教えて!青森山田高校 (掲示板)
「青森高校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ナオト@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
学校説明会で校長、教頭直々に説明があったのですが、特進は青森高校や東高校と同じぐらいのレベルにいつつあると言うのは本当ですか?
また、大学進学率は東とどちらがいいですか?
長文申し訳ございません\(__)
受験勉強@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
山田の特進は勉強にとても力をいれています。進学率は弘前大学等については東の方が良いです。また、その学校のなかでもレベルは違い山田の特進の一番が東に行ったら一番をとるかもしれません。私の意見では東に入れるのであれば東に行くべきだと思います
青森出身@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
所詮、山田の特進です。
大学を狙うなら他をおすすめします。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
昨年は前期後期で不合格で青森山田特進に進学した人がいたと思います。今年の特進入学者は1回で青森高校不合格だった生徒が大半で、学力は青森高校、東高校と同等と質問者のような話を聞きました。山田特進は約30人、その中から医学部3名合格、青森高校や東高校も上位30位以内でないと、医学部や東北大学、北大は難しい。ちなみに東のほうが弘大進学率は高いです。
卒業生@保護者 [ 2016/03/22(火) ]
山田特進 30人弱
青森高校 280人
青森東高校 280人 …。
山田も頑張っています。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/13(火) ]
普通高校行った方がよいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2014/11/03(月) ]

こんにちは。私は今年、受験生で、山田高校の特進コースを推薦で受験しようと思っています。

そこで質問なのですが、特進コースで推薦を出しても、成績次第で、文化教養コースになることはあるのでしょうか?

また、特進コースは偏差値が南高校と同じくらいと聞いたのですが本当でしょうか?

わかる方がいましたら、教えて下さい!お願いします。
内緒さん@関係者 [ 2015/12/02(水) ]
私は青森南高校の生徒です。弟が山田高校特進コースです。

弟の学年の偏差値青森高校レベルだそうです。ほぼみんな青森高校を落ちた人が入ったと聞きました。

学年により偏差値は異なりますがレベルは高いといえます。
ごんべい@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
今年の特進1年はかなりレベル高く、青森高校と東高校の間だと、中学校先生から聞きました。あと、塾不用で、予備校は年間60万かかるらしいので。いいんでない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
青森山田高校は野球で有名な学校ですが、昨年上級生による暴行致死事件があったと聞きました。青森山田高校は地元ではどういう評判の学校なんですか。またこの学校を卒業した人が、この学校は進学校だと聞いたのですが、そうなんですか。教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2012/05/14(月) ]
↑の方へ。質問の趣旨と違うコメントは何の意味があるのでしょうか?買い物に行く格好は、ジャージでも何でも良くない?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
↑多分、山田高校の在校生だと周囲に思われたくない、隠したいから学校がわかる制服やジャージは来て歩かないってことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
山田が一応進学校に入る?お前学校関係者かよwww
ただの底辺校だろ
山田とか恥ずかしすぎ
内緒さん@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
↑こうゆう無知・無能者の方が恥ずかしいのでコメしない方が良い(笑)今の時代、実業高校でも進学する生徒が多くなって来ているので、私立であれ普通高校はほとんど進学校になっているのは間違いなく事実。社会情勢を知らないで書き込みすると自身が、底辺丸出しだと言っているのと同様。まあ、↑の人には理解出来ないと思うが(笑)書き込み内容を見れば常識人は判る。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
↑青森山田(笑)が進学校ですか。進学校だと思い込んでるのはあなただけでしょう(笑)
バカでも余裕で合格する偏差値38の青森山田が進学校なわけないでしょう。二つ上の人は何も間違ったことを言ってないよ。無知・無能者はあなたじゃないの?社会情勢?それはあなたのママから教えてもらった言葉なのかな?

恥ずかしいコメントしてるのに笑えますね。

無知・無能者の内緒さん@一般人これからも売り込みがんばってください(笑)
東京都内在住@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
↑あなた自身が本当の底辺。青森県人?恥かしい限りですね(笑)どんなに立派な方ですか?東証一部の一流企業?地方公務員?まぁ、こうゆう書き込みをする位だから、ニートに近いボンクラだな(笑)

内緒さん@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
↑おやおやここに山田じゃなくて馬鹿田(笑)を卒業したせいで青森県内の企業を受けても書類選考の時点で落とされ東京に行ったものの馬鹿(笑)だからどこにも就職できず新宿中央公園でホームレスして物乞いしてる馬鹿田(笑)の卒業生が。かわいそうにねぇ。まあ恥ずかしい馬鹿田の卒業生なりにがんばったんだろうけど(笑)

お前ばっかだな〜(笑)東京都内在住とか馬鹿なお前なりに考えたんだろうが東京の人が昔の書きこみ読む訳ないだろ(笑)お前が卒業生であることがばれちゃいました。残念!お前みたいな無知無能(笑)の書き込み読めばすぐに馬鹿田(笑)の卒業生だとすぐにわかるんだよ。偏差値の話して食いつくとしたら関係者と卒業生だろ。山田実際偏差値38もないだろ(笑)理由は簡単馬鹿田(笑)には馬鹿しかいないから(笑)馬鹿だらけ不祥事だらけの学校が進学校とか笑えるな。

これからも寒い日が続くけど東京都内でも物乞いがんばれよ(笑)偏差値38のボンクラ馬鹿田卒業生(笑)。ぷ

秘密@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
確かに偏差値30代の高校を進学校とは呼ばない。進学校だったら午後からスポーツもない。青森山田は野球部寮の事件も背中をたたいたら死んだといって事故扱い。青森山田は進学校以前にまともな教育機関じゃないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2011/07/23(土) ]
理事長(校長)は入学説明会や入学式の時、万引き等をした者は即退学と言っていたが、男子運動部の寮に入っている者が、自転車泥棒して乗り捨てしているのは、どんな処分になるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/23(土) ]
あーよかった山田に行かなくて。高校受験のときここ受けたけど公立高校落ちなくてよかった。あと、どこの運動部なんですか。
内緒@在校生 [ 2011/08/12(金) ]
滑り止めで、山田を受けてる奴は、コメントするな。それくらいの頭しか無いのだから。
あ@一般人 [ 2011/08/20(土) ]
青森山田と聞くと悪い評判しか思いつかないが、自転車を盗む人がいるんだね。偏差値38だし、不良もいるからそうなるのかな。あと、内緒@在校生さんはそんなこと書き込んでるけど青森山田は公立高校より下に見られるんだよ。これから先も、青森山田と言わないといけないのか。自分はそんなの嫌だな。自分の上司なんて青森山田のことをばかだなんて言ってるんだぞ。
在校生の親@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
あさんのコメントは悪意に満ちていますね。万引きや自転車ドロは公立高校生でもたくさんやっていますし、高校のレベル云々の問題ではありません。山田には青森高校や東高校などを落ちた人が多い特進がありますが、合格点数によって特待生になれます。また、スポーツ特進もあり、いずれも、努力しない人は成績が落ちていきますし、それは青高でも東校でも同じでしょう。むしろ大学進学にも就職にも弱い公立学校に行くよりなら、山田の特進をお勧めしますね。
山高保護者@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
チャリ泥、万引き、いるかも知れません。ですが1000人全員が不良ではありません。不良っぽいなりをしていても8時30分近くになると遅刻しないようにと皆走って校門をめざす姿は健全でしかも、かわいいとさえ思ってしまいます。某私立高の校門前では遅刻しようが堂々とだらしなく登校するのをみると不快感さえおぼえます。特進も三分の一は東高校と肩をならべると思います。南高校にいくよりは山田の特進だと思います。ごく一部の不良と一生懸命なたくさんの生徒を一緒にみてはかわいそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バルサ大好き@中学生 [ 2009/03/22(日) ]
この間のテスト、500点満点中377点しか取れませんでした。青森山田高校に受かるには、どのくらいの点数を取った方が良いでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/06/03(木) ]
青森高校の親さん
相手にされてない・・・

かわいそう・・・
ドラえもん@一般人 [ 2010/06/26(土) ]
俺のいる仙台二高は青森高より上だし。
在校生の親@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
青森高校生の親さん、随分、優越感をお持ちのようですが、お子さんが秋葉原で無差別殺人した彼と同窓生ということですね。高校の名前を出してコメントするのは器量が小さい証拠ですね。どんな高校を出ていても立派な社会人として自立しているのが重要ですよね。まして、青森高校で本当に頭がよかった人は高校のネームバリューには頼りません。こういう場面で青森高校生の親と書くこと自体、器量が小さいということなんですね。主人とその弟たちはみんな青森高校出身ですが、出身校のことはおくびにも出しません。むしろ、高校の名前に頼る人間をつまらない人間だといっています。あなたもそのクチですか?
内緒@一般人 [ 2012/08/16(木) ]
在校生の親さん随分青森高校たたきに必死ですね。偏差値38の山田のことは棚に上げて他校を批判ですか?あなたがそんなこと書き込んでも誰も評判の悪い山田なんかに進学しませんよ。大変ですね。低偏差値校というだけで他校から下に見られるんだから。
山田高校在学生の@保護者 [ 2013/10/15(火) ]
そういうあなたは山高に落ちてひがんでるから匿名なのでしょう
みっともないですよ
それに山高特進は偏差値70青高は偏差値65比べものになりませんね
うちの息子は青高受けって山高特進行きました
秋葉原殺人者にはなりたくないかららしいです
山高特進は東北でも指折りのエリート集団です
悔しいならひがまず受験してみればいいです
どれだけ難関かわかります
金一平@関係者 [ 2013/11/16(土) ]
おれ知的障害者なんだ
最初のスレみてみ
あひゃひゃひゃ乙っぱい
金一平@関係者 [ 2013/11/17(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]

受験は、かんたんですか?

これおれが書いたんだ笑
こーゆうきもーい書き込みは俺の得意技笑
あひゃひゃひゃ乙っぱい
山田受験生@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
偏差値低いからなんですか?
頭いいからって本当にいい大学いい仕事につけるわけじゃないんです。
いい大学いい仕事につける人はほんの一握りの人だけそれよりだったら高校である程度勉強して楽しい充実した時間を過ごしたほうがいいと思います。
青森高校を悪くいってるわけではないですが山田の方が有名です。
ちなみに私は偏差値39です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青森山田高校の情報
名称 青森山田
かな あおもりやまだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 030-0846
住所 青森県 青森市 大字浜田字板橋23
最寄駅 3.1km 青森駅 / 青い森鉄道線
3.1km 青森駅 / 奥羽線
3.1km 青森駅 / 津軽線
電話 017-739-2001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved