教えて!八戸学院光星高校 (掲示板)
「大阪出身者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
東京@一般人 [ 2012/05/27(日) ]
光星出身の人がなんか光星の自慢話ばかりしてくるのですが、光星は地元ではどういう評判の学校なんですか?
内緒@一般人 [ 2012/05/27(日) ]
ここ1.2年の野球部の活躍と巨人・坂本選手の活躍で有名になっているが、地元だとそんなに騒がれていないと思う。甲子園の時期だけかな?その他の部も好成績を残している訳でもないし。地元じゃ、県立の滑り止めのイメージの低偏差値高校です。昭和から平成一桁の時代は、ヤクザ養成学校とも言われた位の学校ですから。
内緒@保護者 [ 2012/07/28(土) ]
たまたまその人が光星学院出身だったってだけでその人の人格の問題でしょ?そういう人だったらどこ出身でも何かしら出身校の自慢をすると思いますよ。ヤクザ養成学校とか言う失言はあんまりだと思いますけど。色々なスポーツで全国で活躍している人がいますよ。よく知らない人は返信しない方が良いです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/02(月) ]
音楽の先生だったかな。
その人は名刺に菊のご紋を入れてました。
自由同和会とか言う団体の代紋だそうです。
先生からしてそう言う人たちが多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
>光星出身の人がなんか光星の自慢話ばかりしてくるのですが、
>光星は地元ではどういう評判の学校なんですか?

裸の王様
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
大阪の学校
光星男子は大阪出身者の腰ぎんちゃく
光星女子は大阪出身者の慰安婦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八戸学院光星高校の情報
名称 八戸学院光星
かな はちのへがくいんこうせい
旧称
かな
光星学院
こうせいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 031-8507
住所 青森県 八戸市 湊高台6-14-5
最寄駅 1.2km 白銀駅 / 八戸線
1.4km 陸奥湊駅 / 八戸線
2.4km 小中野駅 / 八戸線
電話 0178-33-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved