教えて!黒石高校 (掲示板)
「五所川原」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ちっちー@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
朝、川部駅から出てるスクールバスは何時出発かわかる方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
はじめまして。川部からバスを利用してる者です。
普通のバスは7:50発(8:5~10頃黒高入口着)です。スクールバスはそのもう少しあとだと思います。ちなみに、確かどちらのバスも同じ経路です。途中のバス停からの学生さんや利用者さんを乗せるか乗せないかの違いだけだと思います。
ちっちー@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
お返事ありがとうございます。
五所川原方面からの電車で川部に8:07着の電車ですとスクールバスにも間に合いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
遅くなりましてすみません。
スクールバスを利用してるわけでないので正確じゃないのですが、恐らく間に合わないと思います。五所からってことは五能線ですよね?私は普段7:35くらいに川部に着きますが、五能線組はその前からいます。同級生も五能線組で少し話を聞くと、朝早く起きて川部ですごい待つと言ってましたよ。
ちっちー@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
またまた、ありがとうございます。
じゃあやっぱいもう一本前の便でいかないとダメなんですね。 調べたところによるとそうなると川部で50分くらいバスを待つんですよ。😅
わざわざホントありがとうございます。すごく参考になりました。m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
にょん@中学生 [ 2013/10/02(水) ]
中二の女子です( *´ω`)

看護科に入りたいと思っているんですが
お金って結構かかるんですか?

看護科@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
普通の高校に通うよりはかかりますが、
大学や専門学校に通うよりは
少ない費用ですみますよ☆彡

詳しくはパンフレットをみてくださいね(・∀・)
にょん@質問した人 [ 2013/10/05(土) ]
ありがとうございました!
みなみ@中学生 [ 2013/10/17(木) ]
こんにちは。私は今五所川原に住んでいるんですけど、通ったりとかはできると思いますか?

中学校の期末テストなどでは、何点くらいだと
入れますか?

期末テストで280点だと入れると思いますか
?(^-^)

内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
五所川原だと下宿になると思います。
期末テストなどは実力にテストより簡単だと
思いますので300点以上はとっていないと
ダメだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
楓@中学生 [ 2013/06/30(日) ]
黒石市外から受験する方ってどれくらいいますか?
ゆう@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
今の黒石高校の生徒は、電車やスクールバスを使って通学できるので、黒石市外の生徒は結構多いですよ。だいたいクラスの3分の1くらいかな…。
特に看護科は市外から来ている人が多いくらいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/12(金) ]
わたしはとーすぎだから
あぱーとでひとりぐらしですよ( ̄▽ ̄;)
虹恋空@中学生 [ 2013/07/31(水) ]
看護科って、何時までに登校ですか?
五所川原から通うのって間に合いそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
五所川原から通ってる人もいるので、間に合いますよ♪(*´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mimi@中学生 [ 2012/11/28(水) ]
実力テストが333点でした。
看護科、合格できますか?
また、何点で確実ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
miyu@一般人 [ 2012/12/20(木) ]
普通科と看護科の偏差値は基本的に一緒らしいですよ。
私は普通科250点で合格だったので看護科は倍率も高いから300点あったほうが安心でしょう。
ただ、5年一貫教育を採用している学科なので津軽地方だけでなく、県内、県外といろんなところから来るのでそれなりの覚悟は必要かと…
ゆり@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
それなりの覚悟というと、友達関係とかですか???
White@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
そんだけやる気があるかってことでしょう。

本当に看護の仕事に携わりたいと思わなければ、専攻科に至るまででも辛い日々になると思いますよ。
ゆり@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
辛い日々ですか・・・

勉強とかも大変ですよね?
ゆり@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
私は、看護師になりたいので、黒高でがんばりたいです。ただ、友達関係のことがとても心配です。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/24(月) ]
私は遠いとこからきてますが、最初は方言などに慣れるのには大変でしたがすぐに慣れるものです。
ゆり@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
そうなんですか〜^^
慣れもありますよね。遠方からくる生徒は、少ないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/01(火) ]
一年生に八戸から来ている人がいます。
その他は青森市やつがる市や五所川原市などですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
mimi@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
看護科の方々の出身中学校に偏りなどはありますか?
弘前第二中の出身者はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
弘前と黒石、平川の人は多いです。
青森、五所川原、柏の人は少なめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
黒石高校の情報
名称 黒石
かな くろいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 036-0388
住所 青森県 黒石市 西ヶ丘65
最寄駅 0.4km 黒石駅 / 弘南線
1.0km 境松駅 / 弘南線
1.8km 田舎館駅 / 弘南線
電話 0172-52-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved