教えて!八戸北高校 (掲示板)
「講習」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
匿名@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
北高は、部活動以外(授業・学習会・補習など)で、土日に学校に登校しますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
はい、夏休み、冬休み共にほぼ毎日午前中講習あります。(お盆や年末年始は休み)
また模試なども土曜にやったりしますが振替休日はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
部活動のことです。

長期休暇の時の部活動はありますか?
また、祖の時期には講習があると伺っていますが、
実質、何もなく一日フリーな期間はありますか?
もしあるのならば、どのくらいか教えていただきたいです。

部活動によって異なるとは思いますが、よろしくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2016/05/10(火) ]
中学生の方ですか?
もう休暇は終わりましたが
帰宅部は部活がありません。
運動部は遠征やら試合やらで忙しそうです。

講習はなかったです。夏休みにたんまりありますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
ありがとうございます。
家に帰省する期間があるのかどうか知りたかったので、質問させていただきました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
八北は、夏期講習とか大変ですか?
あと、宿題はどれくらい出ますか?教えていただけたらうれしいです。
匿名@卒業生 [ 2015/12/11(金) ]
進学校ですので大変ではありますね。しかしやっているうちに慣れてきます。宿題は週末に出ますが、やりきれる量です。ただし宿題以外にも自分で勉強する必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
分かりました。
ありがとうございます!
おわ@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
2日に一回は徹夜してます。
余りにも宿題が多すぎて結局答えを写す羽目になります。なので勉強は身に付かず心身がひたすら痛めつけられ続けます。
八高か東高に行ってください。(今更)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あs@中学生 [ 2012/11/01(木) ]

八北の宿題の量はどのくらいですか??

自主勉の予習復習などを抜かして
平日・休日の
宿題の量を教えてください(__)
か@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
平日の宿題は基本的にはないですよ!
ただその学年によって違います
週末には国語英語数学
それぞれの科から課題が出ます(^_^)
あs@中学生 [ 2012/11/05(月) ]

回答ありがとうございます。

もう一つ質問なのですが、
SHRは何時に終わりますか??
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/12(月) ]
うちらは毎日数学
プリントがあったかな

授業は3時半までで
ホームルームと掃除やっても
4時前にはおわる!
あああ@在校生 [ 2012/11/17(土) ]
宿題普通にある。少ない方かな。でも予習あるよね。長い休みのときは講習の予習+宿題
あ@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
まず週末課題っていうのが多いと5教科でます。普通は3教科だけど。
あと毎日数学とか英語とか化学とかでてました。
それプラスライティングとリーディングの予習あります。私の学年の先生いっきに進むので大変でした
国数英は授業に初めに小テストありました。
とくに英語の暗証文めんどかったです。
あと自分は毎日数学とたまに国語も予習してました。
英語は予習しないとついてけないし怒られますよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八戸北高校の情報
名称 八戸北
かな はちのへきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 031-0833
住所 青森県 八戸市 大字大久保字町道8-3
最寄駅 1.2km 白銀駅 / 八戸線
2.0km 陸奥湊駅 / 八戸線
2.3km 鮫駅 / 八戸線
電話 0178-33-0810
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved