教えて!月形高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
札幌から通学中@保護者 [ 2016/10/15(土) ]
学年順位は下から数えて一桁だったかた、正社員になれてますか?数学どころか算数が出来ないし漢字よめないし、新聞も読めんのか怪しいし。こんなんだから、資格をとるにも参考書読めないんじゃないか。こないだの成績、2を二つもとってきましたが、知り合いの高校教師は、2がついたら、就職斡旋できないから、つけるまえに、親を呼ぶと、いってましたが、さっぱり何もです。うちは単純に札幌市内高校に入れる学力がなく、さらに我が家界隈からよくいく当別高校すら無理だったくらい、本当に勉強できません。かといって、体育ができるかって、それもできません。保健体育だけは、点数とれてるってのも、なんだかビミョー。どんだけ簡単な問題だしてんだ?お手紙にふりがなつける位の学校だから、特殊過ぎるんだと思いますが、問題はコネなしで、就職できんの?ってことです。先生はいい人なのかもしれないけど、
放置されてるように感じます。就職以前にあまりに幼すぎてそこまでいきつかないんでしょうが、それでも社会に出なきゃならない。月形高校で成績が底辺だったひと、いま、働いてますか?家族持ててますか?食べていけますか?
匿名@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
字が読めない簡単な計算も出来ないとなると正直厳しいのではないでしょうか。
今の時代肉体労働でも計算や字を読む事は必要です。

自分は月形高校ではないですが聞いた話だと就職に関してはコネ若しくは家業を継ぐ人が行く高校だと聞きます。

自分の同級生の中学3年間勉強しなかった所謂ヤンキーの人達でも皆当別高校には行っていました。
3年間勉強しなくても入れる当別高校以下というのは、どんな状態なのかが想像出来ませんが、コネも家業もダメなら頑張って就活するしかないと思われます。
匿名@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
女性ならアルバイトやパートしながら結婚相手を探して主婦になる方が早いかもしれませんね。
今の時代でもそういう女性はいるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
なぜ、月形の高校には、札幌から通う人がいるんですか?
もし、札幌の高校がダメだとしても探せば、入れるところはあるような気もするんですが、やはりないんですか?
山本@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
個人によって分かりませんが月形じゃないと入れない人がいるからだと思いますよ。当別高校などが 入れますよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/29(日) ]
自分の通えるレベルの高校を探すこともできないレベルの知能なので進路相談の時にここを進められる
札幌から通学中@保護者 [ 2016/06/25(土) ]
あまりに学力が無さすぎて、私立なら通えますが、お金をかけても、学力はもう上がらないので、中学校から薦められましたよ。ただし、電車の本数が少なく、新琴似位からは通えるけど、南区や厚別区とか、端からは無理。むしろ南区にある私学とか、行くでしょうけど。ランクは関係ないないですし、うちは、Jランクでした。掛け算、割り算、分数できなく、漢字が読めない我が子が入りましたから。不登校や農家の息子など、特殊事情がある子が多いようですが、うちみたく、単純に成績悪すぎて入る子は少ないようです。とりあえず、高校卒業させることを目標にしていて、頑張る子にはそれなりに支援があるし、やらない子は放置です。ま、放置しても、農家の息子とかなら、跡継ぎだし、就職決まってるから…わざわざ都会の札幌から、田舎の高校に行かざるを得ないことは、ある程度特殊事情が伴います
かな@卒業生 [ 2016/08/21(日) ]
私は定時制を受けましたが不合格で仕方なく月形を二次で受けました。中学の先生も賛成してくれましたけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/07/09(木) ]
私は中学三年生です。月形高等学校のランクを知りたいのですが、載ってなかったので質問しました。よければ教えていただけませんか?
佳奈@卒業生 [ 2011/12/28(水) ]
成績順では、H.I.J.Kのどれかなら入れます。それ以外でも、CDEFも過去にはいました。
中島@関係者 [ 2012/01/28(土) ]
A〜I(予備はKまで)ぐらいが目安ですね。でも定員が80人なので倍率が高い場合試験の成績を見てです。二次の枠もあるので倍率を考えてください。受験者の人数により毎年変わりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
月形高校の情報
名称 月形
かな つきがた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 061-0518
住所 北海道 樺戸郡月形町 字赤川1056
最寄駅 0.3km 石狩月形駅 / 札沼線
1.6km 知来乙駅 / 札沼線
4.2km 月ヶ岡駅 / 札沼線
電話 0126-53-2047
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved