高校受験ナビ
検索
尾上総合弘前実業弘前学院聖愛東奥義塾弘前工業浪岡柏木農業東奥学園弘前東青森中央
公立
共学

黒石高校

くろいし
偏差値 48
黒石高校のいいね253
456件の質問と1036件の回答
概要
青森県立黒石高等学校は、青森県黒石市にある県立の高等学校。県立の高等学校では唯一の看護師を養成する学科があり、5年一貫教育を行っている。2020年、黒石高校(旧校)と黒石商業高校が統合され、新設の黒石高校が開校した。 前身校1925年 - 黒石実科高等女学校として開校。1943年 - 青森県黒石高等女学校と改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
黒石高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(黒石高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      みなさんインナーって着てますか?
      特に看護科のナース服着るときってどうですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      @一般人

      髪を下ろしてもいいのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      スカートの下に短パンは履きますか?
      また、ワイシャツの下に半袖は着ますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      短パン履きたい人だけ履きます
      半袖も着たい人だけ着ます

    • 学校生活

      さば@一般人

      朝スーツをきた学生がパーキングに何人かいるのを見たが、専攻科は車を運転しての登校OKになったのですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      黒石高等学校情報デザイン科の試験を先日受けまして、自己採点をしたら165点でした。倍率は0.78です。受かりますかね……?面接は結構しっかりできました。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      定員割れなので変なことしてない限り大丈夫だと思います。

    • 高校受験5

      有望な看護師!@中学生

      明後日黒石高校の看護科を受験する者です。
      先生には280点は最低でも必要と言われているのですが220点しか取れていません。内申点もそこまでいいわけではないです。面接は自信があるのですがこのままで受かると思いますか?倍率は0.83です

      3件の回答移動
    • 秘密〜@一般人

      合格しましたか!?

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      中学1年生です。まだまだ先なのですがわたしは黒石高校に入ろうと考えています。平均点は大体330点なので多分入れると思うのでそこは気にしいません。
      黒石高校の校則を拝見したのですが、スマホ持ち込み禁止、メイク禁止、眉毛剃るの禁止、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • @一般人

      行事ははっきり言って楽しくないです。当日近くになってやっと練習や準備に取り掛かりますが、準備期間がとても短いのでみんな中途半端な出来になり、行事が淡々とした物になってます。行事を楽しみたいなら黒高は絶対にやめた方がいいです。 ...100字以上

    • 高校受験1

      あい@中学生

      150点くらいなんですけどどのくらい頑張れば入れますか?内申点低いです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      底辺高校なので余裕で入れます^_^

    • 高校受験

      あい@中学生

      黒高の最低合格ラインはどのくらいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      弘前実業と黒石で迷い中@中学生

      こんな暑い日に失礼します🙇‍♀️ ̖́-‬ 中学3年生です。情報デザインに行こうと思っているんですが、現在情報デザインの方達正直言って楽しいですか?メリットデメリット的なものとか教えて貰えると嬉しいです。🤲🏻

      1件の回答開閉
    • @在校生

      時差でのコメント失礼します。在学中の情報デザイン科生徒です。
      将来、仕事で活かせるような授業をこの科では行うことができます。パソコンでIllustratorを使ったり企業と直接かかわって作品を制作したりなど。資格なども取れます。 ...200字以上

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      看護科は女子が多いイメージなのですが、人間関係はいいですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      在校生の方に聞きたいのですがこの高校は入った方が良いですか?

      1件の回答開閉
    • れお@一般人

      初めまして。今年入学しました。
      生徒自体は偏差値同等って感じです。
      明るい人が多いです。部活は任意ですが、
      先輩後輩の上下関係があるみたいです。(特にバレー部)スマホは帰りのHRが終わり、校舎を出ないと先生に捕まります。そして反省文、 ...100字以上

    • 高校受験2

      黒石高校入りたい人@一般人

      実テで305点なんですが看護科入れますか?

      2件の回答移動
    • 看護科志望@中学生

      私も看護科目指してるので頑張りましょ!

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      弓道部は人間関係が終わっていて、良い雰囲気なのは表上だけなので絶対入らない方がいいと思います。あまり顧問の目が行き届かないところで1人に対して集団で精神的な攻撃するというようが何回もありました。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      アイプチは禁止ですか?

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      アイプチをすると先生に呼び出されて注意されます。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      中2です。この1年遅刻と欠席が多かったし実テはギリギリ100点取れるくらいです。今から勉強すれば入れますかね?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      実テで360点前後でした📝
      この点数だと、受かりますか?厳しいですか?
      教えてください🙏🙇

      1件の回答開閉
    • れお@一般人

      余裕です。私は240で入学しました。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      看護科に行きたいのですが、テストで何点くらい取ればいけますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      倍率が高かった去年は、上は400点前後、下は200点以下でも入学しています。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      黒石看護科を目指しています。
      実テは350〜390くらい取っています。
      中学では部活をやっていないのですが、部活によって不利になったりしますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      とん@中学生

      学校でスマホって使えますか?修学旅行でも使えますか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      生徒がスマホを学校内で使わない等を守れば使えることもあります