教えて!青森東高校 (掲示板)
「入試本番」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
私内申130程なのですが入試本番では何点取れればよいですか?
先生@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
360〜

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
2月に受けた模擬テストで382点でした。この点数で東高校は入れるのでしょうか?内申点はだいたい120点くらいでした。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
昨年度が簡単めだったので難しくなることが予想されますが、380点以上とれていれば大丈夫ですよ。内申点も全く問題ないです。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
誰だって問題無いと言うと思うのであえて言わせて下さい。受験者はだいたいあなたと同じ点数を取れる人たちです。つまり、ずば抜けて点数を取る人も少なければ、めっちゃ点数が低い人も少ない訳です。その中で、合否が決まるとなるとちょっとしたミスによるちょっとした点差がかなり運命を左右します。そんな中でこれくらいならギリギリ合格出来るなんてラインを見ていたら危ないと思います。確かに今の点数の状態なら合格は出来ると思います。ですが、入試本番というのは何があるか分かりません。もっともっと点数とらなければという集中をした方がいいと思います。、、かなりの脅しになってしまったと思いますが、今から焦る必要は無いですし、今から学力を飛躍的に伸ばすなんて現実的に無理ですから、まずは落ち着いて体調を整えて万全の状態で受験出来るように休息をしっかりとって下さい。要するに私は、慢心せずに他の人より点数を取らなければというハングリーな気持ちになって欲しい訳です。くどくなってすいません。最後に先輩から言わせて下さい。未来の後輩がんばれ!!
匿名@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
はい分かりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
asap@中学生 [ 2015/11/13(金) ]
精選380ぐらいなら青高と東どっちいいですか?
あと、東と山田の特進はどっちが大学進学率がいいですか?{特に弘前大学}
内緒さん@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
今の模試なんで良い意味でも悪い意味でも、全くと言っていいほど関係ないです。入試本番まで努力し続けるのみです。あと、東高生が言うことではないですが、山田の特進にあえていく必要はないと思います。進学率も東の方が全然良いです。特に弘前大学は東から毎年多くの人がいきます。
asap@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
ありがとうございますm(._.)m
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青森東高校の情報
名称 青森東
かな あおもりひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 030-0921
住所 青森県 青森市 大字原別字遠山13
最寄駅 0.2km 矢田前駅 / 青い森鉄道線
1.5km 野内駅 / 青い森鉄道線
2.0km 小柳駅 / 青い森鉄道線
電話 017-736-2440
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved