教えて!松風塾高校 (掲示板)
「韓国」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
修学旅行は今でもずっと韓国なんですってね。
どうして?
いつ北朝鮮から砲撃されるか分からないのに。
長野@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
修学旅行が韓国ですか?
海外が韓国しかないならとも角、韓国にこだわる理由をお聞きしたいですね、学校側と校長さんに。

事故がおきた時に誰が責任を取るのでしょうか。親御さんは我が子が無事帰国するまで、とても安心できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
まさか今年も韓国に行く予定ですか?
ふぁーふぁ@卒業生 [ 2015/01/18(日) ]
マスコミの事ばかり信じていれば、当然不安にもなるでしょう。
でも、実際はそんなに危険な国ではありません。
批判ばかりしている人には、説明してもわかっていただけないでしょう。
血染めの黒羽@卒業生 [ 2016/11/24(木) ]
確かに不安はあるかと思いますし、最近のニュースを見る限り、私も恐ろしく感じる事があります。しかし、韓国にはマンドリン交流でお世話になっている大学や、慰問を受け入れ待っていてくださる孤児院や元ハンセン氏病の患者様方などもいらっしゃいます。皆様、普段自由に外出するのも難しい現状にいたり、寂しさや切なさを抱えていらっしゃる方だったり、セッションを楽しみにして下さる方達です。又、私の時は韓国に留学していた先輩がいた事もあり、楽しみにして出掛けました。我が家も母が随分心配していましたが、韓国以外に出かけても必ず危険性はあるので、最後は腹を括ったようです。
もう一度言いますが、海外でも国内でも多かれ少なかれ危険性はあります。
少しでも回避する努力を学校と旅行会社、韓国の旅行会社皆でしています。それは在校生を守る大人の義務と責任ですから。教師陣には卒業生もいますし、怠る真似をする者はいませんよ。
ししど@保護者 [ 2021/01/26(火) ]
松風塾は韓国修学旅行の件や皇居勤労奉仕の件でネット上でかなり叩かれていますし、数年前の日韓関係の悪化で韓国修学旅行を中止したときは、学校側にも訳のわからない韓国嫌いの人から迷惑な電話、無言電話がすごかったらしいです。
この話を聞いて、韓国云々より、日本人って悲しい国民だなと思います。
マスコミの話だけを鵜呑みにし、自分の思想に合わなければ批判し、自分とは関わりのない人に攻撃的になるのは悲しいことです。
私も親として、確かに不安に思う気持ちはありましたが、帰ってきた子どもから
「ニュースでやってたような過激な人もいるかもしれないけれど、町の人も交流した人もみんな優しくて親切で拍子抜けしちゃった。日本のニュースが盛ってるのかなあ。」
との話が。
実際に目で見て交流した子どもがそのような意見を持っているのですから、それも教育かと思いました。日本で得る情報に振り回されず、自分が実際に行って見て聞いて接して判断する。
この件を抜きにしても、松風塾高校は日本でトップクラスの面倒見の良さで、有名にならないのが不思議なくらいです。
批判をしている方々、どのような意見を持っても、それは尊重されるべきですから、どうか攻撃せず、自分の目で見て耳で聞いて判断してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松風塾高校の情報
名称 松風塾
かな しょうふうじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 039-3351
住所 青森県 東津軽郡平内町 大字外童子字滝ノ沢37
最寄駅 8.7km 清水川駅 / 青い森鉄道線
9.2km 狩場沢駅 / 青い森鉄道線
9.3km 小湊駅 / 青い森鉄道線
電話 017-756-2818
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved