教えて!北海道栄高校 (掲示板)
「信頼」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
野球部の渡辺監督の酷評があまりのもひどく心配になります。息子に言うと、高校の野球部の監督なんてどこも同じようなもんだ、と言いますが、本当のところはどうなんでしょうか。子供が選ぶ道とはいえ、あそこまで書かれていると、子供を預けて良いのか信頼できる方なのか、気にしてしまいます。知っている方がいたら教えてください
内緒さんへ@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
部員数が多いだけに、不満のある子供、父母がいるとは思います。
ですが、甲子園とまではいきませんが、全道ではそれなりに成績をおさめていますので、野球をするなら有りだと思います。

どこの監督もそんなもんですよ。どこでも、選手起用にかんしては、しがらみや大人の事情もあり不満も出てくるんじゃないんでしょうかねぇ・・・。たぶん・・・
内緒さん@保護者 [ 2014/09/16(火) ]
そうなんでしょうね〜どこの監督もそんな感じなんでしょうね・・・ただ中学クラブチームの監督からは「自分が叱咤激励し大事に育てた子供を高校の野球部で暴力振るわれ、ダメにされるような所には送りたくない」と言われ監督はとても慎重にリサーチ、アドバイスしています。チームの親の中には、昔は殴ったり蹴られたりして強くなった、今の子は弱いからそれくらいじゃないと勝てないし、暴力使ってでも指導してくれ、という親もいて。色々ですね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
S特待A特待生以外はほぼ使われません。本当に欲しい子はグローブを手土産に勧誘するらしいです。それ以外は特待生であっても、3年間ベンチ入りメンバーのお手伝いです。技術指導も特に有りませんし、監督ではあっても、教育のプロ、指導者では有りません。寮の周囲は町から閉ざされた山の上なので、心の逃げ場もなくなります。潰されますよ!入部前はニコニコ良い事言われると思いますが、信じてはいけません。入部したその日に豹変しますよ。想像以上ですよ
内緒さん@保護者 [ 2014/09/21(日) ]
ありがとうございます。やはり、考え直します。
息子の私立単願受験の選択肢の中の一つが栄の野球部でしたが、どうしてでも話し合って他を探したいと思います。
話しづらい話だったことでしょうが、教えてくださり本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
S特A特は、実力があるからS特A特なんです。使われて当然です。それ以外の特待・一般生は、よほどの努力が必要なのは当たり前です。
ましてや80人以上の部員がいるのですから、その中の18人に選ばれるのは大変なことです。
S特A特でも選ばれない人もいます。
子供のレベルにあった学校選びが必要です。なぜS特A特で取られないか?それはその学校のレベルに合ってないからです。
それでも行きたいのであれば、相当の覚悟がいります。
使われないのを監督のせいにするのは悲しくないのですか?
そういう人はどこに行っても同じです。
親、中学指導者が考えて引き止めてあげなければならないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
使われないのを監督のせいにしているわけではないですよね・・ベンチ入りできない選手がたくさんいるのは当然のこと。厳しくても監督の人間性に信頼が持てたら生徒は向上心を持ちついていけます。
この高校の野球部で頑張ろうと学校を選んでくれた子供たちだから、指導者も登録選手でもそうでなくても、気持ちは平等に誠心誠意指導に当たって欲しいものです。
少なくとも卒業生から「この高校の野球部に入って本当に良かった」と言ってもらえたら、それだけで十分なはず。
それが栄にはあるのか、ということだと思います。親も子も、悩んで迷って一大決心をして学校を、野球部を決めるのですからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
野球部の子のレベルはかなり低いです。
あれじゃ、勝てないし誰も応援したくなくなります。
真面目に野球に打ち込んでる子もいるのですが、そんな子ほど心ない子にボロボロにされるのです。悪が1人でもいたら野球部、学校のレベルを疑われます。それを学校も黙認するのでいつまで経っても悪い噂は消えません。親はまず、安心して子供を預ける事が出来るか?を、最優先に考えますが、北海道栄は入れてしまえば何が起きても知らんぷりの学校。
あんな陰険な子の集まりの野球部は応援したくないし、この先も到底勝てると思いません。真面目な子が我慢する学校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
m@一般人 [ 2011/11/12(土) ]
生徒の雰囲気はどんな感じですか?
とくにアドバンスは?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
陸上@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
そんな話を約1年くらい前に噂で聞きました(笑)
確証もなく騒ぐのは如何なものでしょうか!
オープンスクールとか、普段の休日とかに
見に行けばそして、話をして来るのが一番です。
噂を流すって事は、余程責任を持たねばいけない事です。
お気をつけください‼️
陸上大好き@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
駅伝部のいじめ?
違うかなぁ。ココに投稿した方は片方の意見しか聞いてないんですね 実際は…
投稿された方には残念な事だと思いますが 駅伝部は凄くいい子達です。
あ@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
駅伝部に関しては実力不足で大会に出れない子の親が大会に出れないのはイジメのせいだと決めつける事が多々ありました。子供は親の言いなり、可愛そうでしたね
残念@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
いじめはありますよ。
しかも、教師も最悪で臭い物にはフタ。
入学するなら、自分の身は自分が守らなきゃ誰も助けてはくれません。
見てみないふりの学校です。
名無し@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
坊主を強制する先生や先輩がいたり、後輩は先輩にかなりぱしられたりいじられたりするのでメンタルは鍛えられると思いますけど、それで精神的に追い込まれてやめる生徒もかなりいるので考えて入学した方がいいですよ
部外者@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
彼らは、くだらない事してる暇はないと思うけど?
いぢめの有無はさておき、もう中3は意思が確定してる頃なんだから噂に流されず頑張ろう!
他校でいぢめられない保証はないし 笑。 結局、自分次第なとこあるよ。
大丈夫だ! 決めたなら進め! 怖気づいたならやめればいい。
先生とも先輩とも友達とも相性ってものがあるでしょ? 多少のリスクは仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
いじめで夢を諦めるくらいなら
最初から強豪なんて目指すな。楽しく仲良く安全に?そんなに甘いわけないだろ。
???@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
入らない方がよい。ヤメておけ。先生を信頼するな。
いい先生などいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北海道栄高校の情報
名称 北海道栄
かな ほっかいどうさかえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 059-0908
住所 北海道 白老郡白老町 緑丘4-676
最寄駅 1.5km 白老駅 / 室蘭線
5.8km 社台駅 / 室蘭線
6.0km 萩野駅 / 室蘭線
電話 0144-82-2185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved