教えて!東奥義塾高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
私は実力テストで260~270、全県テストで220~200です。
東奥義塾高校の進学コースに入るには難しいですか?
また、進学コースから難関私立大学に入ることも頑張ればできますか?
2つも質問すみません!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/18(水) ]
入試で260点以上が特進です。

難関私大のレベルにもよりますが、青学レベルだと特進で3年間の評価点が平均4.2以上です。

この成績を維持するためには、入試で400点以上の実力でないと無理だと思います。

ただ卒業OBには現在現役東北大の人も居て
話を聞くと

中央高校受験で失敗→東奥義塾特進→東北大(AO)→現在現役3年生と言う人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
義塾は公立高校の先生より指導技術のレベルが高いようです。私は現役高校生専門の塾で英語を教えていますが、弘前市の進学高と言われる高校の指導レベルは悲惨としか言いようがありません。高校は予備校ではないので、大学受験の指導レベルがすべてではないと思いますが、弘高にぎりぎりで合格だと弘大にも入れない可能性がありますが、義塾にいけば難関大合格の可能性は高いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
天使A@一般人 [ 2012/05/26(土) ]
特進コースで国立大学の受験で失敗し、浪人して進学塾に行き、来年再び国立大学を受験するひとは何人いますか?
東奥義塾@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
年度によって違いますが、毎年数名います。
ですが、特進コースの授業は大学受験に特化しているため、受験の下地ができ、浪人しても一年くらいで国公立大学に合格すていますd(^_^o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東奥義塾高校の情報
名称 東奥義塾
かな とうおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 036-8124
住所 青森県 弘前市 石川字長者森61-1
最寄駅 0.3km 義塾高校前駅 / 大鰐線
0.5km 石川駅 / 奥羽線
0.9km 津軽大沢駅 / 大鰐線
電話 0172-92-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved