教えて!青森山田高校 (掲示板)
「教育機関」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
青森山田高校は野球で有名な学校ですが、昨年上級生による暴行致死事件があったと聞きました。青森山田高校は地元ではどういう評判の学校なんですか。またこの学校を卒業した人が、この学校は進学校だと聞いたのですが、そうなんですか。教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2012/05/14(月) ]
↑の方へ。質問の趣旨と違うコメントは何の意味があるのでしょうか?買い物に行く格好は、ジャージでも何でも良くない?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
↑多分、山田高校の在校生だと周囲に思われたくない、隠したいから学校がわかる制服やジャージは来て歩かないってことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
山田が一応進学校に入る?お前学校関係者かよwww
ただの底辺校だろ
山田とか恥ずかしすぎ
内緒さん@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
↑こうゆう無知・無能者の方が恥ずかしいのでコメしない方が良い(笑)今の時代、実業高校でも進学する生徒が多くなって来ているので、私立であれ普通高校はほとんど進学校になっているのは間違いなく事実。社会情勢を知らないで書き込みすると自身が、底辺丸出しだと言っているのと同様。まあ、↑の人には理解出来ないと思うが(笑)書き込み内容を見れば常識人は判る。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
↑青森山田(笑)が進学校ですか。進学校だと思い込んでるのはあなただけでしょう(笑)
バカでも余裕で合格する偏差値38の青森山田が進学校なわけないでしょう。二つ上の人は何も間違ったことを言ってないよ。無知・無能者はあなたじゃないの?社会情勢?それはあなたのママから教えてもらった言葉なのかな?

恥ずかしいコメントしてるのに笑えますね。

無知・無能者の内緒さん@一般人これからも売り込みがんばってください(笑)
東京都内在住@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
↑あなた自身が本当の底辺。青森県人?恥かしい限りですね(笑)どんなに立派な方ですか?東証一部の一流企業?地方公務員?まぁ、こうゆう書き込みをする位だから、ニートに近いボンクラだな(笑)

内緒さん@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
↑おやおやここに山田じゃなくて馬鹿田(笑)を卒業したせいで青森県内の企業を受けても書類選考の時点で落とされ東京に行ったものの馬鹿(笑)だからどこにも就職できず新宿中央公園でホームレスして物乞いしてる馬鹿田(笑)の卒業生が。かわいそうにねぇ。まあ恥ずかしい馬鹿田の卒業生なりにがんばったんだろうけど(笑)

お前ばっかだな〜(笑)東京都内在住とか馬鹿なお前なりに考えたんだろうが東京の人が昔の書きこみ読む訳ないだろ(笑)お前が卒業生であることがばれちゃいました。残念!お前みたいな無知無能(笑)の書き込み読めばすぐに馬鹿田(笑)の卒業生だとすぐにわかるんだよ。偏差値の話して食いつくとしたら関係者と卒業生だろ。山田実際偏差値38もないだろ(笑)理由は簡単馬鹿田(笑)には馬鹿しかいないから(笑)馬鹿だらけ不祥事だらけの学校が進学校とか笑えるな。

これからも寒い日が続くけど東京都内でも物乞いがんばれよ(笑)偏差値38のボンクラ馬鹿田卒業生(笑)。ぷ

秘密@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
確かに偏差値30代の高校を進学校とは呼ばない。進学校だったら午後からスポーツもない。青森山田は野球部寮の事件も背中をたたいたら死んだといって事故扱い。青森山田は進学校以前にまともな教育機関じゃないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
滑り止め受験生@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
野球部で過失致死事件が起きました。
野球部に入部希望ではありませんが、県外の友達は、進学しても就職しても青森山田卒が付きまとうのはイメージが良くないから、別の学校を受けた方がいいと言います。

関東に住んだことがある人に質問です。青森山田の関東でのイメージはどんな感じですか?

また中3生に質問です、この事件で志望校を東奥義塾に変更した人はいますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
死因が不明なので
いまの段階では事故というわけですよ
事故で片付けてるなんて
とんだ勘違いです
内緒@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
死亡解剖・検死もせずに火葬・葬儀を行ったのは、事件を事故にするため学校側が保護者に依頼したのでは。
内緒@一般人 [ 2012/02/11(土) ]

死亡解剖・検死して
原因不明とでたんですよ
これから細かい検査を行うみたいです
だから結果がでるのは
まだ時間がかかるとのことです
事件を事故にするために
保護者に頼むだなんて
保護者が承諾するわけないでしょう
死亡解剖してないだなんて
だれが言ったんですか?
部外者がいいがかりをつけるのはやめたほうがいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
週刊誌によると被害者の親御さんは弁護士をつけているそうです。しかし、冬休みの時点では、まだ学校からは何の報告ないと。

司法解剖はしましたが、直接の原因が特定できていないそうですね。
死因というのはとても難しく、風邪が原因でも、心不全だったり、呼吸不全だったり、病名と病態が違ったりといろいろ面倒なんです。

解剖結果は、警察が管理していますから、結果はご家族も詳細を知ることが出来ません。

押尾事件を思い出して貰えれば、イメージ出来ると思います。あの時は最終的な原因は不明のままでした。

しかし今回は、さらにご遺体から組織を採取して、組織検査をすると報道されました。
青森では唯一弘前大学にその機関があるのですが、担当医師は僅か1人、一時期はゼロで、他県に依頼していました。
複数医師がいる所でも、書類作成までに2〜3か月かかることもあると言いますので、年間100件の解剖をする青森県で、医師が1人となると…結果はいつになるのだか。

思い出して戴きたいのですが、時津風部屋の暴行死の時、事件があった愛知県は司法解剖が年間平均2件でした。親方と警察から、ご遺体を愛知で火葬して実家に帰したいと希望があったのですが、ご両親が反対し、ご遺体が新潟に戻り、異常な様子に気づき、新潟県警に連絡、新潟県警の元で解剖され、そこで暴行が判明しました。

今回の件は、学校側は死因が特定されず、事故で片付く結果が出て欲しいと願っているでしょうね。
会見でも、学長代理?は目立った外傷は見当たらず、と、暴行ではないと印象づけるような発言をしています。背中を一発叩いたという情報が出ていた時期です、わざわざご遺体をひっくり返して見たのでしょうか?
恐らくこちらにも弁護士がついていると思います。
通報も、喉に食べ物が詰まったという理由でした。

もしもの話ですが、直接の死因は不明という結果が出ても、学校が事実を隠ぺいしようと、目撃生徒に嘘を供述させようとしたり、何も言うなと指示したりしていたとしたら、学校による隠蔽が事件になることとかはあるかも?

いろいろと気にはなりますが、結果を待ちましょう。
ここまで青森のメディアはしっかり報道してくれているようですから、いずれは知ることが出来るでしょう。
全国的には報道されないかもしれませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
僕は生徒ですが
口止めなんてされてません
そういう言いがかりどうかとおもいますが。
部外者のしったかに腹がたちます。
メディアしか信用できないのですね笑
学校に問い合わせてみたらいかがですか?笑
口止めしてるのかって。笑

内緒@保護者 [ 2012/03/22(木) ]
口止めの件は、確かにしていません。子供・学校からの説明会でも確認しましたし。と言うより口止めする必要があるのでしょうか?そんな事をすると余計に問題になるでしょう。ここの書き込みは真実が1割もない様な感じですね。
内緒さん@保護者 [ 2012/03/25(日) ]
もしもの話なのに、その部分だけ必死に否定するとか、他に何か隠しているように見えますよ。

何よりも、真実を明らかにしようとしない学校の姿勢が責められているのではないかな?
青森山田は世間の常識を逸脱したことを何度となくしてきたわけし。
黙ってれば世間は忘れるって時代じゃないですよ。

何を守りたいんだか。
アクア@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
山田は宗教的な感じするしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青森山田高校の情報
名称 青森山田
かな あおもりやまだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 030-0846
住所 青森県 青森市 大字浜田字板橋23
最寄駅 3.1km 青森駅 / 青い森鉄道線
3.1km 青森駅 / 奥羽線
3.1km 青森駅 / 津軽線
電話 017-739-2001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved