎてそこまでいきつかないんでしょうが、それでも社会に出なきゃならない。月形高校で成績が底辺だったひと、いま、働いてますか?家族持ててますか?食べていけますか?
匿名@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
字が読めない簡単な計算も出来ないとなると正直厳しいのではないでしょうか。
今の時代肉体労働でも計算や字を読む事は必要です。

自分は月形高校ではないですが聞いた話だと就職に関してはコネ若しくは家業を継ぐ人が行く高校だと聞きます。

自分の同級生の中学3年間勉強しなかった所謂ヤンキーの人達でも皆当別高校には行っていました。
3年間勉強しなくても入れる当別高校以下というのは、どんな状態なのかが想像出来ませんが、コネも家業もダメなら頑張って就活するしかないと思われます。
匿名@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
女性ならアルバイトやパートしながら結婚相手を探して主婦になる方が早いかもしれませんね。
今の時代でもそういう女性はいるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
月形高校の情報
名称 月形
かな つきがた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 061-0518
住所 北海道 樺戸郡月形町 字赤川1056
最寄駅 0.3km 石狩月形駅 / 札沼線
1.6km 知来乙駅 / 札沼線
4.2km 月ヶ岡駅 / 札沼線
電話 0126-53-2047
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved