教えて!青森東高校 (掲示板)
「合否」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
今日自己採点で過去最低かもしれないんですけど、笑えないくらいやばいんです。東受けた人自己採点どうでしたか、教えてください、不合格確定しました
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
自己採で315,塾での採点会で少し上がって330.
先生にまだ泣くのは早いと笑われました。
みんな一緒に合格しよー!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
310以下の人っていますか?いたらいいんですけど、、、私は310以下です、、。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
まわりも320前後がいっぱいいます
皆さん内申はどれくらいです?内申で合否が左右されそうですね。

私は325 内申125
くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
私の学校では内申点を生徒に知らせてくれないんですよ。教えちゃいけないとか言ってました先生が。300以下の人も友達にいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
青森県の内申点の出し方は
1年3学期 9教科(家庭科と技術は平均)の合計(最大45)
2年3学期 上と同じ
3年2学期 上と同じ
合計135が最大である程度は自分で出すことができますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
合格発表が怖すぎて車の中でネットでみたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
ほぼ自己採点どおりの320点台で合格しました。内申点は単純に計算して121点くらいでした。私の中学校は320〜330点で全員合格しましたが、例年だったら受からない点数ですよね。東を受験した人の平均点はどれくらいだったんでしょうかね…。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
私も320点台で合格でした。
点数は低いですが、合格できて一安心です。
合格した方々、おめでとうございます!
春から頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱんおく@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
今回のテストどうでしたか?
私は東高校を受検したのですが、正直言ってしまうと自信がないです。
みなさんは自己採何点くらいでしたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
そうですよ、現役高校生が対で話してテストを解くだのと、変な話です。比べるのも可笑しいですがねー
皆んな頑張った中で、動揺を抱えながら面接までやったんですから天晴れですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
↑本当にそう思います。一番はやはり、どんな問題にも対応できる学力ですが、しかし、その年での学力レベルも違うように、毎年の試験の内容、難易度も違いますので目安にはなっても比べてよいものかどうか疑問です。難しかった試験を終えて動揺したことでしょう‥。動揺したまま休む間もなく一所懸命に面接をこなした中学生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
通りすがり@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
内緒の内緒さん へ

お聞きします。 普段の実力テストは何点くらいでしたか?
内緒の内緒@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
実力テストは360から400位、全県テストは350位でした。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
この投稿に7つ目にコメントした在校生です。不快に思われたのであればすいません。
ですが、私は高校生である自分自信と受験生を比べたのでは無くて、あくまで受験生がどれぐらい点数が取れるのかを考えてみただけですよ。
そこを勘違いされているのではないでしょうか。
頑張っただけではなんともならない合否の話ですから、多少シビアな見解をしているのは自分でも承知しています。
それに私は合格者平均を基準に話していますし。
なんだかんだでしたが、私が本当に伝えたいのは後半部分です。
春になったら同じ校舎で勉強できることを祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
この場での判断は誰も出来ないと思います。みんな不安です。それぞれが、全力を出した結果を待ちましょう!
ちょこ@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
400とれてると大丈夫そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
これは昨年のものです ね。これに投稿した皆さん、結果はどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
2月に受けた模擬テストで382点でした。この点数で東高校は入れるのでしょうか?内申点はだいたい120点くらいでした。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
昨年度が簡単めだったので難しくなることが予想されますが、380点以上とれていれば大丈夫ですよ。内申点も全く問題ないです。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
誰だって問題無いと言うと思うのであえて言わせて下さい。受験者はだいたいあなたと同じ点数を取れる人たちです。つまり、ずば抜けて点数を取る人も少なければ、めっちゃ点数が低い人も少ない訳です。その中で、合否が決まるとなるとちょっとしたミスによるちょっとした点差がかなり運命を左右します。そんな中でこれくらいならギリギリ合格出来るなんてラインを見ていたら危ないと思います。確かに今の点数の状態なら合格は出来ると思います。ですが、入試本番というのは何があるか分かりません。もっともっと点数とらなければという集中をした方がいいと思います。、、かなりの脅しになってしまったと思いますが、今から焦る必要は無いですし、今から学力を飛躍的に伸ばすなんて現実的に無理ですから、まずは落ち着いて体調を整えて万全の状態で受験出来るように休息をしっかりとって下さい。要するに私は、慢心せずに他の人より点数を取らなければというハングリーな気持ちになって欲しい訳です。くどくなってすいません。最後に先輩から言わせて下さい。未来の後輩がんばれ!!
匿名@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
はい分かりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東志望@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
入試の自己採点は410前後だったのですが
面接で最後の質問を答える際、止まってしまい、そこから焦ってしまいました。
合否に大きく左右されるんでしょうか。不安でたまりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
面接で止まったり、焦ったりするくらい、よくあることです。影響ありませんよ。大丈夫です。
東志望@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
回答ありがとうございました。少し安心しました。
合格発表まで勉強しながら待ちたいと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
そうですね。その姿勢が大事だと思います。念には念を入れて発表を待ちましょう。合格を祈ってます。
昔話@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
余裕です。
採用試験ならいざしらずw
入学時に春休みの宿題からテスト出るから
続けて勉強した方が吉
昔話@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
追記
青高下手したら合格レベルw
基本的に青森県は理系が弱いんで、
早いうちに因数分解の予習とか進めといたほうがいいかと。
新演習の難しめな置き換えとかね。
理系なら塾も考えたほうがいいよ。
東志望@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
昔話さん ありがとうございます。
面接本番にあんなに緊張すると思いませんでした。数学終了の時も大問5、埋めることができず手が震えてしまったり・・・
自分の中で駄目かな?と落ち込んでしまっていたので。今できる事をやって発表の日を待ちます。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青森東高校の情報
名称 青森東
かな あおもりひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 030-0921
住所 青森県 青森市 大字原別字遠山13
最寄駅 0.2km 矢田前駅 / 青い森鉄道線
1.5km 野内駅 / 青い森鉄道線
2.0km 小柳駅 / 青い森鉄道線
電話 017-736-2440
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved