教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:43件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
四高の野球部のマネージャーはどんな仕事をしますか?
具体的に教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
野球部のマネージャーはレギュラーになれなかった人がなるものらしいけど本当ですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
女マネさんがいたはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
ユニフォーム洗濯係ですか。
スポーツドリンク調達係ですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
大会の時にメンバーと一緒に女マネ一人だけ制服で整列できる高校は四高・北高ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
女子マネ制服で整列して何するの。
選手1人分減らしてまで、WHY?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/03(日) ]
その女マネさんはどんな仕事をするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
一体何をするんだろうね。
雑役係(つまり雑役婦)、部室掃除係(つまり掃除掃)、洗濯する人、、、、ようわからん?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
四高ではないが、一般的には、スコアブック記入、練習の進行の手伝い、記録つけ、救急箱の管理、などでは?
洗濯や部室の掃除は、選手自身がするもの。

マネージャーは、マネジメントが仕事。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
やっぱり雑用係ですか。魅力ないなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
魅力があると感じる人、そうでない人、様々。

どの部活でもマネージャーは、あまくないですよ。希望している方々、縁の下の力持ちだということを理解してね。
マネジメントということを理解してね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
マネジメントって聞こえはいいけど、要するに小間使い、お手伝いさんでしょ。
よっぽどもの好きでないと辛抱強く務められないね。
甘ちゃんにはムリかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
いいじゃん。マンガ本の影響等で、マネージャー志望する人は、います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
マネージャーを小間使い・お手伝いだと勘違いしている人は、痛い目に合うよ。
ってか、いつの世代の人?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
いつの時代にもマネージャーの置かれた立場は変わらない。レギュラーなり損ねの部員を監督が哀れみマネージャーにしてあげるのが典型的パターンですね。
男子の運動部マネージャーに女子がなるというのは理解できないですね。道楽で務まるかしら。
野球部のマネージャーは男子部員がなるべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
えー!野球部の女マネが一番志望者が多いんじゃないの!?女子でもいいじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
だから強くならないのですなあ。
遊びでないのだから。
ボランティア、お手伝いさんと勘違いしないでよ。
とにかく強くなってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
野球応援にチアもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
一高より強いではないか!?!?!?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
お爺さん世代の人がいるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
>お爺さん世代の人がいるのかな?

各校の回答を見ていて僕もそう思った事がある。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
↑貴方各校の回答を見ていて何を?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
なかには参考になる回答もあるから見ているのでは!?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
ホントかな。各校めぐりの嵐ちゃん?
ついつい思っちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
知っている事は回答していますし、各校の良いところを見てあげていますよ。
フォローしている。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
うまく言いつくろってるけどやっぱり
各校めぐりの嵐ちゃん?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
違いますけど。まず最初に嵐が出て、その人がしつこかったのね。それでどこから来るのか調べていたの。
そういうあなたは?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
嵐ちゃんはカモフラージュがうまいから気を付けないとね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
嵐のメンバーで誰が一番カッコいいかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
誰か勘違いしている人がいるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
>嵐のメンバーで誰が一番カッコいいかな?

相葉君かな!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
去年の嵐の23万人仙台コンサート4日間良かったなあ。
盛岡には来ない。
国体やラクビ―W杯は要らんから嵐に来てほしい。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
嵐信者kimoiyo-!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
何で県教委は安直に一二三四と学校名付けたんだろう?
余りにもいい加減すぎない。
東海大や日大じゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
いいじゃないですか。だだし「四高」は珍しいことです。
人口減少もまじかです、そろそろ統合とか考えないとね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
人口減、衆議院議員定数も四→三決まり。
高校も四→三だね。
今度こそ機械的に数字付番をやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
四は、実質の五である北に劣っているという事実。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
一以外は三四北横に並列でぇす!
一は進学校、四は准進学校、それ以外はわからん。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
あらしを四高のせいにしようとしているのバレバレ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
まさか↑2つ同一人物で他校になすりつけようとしていないよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
盛岡では一のみ進学校。
あとは一に入れなかった人がそれぞれ好みで入る学校です。だから三四と付番されているのですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
↑三高ディスやってねーで働け。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
四と北は大差ないかと
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
一以外同じだろ。議論の余地はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved