教えて!弘前南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ヒミツ@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
前期受かりました

真面目じゃない人いますか

夜遊び好きな人いますか

部活みんな入る感じですか
真面目@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
あなたはどういうつもりでこのような書き込みをしているのですか?

この高校に入りたくて、一生懸命勉強をして合格したのではないのでしょうか?

残念ながら不合格で涙を飲んだ生徒もいるのですから、真面目でないとか夜遊びするとか、すごく不謹慎だと思います!

怒りを覚えるのは私だけでしょうか?
高校生@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
どこからが真面目じゃないなのかわかりませんが、課題を遅れて出すとかならいますよ。
上の方のことは気にしなくていいと思います。落ちた人が悪いのですから。
ヒミツ@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
なら怒ってろって話だろ(笑)
みき@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
わたし上のやつと同じ学年とか嫌なんだけど
弘高に受かったんならまだしも
なんこーなんて半端な自称進学校に受かったんだから黙って勉強してろよ
ヒミツ@質問した人 [ 2014/03/18(火) ]
一番上、自殺なしな笑笑
内緒@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ヒミツのことはどうでもいいけど、合格させた教師に腹が立つ。求める生徒像なんて無意味だということになる。生徒の本質も見ない面接なんて意味がない。本当に大事なのは人間力だと。。。真面目さんも思いませんか。
真面目@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
内緒@一般人さんへ

ありがとうございます。
私は南高校の卒業生の立場の者です。

ヒミツさんの質問は在校生に向けてのものでしょうから、本来はここに書き込む立場ではないのでしょうね。

ただ、あの書き込みを見て、こういう発言をする生徒が普通に合格したんだと、とても落胆しました。

本当に南高校に合格したくて一生懸命頑張った生徒さんばかりであって欲しかったので、すごく残念な気持ちでした。

残念ながら前期がダメで、後期を受けた人は本当に南高校に入りたい!って強い気持ちを持っている人ばかりだと思いますし、そういう一生懸命な人こそ合格して貰いたいなという気持ちです。

ヒミツさんには、余計なお節介の言葉できっと気を悪くさせてしまった事と思います。
けれども、本当に心から南高校で学びたい、そう思ってくれる人にこそ、合格して貰いたいなと思ってしまいました。

春から南高校で学ぶ生徒さん、ぜひ有意義で充実した高校生活を送って下さいね。
応援していますよ。

長々とすみませんでした。

あ@卒業生 [ 2014/03/26(水) ]
遊ぶの目的で南高来たら3年後大変なるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
弘前南高校の情報
名称 弘前南
かな ひろさきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 036-8247
住所 青森県 弘前市 大開4-1-1
最寄駅 2.2km 弘前学院大前駅 / 大鰐線
2.4km 聖愛中高前駅 / 大鰐線
2.4km 弘高下駅 / 大鰐線
電話 0172-88-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved