三沢商業高校の評価と受験体験
合格体験の投稿
両方(0) /
学校評価(0) /
受験体験(2)
受験体験
私はたぶん300点くらいで商業科受かりましたー。点数より、面接でバレーボールをやりたいといったのが効いたかな?
(小中バレー部だったので)実際はやりませんでしたけど
せっかくの高校生ライフを部活だけに詰め込みたくなかったので文化部
にしましたw
そのときの倍率にもよるだろうけど最低250は必要じゃないかな?
正直受験勉強はしてません!授業は受けてましたけど〜
普通にしてれば商業科は受かりますよ!バカな私も受かりました
オススメの参考書など
ベネッセやってましたが、結局漫画とかイラストとかしか見てなかったー
通塾経験:なし
家庭教師:なし
通信教材:あり
得意科目: 理
苦手科目: 英
受験体験
私は、現在の三沢商業高校2年生です
入試では270越えくらいで受かりました。
しかし周りの話を聞いていると、100台で受かった人もいるとか…
250超えていて、学校生活を普通に送っていれば
問題なく受かる高校だと思います^^)ノ
それと、部活をメインに活動したい人にはお勧めです!!!
全国優勝・準優勝の部がたくさんあります。
大学ではなく、専門学校をでて
美容師さんやら声優さんになりたい人は
情報も多い学校なので良いと思います))
自分に合った高校探し、がんばってくださいね(`・ω・´)b
オススメの参考書など
教科書学習でも、十分勉強できましたよ^^))
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 数 理 社
苦手科目: 英
