教えて!北海道栄高校 (掲示板)
「アドバンス」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
苫小牧東か北海道栄(アドバンスコース)で迷っています。

吹奏楽部はどんな雰囲気ですか?
あまり良い噂を聞かないのですが、実際どんな感じなのか知りたいです。

本当は勉強も部活動も悪い話を聞かない苫小牧東に行きたいのですが、北海道栄はとにかく家から近いので部活を続けても勉強の時間も取れるかと選択肢に入っています。

勉強との両立は可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
> 勉強との両立は可能ですか?

ほとんどの生徒が両立しています。

実際に部活体験にいったり、通っている先輩に話を聞いたり、
噂話を信じないで自分で情報を集めて、自分の行きたい高校に行って下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/21(月) ]
アルファコースに入っても部活動も頑張れる学校ですか? 私は部活でも強い栄高校に入りたいのですが高校によっては勉強コースに行くとスポーツコースの人にいじめられるというか居場所がなくなると聞いて心配です。 栄高校はどうですか?
匿名希望@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
部活スカウトでアドバンス在校生の父兄です。
アルファにも余裕で入れましたが部活生はアドバイスになります。
部活との両立は大変だとは思いますが、本人次第です。
ここの掲示板である様なイジメは有りません。
部活と両立して希望大学へ合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
じゃー@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
アルファコースから就職する事は出来ますか?
じゃー@質問した人 [ 2015/12/26(土) ]
すいません、アドバンスコースの間違いです。
ゆゆ@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
できないことはないと思いますが、アドバンスコース以上は進学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/18(金) ]
保健体育コースにとても興味があります。野球部との両立は可能ですか?高校の単位は普通科と同じ位、取れますか?将来、理学療法士になりたいと思っています。進学を希望しているならアドバンスコースの方が良いですか?現在、シニアチームに所属しているため、野球も夢もあきらめられず、悩んでいます。沢山の質問すみません。
ボーボボー@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
理学療法士のように大学進学を目指しているならアドバンスコースの方がいいです
アドバンスコースと野球の両立は可能です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
m@一般人 [ 2011/11/12(土) ]
生徒の雰囲気はどんな感じですか?
とくにアドバンスは?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
陸上@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
そんな話を約1年くらい前に噂で聞きました(笑)
確証もなく騒ぐのは如何なものでしょうか!
オープンスクールとか、普段の休日とかに
見に行けばそして、話をして来るのが一番です。
噂を流すって事は、余程責任を持たねばいけない事です。
お気をつけください‼️
陸上大好き@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
駅伝部のいじめ?
違うかなぁ。ココに投稿した方は片方の意見しか聞いてないんですね 実際は…
投稿された方には残念な事だと思いますが 駅伝部は凄くいい子達です。
あ@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
駅伝部に関しては実力不足で大会に出れない子の親が大会に出れないのはイジメのせいだと決めつける事が多々ありました。子供は親の言いなり、可愛そうでしたね
残念@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
いじめはありますよ。
しかも、教師も最悪で臭い物にはフタ。
入学するなら、自分の身は自分が守らなきゃ誰も助けてはくれません。
見てみないふりの学校です。
名無し@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
坊主を強制する先生や先輩がいたり、後輩は先輩にかなりぱしられたりいじられたりするのでメンタルは鍛えられると思いますけど、それで精神的に追い込まれてやめる生徒もかなりいるので考えて入学した方がいいですよ
部外者@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
彼らは、くだらない事してる暇はないと思うけど?
いぢめの有無はさておき、もう中3は意思が確定してる頃なんだから噂に流されず頑張ろう!
他校でいぢめられない保証はないし 笑。 結局、自分次第なとこあるよ。
大丈夫だ! 決めたなら進め! 怖気づいたならやめればいい。
先生とも先輩とも友達とも相性ってものがあるでしょ? 多少のリスクは仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
いじめで夢を諦めるくらいなら
最初から強豪なんて目指すな。楽しく仲良く安全に?そんなに甘いわけないだろ。
???@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
入らない方がよい。ヤメておけ。先生を信頼するな。
いい先生などいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しぃ@一般人 [ 2009/10/02(金) ]
ランクDなら何点くらいとればうかりますか?
コルマビッチ@卒業生 [ 2009/11/29(日) ]
受けるコースにもよるけど、総合進学コースなら150点取れれば間違いないと思うよ。
ななななななな@一般人 [ 2011/11/01(火) ]
アドバンスだったらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/11/06(日) ]
北海道栄高校に直接お問い合わせください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北海道栄高校の情報
名称 北海道栄
かな ほっかいどうさかえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 059-0908
住所 北海道 白老郡白老町 緑丘4-676
最寄駅 1.5km 白老駅 / 室蘭線
5.8km 社台駅 / 室蘭線
6.0km 萩野駅 / 室蘭線
電話 0144-82-2185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved