教えて!弘前高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/29(水) ]
中学3年生です。弘前高校に入りたいと思ってます。1学期最初の定期テストで400点行かなくても次の期末テストから挽回したら可能性はあるんですか?詳しく教えてください🙏🏻
秘密@在校生 [ 2019/06/12(水) ]
全然大丈夫ですよ。
自分は10月ごろの実力テストから点数をあげていきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
今年入学する新1年の者です。
弘前高校は、宿題が多く出る学校だと聞いたのですが、
どのぐらいの量の宿題が出ますか。また、どのような
ものが出されますか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
ハンパないぐらい出ます。予習復習は当たり前で寝るのは、2時位でテスト期間は3時4時が3年間続きます。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/27(金) ]
私たちの学年はほぼ毎週週末課題が渡りますね。内容は英語の長文全訳とその内容に関する問題、あとは文法問題です。慣れればそんなに時間はかかりません。夏休みの宿題に必ず読書感想文がありますね。それっぽく書いておいたら大丈夫です。他にもプリントなりワークなりありますが、正直面倒なのでこれくらいにしておきます。ちなみにですが、予習が必要(学校側から指示されるもの)は現代文、古典、英語くらいです。教科書ガイドを買って対応している人も少なくありません。特に古典はあると便利です。復習は授業前に前回のノートやプリントを見るだけでなんとかなります。普段寝る時間はそこまで遅くないです。毎日そんな時間に寝ると授業で寝たり、集中力が欠けてしまいます。テスト3日前くらいなら確かに3時くらいに寝たりしますね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/28(土) ]
00年代の卒業生ですが、上の方とほぼ同じような内容でした。
ただ、受験の役に立ったかといえば正直疑問でした。確かに、課題や予習復習をしっかりこなし、テスト勉強を必死でやることにより、定期試験ではいい点数が取れますが、模擬試験や大学入試では同じやり方は通用しないと思った方がいいです。国語にしろ英語にしろ、入試本番でゆっくり文章を読んでる時間なんてないし、教科書と同じ文章が出題されることもありえないので。
基本、真面目な生徒が多いので、学校から課されるものはきちんとやらなければならないと思ってしまうんですよね。(言い換えると、他人の言うことをただやるだけになってしまう)
「課題のせいで自分の勉強ができない」なんて本末転倒にならないためにも、適度に手を抜く、優秀な友達から写してもらう、先生に怒られようが動じない強いメンタルを持つ(笑)などして要領よく切り抜けていくのがいいのではないでしょうか。
前時代的で非効率な指導には不満でしたが、勉強以外のことに関しては、ねぷた製作に代表されるように学校行事も盛んで校則もかなりゆるい方ですので、3年間の高校生活を楽しんでくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/28(土) ]
私が母校の指導が前時代的で非効率的であったとわかったのは残念ながら、卒業した後でした…。特に英語の全約はナンセンスです。宿題とは上手に付き合わなければ、努力の割りに実力はつかないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
私の代で東大に入った人の一人は宿題、授業完全無視で教師に胸ぐらつかまれたこともありましたw
自分なりの折り合いのつけ方を覚えてうまく付き合っていくことですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/28(火) ]
毎日7時間は寝てましたが全然大丈夫でしたよ。
ちなみに運動部でした
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
弘高に入るほどなら全然大丈夫だと思います。最初は慣れないかもしれないですけど・・・
→7時間寝れるのは、それほど頭良いからでしょ!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
個人的な意見ではありますが、頭が良いから7時間寝られるのではなく、7時間ちゃんと睡眠時間を確保しているから勉強の能率が上がる→頭が良くなるのではないでしょうか。授業に集中するためには睡眠、大事ですよ。横から失礼いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校悩みちゅう@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
質問です!弘前高校の校則を詳しく教えてください!髪型、靴、携帯電話の使用方法など知りたいです!!もし、良ければ、弘前高校を受けたいです!!!!
匿名@保護者 [ 2013/10/25(金) ]
進学校は規則はゆるいよ。そんなこと考えるより勉強のこと考えたら。
高校悩みちゅう@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
全然大丈夫ですから!!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
外靴は完全自由!ケータイは授業中にならさなきゃ大丈夫。てか先生次第では鳴らしても無視される。髪はパーマ、コテくらいなら余裕です。染めてもある程度はばれませんが、写真とるときはうるさいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
弘前高校の情報
名称 弘前
かな ひろさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 036-8558
住所 青森県 弘前市 新寺町1-1
最寄駅 0.3km 弘高下駅 / 大鰐線
0.6km 中央弘前駅 / 大鰐線
1.4km 弘前学院大前駅 / 大鰐線
電話 0172-32-0251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved