教えて!青森山田高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
陸上部は女子の方でいじめがあり退部した生徒もいると聞きましたが本当なのでしょうか。
男子の方は仲間同士で励ましあいながらとてもいいムードで頑張っているとは聞きましたが。

特待で声がかかっているとしても、保護者側としては少し心配なのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
光星も保護者が進学校だと勘違いしてる人がいたが山高にもいるんだね。こんな偏差値40もない学校が進学校なわけないでしょ。光星の書き込みはもっとおもしろいけど。
通りすがり@卒業生 [ 2013/06/26(水) ]
自分の意志が強くないとやっていけない。
周りに流されるようだったらきついと思う。
上下関係、言葉遣い、生活態度さえしっかりしていれば大丈夫。
どうしても朝から晩まで3年間も一緒にいるから問題は起きるし、合う合わないもあるから、仲間外れとかが起きないわけではない。
でもそれはイジメとは違うし、そんなことどの代にもあることだから問題ではないと思う。
それを仲間同士で解決して、青森山田で陸上やれてよかったって卒業してます。
そこは親は干渉してはいけないところ。
山田高校在学生の@保護者 [ 2013/10/15(火) ]
なに言ってるんですか?
山高はスポーツと勉強双方で極めて優秀なエリート優等生しかはえれません
青高なんて勉強勉強で東大1桁でいい気になってますけど山田はスポーツと勉強を文武両道で東大にはいってます
青森の進学校と言えば山高にかぎります
また山高にはいれるのは青森で一部の限られた高所得者だけです
そのような上品な家庭の息子さん娘さんが集まるのです
従っていじめなんて断じてあり得ません
みなさん上のようなでまかせには騙せれないように
おてもやん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
客観的に、進学校じゃないでしょう(笑
おてもやん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
追記 右の青森山田高校の情報をみると一目瞭然(大笑

この偏差値が間違っているのか
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
バカどもがバカに釣られとる(笑)
在学生@在校生 [ 2017/05/11(木) ]
はっきり言えばクラス内のいじめは深刻だと思いますよ。グループ化したらもう終わりですね、しかも校則ゆるいし、先生も緩いからスマホ隠し持ってシャドバとかゲームやってはる奴多いし、廊下で走ってる輩も多い、かと言って勉強ちゃんとやってはるかって聞けばみんな授業中寝てはる奴らばかり、クラス内のいじめに関しては女子のほうが多いと思いますよ、snsとかはたまったもんじゃないですよね。
それに上品な方々が集まるとか・・そんなの一部だけですよ。特進くらいじゃないですか
うわべは上品に見えたとしても蓋を開けてみてみればいじめなんてごまんとありますよ・・特に9組情報処理科は多いですよね
女子の割合低くてクラス替えもないからあのクラス陰湿ですよ・・よく聞きますよねいじめがあるって・・
ありえない@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
男子はいじめがあると聞きました。
やっぱりありそうですね。いじめられて他の高校に転校したともききました。怖いですね〜いじめられた人はたまらなかったようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/30(月) ]
現在中学三年生です。青森山田高さっか部に入りたいです。が偏差値何点ですか サッカ部の量にはいるにはどすればよいですか
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
凡人@一般人 [ 2012/08/11(土) ]
青森県民は山高と光星に県外からやってきたヤツラを外人扱いするので、とにかく外に出たときの行動は要注意です。鵜の目鷹の目で見てますから…

他県の強豪校は地元民に友好的に扱われていますが、山高と光星と青森県民は、米軍と沖縄県民の関係性と同じような目で見られていると言うことだけは忘れないで下さい。
群馬の@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
いじめがあると言っていましたがどんないじめ?いんけんなんでしょうか?
神奈川の親バカ@保護者 [ 2015/05/12(火) ]
現中2の子供がいます。今年の練習会、セレクション参加できますかね?
Y/Y@保護者 [ 2015/06/25(木) ]
初めまして、中学二年生のお子さんは、今年は難しいのでは?
セレクションは、あくまでも高校ですし、中学はセレクションしてません。

現在公立中学でしたら転校とかで、中学に編入するしか無いかと思われます。

青森山田@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
青森県民はそのような目で人を見ません。勘違いしないでもらいたいものですね。
青森山田@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
ついでにー十キロ以上はしりますのでー
中学@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
一般でスタメンに入れる確率だのくらいありますか
かながわ@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
セレクションとは名ばかりで、J下部組織、交流や提携してるチームの子供達と一般応募してきた子供達をビブスで分けて行います。一般組の試合は消化試合みたいなもので、ほとんど見てません。一般入試で入学してもC.Dチームです。県内出身ならまだしも、県外からわざわざお金を青森県リーグに行く価値はないと思います。サッカーグランドは人工芝ですが、その他すべての施設はかなり老朽化してます。これは私の意見です。賛否両論あると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青森山田高校の情報
名称 青森山田
かな あおもりやまだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 030-0846
住所 青森県 青森市 大字浜田字板橋23
最寄駅 3.1km 青森駅 / 青い森鉄道線
3.1km 青森駅 / 奥羽線
3.1km 青森駅 / 津軽線
電話 017-739-2001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved