教えて!八戸北高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
実力テストの点数は受験にかなり反映しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
全くしません
自分は350を1回ほどしか超えませんでしたが
当日点は400をこえました
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/17(火) ]
どのように受験勉強しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
基礎は落としてはなりません。
倍率今年低いので油断せずにがんばって!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/13(水) ]
三沢高校目指してた人が今から勉強して点数上げたら北高校 受かりますか?
自分の内申点は知らないのですが中学校1・2年はそこまで点数高くないです。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/26(火) ]
今から受験勉強するなら余裕で受かります。
頑張ってください!!!!
塾などに通うことをお勧めします!!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
この掲示板に紹介されている点数も見て、具体的な目標を持つことをお勧めします。
まずは、内申点を知らないではなく、計算してみてください。通信簿の5段階評定のうち、年次の最後のものをすべての教科について足します。それで、3年生で評定に該当するテスト(秋頃のものです)にてどの程度内申を取らなければならないか把握してください。
経験上、北高は各中学の上位30%以上の成績の生徒が入ってくるので、内申115点位はざらにいます。
(2年の段階で77点=平均4.26くらいあるということです)。従って、5教科以外のものも手を抜かずに頑張って4から5を沢山取ってください。
内申が低めでも、今からなら全然諦める必要は無いと思います。今年は内申点が120点くらいで、本番345点程度でも合格した方が居るので、まずは模擬テストを積極的に受け、内申点と合わせて480から490点を目標に勉強してみてはいかがでしょうか(その年の本番の平均点で前後はしますが)。取りあえず、7月22日の全県テスト等を検討してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
吹奏楽部って部休日何曜日ですか?
休み無いですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/01/17(土) ]
部休日は決まってなくてまばらです!
今は定演に向けて練習をしているので、日曜日も休みという日があまりありません。ですので、入学して7月のコンクールまでは休みが少なめかもしれません(;_;)ですが、1日練習は学校が禁止している?ので、午前or午後のどちらかだけです!自主練したい人は自由にというような感じです!それらが終わると休みが若干増えてくると思います!
部活に入るのなら、どの部活の人もほとんど毎日学校に来ているようなので部活に入るとどの部活も、もしかしたら同じようなのかも知れません。
受験勉強頑張ってください!そして、北高に入学してください!そしてそして是非是非是非是非是非吹奏楽部への入部お待ちしておりますヾ(´︶`*)ノ
内緒さん@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
すみません先程のところ保護者となっていましたが、在校生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
パンダ@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
北高の吹奏楽部って雰囲気どんな感じですか?
楽しいですか?北高合格したら入部してみたいなと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/12(月) ]
私は楽しいです
人も良いですし悪い人はいないと思います
マンパチを踊るときはすごく楽しいです
辛くて挫けそうなとき、部活を辞めたいと思うことはありますが、なんだかんだ吹奏楽が好きなので辞めてません
パンダ@質問した人 [ 2015/01/12(月) ]
ありがとうございました。入部してみたいです!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
勉強が辛く、部活があって勉強の時間が取れなく部活が嫌になる時もありますが、吹奏楽が好きなこと、それからどの部活も日数が多いこと、それから部員がみんな素敵すぎてとてもじゃないけど部活辞められないし、辞めたくないです!とても面白くあたたかい部だと思います!私は楽しいです!
是非北高で吹奏楽部に入部してください!待ってます!
パンダ@質問した人 [ 2015/01/19(月) ]
なんだか入部するのが楽しみになってきました。
そのためにも、受験勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
春に北高に入学するのですが、春休みのうちにやっておけばよかったことや、買っておけば良かった物など、春休みのうちにやるべきことを教えてください!
わら@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
課題完璧にする、あそぶ。
竹@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
遊ぶのもいいですが勉強もしたほういいですよ〜

私は英語を勉強しておけばよかったと後悔してます
全体的に覚えることが結構増えますしね…
15@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
ほんとに課題とか中学校の復習とか
絶対やっておいた方いい
受験勉強よりきついかもよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
宿題あと半分です…
早めに終わらせるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八戸北高校の情報
名称 八戸北
かな はちのへきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 031-0833
住所 青森県 八戸市 大字大久保字町道8-3
最寄駅 1.2km 白銀駅 / 八戸線
2.0km 陸奥湊駅 / 八戸線
2.3km 鮫駅 / 八戸線
電話 0178-33-0810
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved