教えて!鷹栖高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
えーさん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
この学校に夏スカートがあると聞いたのですが、裏地とかついているんですか?私が行ってる中学校は裏地がついていたので……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
鷹栖高校に行きたいのですが、制服は冬はスラックスなのですか?
あと、校則でスカートの長さや、髪染め、ピアスについて知りたいです!
そして、今ランクがFなのですが受かりますか?
えそそ@卒業生 [ 2019/11/26(火) ]
女子も冬はスラックスです。
スカートの長さは、すみません私はセーラー服だったので曖昧ですが膝が隠れるくらいだったと聞いてます。(後輩か先生から聞いたような)
髪染めピアスは禁止だったと思います、、、(;_;)

倍率にもよるけどFランクなら当日頑張れば行けると思います!
えそそ@卒業生 [ 2019/11/26(火) ]
若干情報古くて申し訳ないです、、
うん。@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
私も鷹栖校受けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あまま@中学生 [ 2018/09/27(木) ]
来年から鷹栖高校にいきたいのですが、バイトっていつからできるんですか?
鷹栖の人@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
1年生の二学期から赤点がなければできますよ
あまま@質問した人 [ 2018/10/01(月) ]
なるほど!

あと、今の制服ってスラックス(?)だけなんですか?スカートは夏服だったりしますか?
たむ@中学生 [ 2018/10/08(月) ]
友達に鷹高の子がいる者です。
スラックス以外にも、スカート履いているのを見たことがあるので、スカートもあると思います!
あまま@質問した人 [ 2018/10/12(金) ]

なるほどありがとうございます!

立て続けな質問なんですが、生徒会に入ってたり、部活をしてると受かりやすくなったりするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2女子@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
鷹栖高校に受験したいと思っています!!
Gランクの上のほうです!*^^*
成績は 国4 数2 理2 社1w 英5です!! 悪いです・・(笑)
受かりますかね??

あと、制服が変わるって聞いたのですが、
ほんとうですか?!
スカートですか??教えてほしいです!
セイラー、可愛いなぁって思っていたのですが・・・(笑)
中2女子@質問した人 [ 2015/12/25(金) ]
できれば、工業も考えています!!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
当日の点数によると思います。
ランクを上げることを1番に考えるといいと思いますよ。

工業は、科によって違うと思いますが、
今のままだと公立は難しいのでは無いでしょうか。
(旭川の公立)
リザード@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
何クラスあるんですか⁇ 鷹栖高校は
マルゲリータ@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
何クラスあるんですか⁇ 鷹栖高校は
るぅしぃ@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
定員割れしてるとかによるけどよっぽどのヘマをしなければ大丈夫ですww

中2だったらまだランク上げられるし大丈夫だと思いますよ(´-`).。oO

制服は去年入学した1年生から冬はスラックスで夏はスカートのブレザーに変わりました(あたしはセーラー最後の世代ですw)。
スラックスも大人っぽくてかっこいいですよ!

あと、クラスは全学年1クラスの小規模校です(´ε` )♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
SJ@中学生 [ 2013/05/03(金) ]

来年鷹栖受験しようと思っています(^ω^)!

そこで単刀直入に聞きます。
校則は厳しいですか?
スカートはどれくらいでしょうか?

在校生または卒業生からの回答お待ちしておりますm(__)m
下にもあったらすみません
こたに@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
基本校則はかなり緩いとおもいます。
しかし今年の一年からは少し先生方も厳しめ(鷹栖内では)になっているみたいですね。
ピアスの穴等は若干怒られますが、春休みに開けて検査の時に塞いでますと言えば大丈夫です。
ピアスはつけて行っても髪で隠せばこっちのもんです。バレたら没収ですが帰りに返してくれます。
携帯は授業中以外は出していいです。音楽流したりしてる人もいます。授業中に見つかれば取られます。二回目は確か親が取りに行くか、1週間没収だった気がします。ここはちょっと曖昧ですが、
髪も春休みに染めて(明る過ぎやムラがあればバレる)地毛ですど強く真顔で言えば簡単に通ります。
授業などで目をつけられると信じてもらえないので気をつけた方がいいかもです。あと髪の場合はプリンになれば厳しいのでその辺も気をつけた方がいいです。
スカート丈は膝上がほとんどです。地味メンのほとんどもスカートは短くあげたり切ったりしています。月いちの検査があるので膝上には切らないようにみんなしてるはずです。短すぎる人もいますが、今時パンツ見えるんじゃね?てぐらいあげてる人は正直ダサいですからねwなのでそういう人はあまりいないです。検査以外はほとんど何も言われません。自由ですw

SJ@質問した人 [ 2013/05/06(月) ]
こたにさん、詳しい回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鷹栖高校の情報
名称 鷹栖
かな たかす
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 071-1201
住所 北海道 上川郡鷹栖町 南1条1丁目2-1
最寄駅 6.9km 永山駅 / 宗谷線
6.9km 近文駅 / 函館線
7.5km 新旭川駅 / 宗谷線
電話 0166-87-2440
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved