教えて!弘前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
東大はじめ、旧帝大進学率がとてつもなく低いですね。御三家というわりにはちょっと驚きです。何が原因なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
デキが悪いからでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
そうなんですね。高校受験で完全燃焼ってことですかね。結構大学浪人する生徒多いですね。デキが悪いのは否めないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
やっぱり燃え尽き症候群ありますね
やっぱり
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
高校受験で燃え尽きるようなら旧帝大なんて無理。
指導力、塾のレベルが低すぎる。
そもそも400未満で入れる時点でレベルの低い生徒が多いって事。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
30万都市圏人口から上澄みを弘高に集めているので、生徒の能力はそこそこ高いはず。進学状況が悪いのは、先生の出す課題が多すぎて、必要な勉強をやる時間が足りないのかも。課題が学力を効率的につけさせる工夫がされたものなら問題ないでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
医者の子が多いからほとんどが弘大医学部に行くからでしょ
わざわざ旧帝大に進むより近いしね
内緒さん@保護者 [ 2017/04/04(火) ]
かなり出来悪いよ。浪人してから大学進学する子が多いから。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
青森高校とご比較ください
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
皆さんのご意見は全く違う様に思います。 教員の指導が想像を絶するほど悪いからです。
燃えつきなんて、一部にいるかも知れませんが頑張ってる方、素質がある方が少なからずいると思います。
教科書の基本的な部分は飛ばす、なのに授業が遅れているのは、無意味に難しい問題ばかり大量にやらせるから。 そしてテストで間違っても見直し、宿題もその通り、みんな難しすぎて受験に役に立たない勉強ばかり毎日沢山やらなきゃいけない。 教員は自信だけあって中身なし。
200点満点で30点台が平均の定期テストなんて意味ない。 それでも数名が難関大に行くのは、本人の才能と小学校から通ってる塾のおかげ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
弘前高校行くなら高校入学前にある程度できるようになってないと。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
↑なぜ?
全国的な水準で見た場合、とても一般的な中のやや上位の高校なのに。 地元で一番だけど全く難関校という訳ではないのに。
凄く成績のいい生徒がいるのは事実で否定しないけど、それは地元で一番の高校だから。 他生徒の水準を超えていたとしても、地元ではそれ以上無く、県外の難関校に行くかというとそうでもないですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
確かに入学時の全国的な偏差値だと53〜55くらいだけど弘前高校入学後は偏差値で10以上上の学校目指すための学習内容になるから準備無しで入学すると悲惨な成績になる可能性が高いそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
弘前高校の情報
名称 弘前
かな ひろさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 036-8558
住所 青森県 弘前市 新寺町1-1
最寄駅 0.3km 弘高下駅 / 大鰐線
0.6km 中央弘前駅 / 大鰐線
1.4km 弘前学院大前駅 / 大鰐線
電話 0172-32-0251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved