教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
最低点数ってだいたいどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
250点位です。
300点取らなくても十分合格します。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
350点くらいでは?
内申点が良ければ330点くらいでもいけるかもだけど塾にきいてみてね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
350は確実に下回ると思うが、さすがに300を下回ることはないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
四高の選考方法は、確か昨年からA選考のみに変わりましたよね??
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
三高の最低点数はどの位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
320点から330点位だと思います。
400点は必要ありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
>三高の最低点数

360~370点くらい。
内申点が高ければ、運良く?350点くらいでもいけるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
360〜370位の最低点数は一高です。
三高はそれより下です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
A選考のみ、とはどうゆう事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
物理的な最低点であれば260点。つまり内申満点なら260点でも合計700点になるから。
ただし、260点しか取れないような人が内申満点なんて取れるわけがないので、現実的な最低点は320点くらいであろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
一高なめんな。410点台で落ちたやついた。
A選考はネットに出ているぜ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
なるほどね。
でも、自己採点260点の知り合いが
合格したって聞いたぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
嘘だー。
410点取っていりゃ天下の一高でも
落ちる分けがねー。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
あのですね、昨年、入試が変わったんですよ。
とくに各校で選考方法も違うんですよ。
まあ、たまーに、運良く内申点でひっかかって受かる人がいたとしても稀なケースでしょう。
最低点狙うのは危険。
最高点狙え
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
410点程度で、一高来たい人は
どうぞどうぞ。
三高の真ん中レベルだな
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
三高の真ん中あたりでも、
410点取りゃ一高は落ちねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
なぬー。
それじゃ、三高の真ん中あたりの者は
天下の一高入れんのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
いつも思っていたんですが、いつの時代の人ですか。三高の真ん中レベルが全員受けたら、当然、一高落ちる人もいますよ。
いくらか割れるからですよ。
一高受かり易くなったときいて、受けて落ちた人だっていましたよ。白ゆりテストで良かったのにですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
四高の最低点から大分道が逸れたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
いつも、そんなもんだ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
余計な事だと思うが、
市外の高校はどうなんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
どうでも良いかも知らんが、
此処の掲示板は、高校受験ナビの掲示板で
ナビランクにせよ、各高校の偏差値
県内順位が数年前から変わらない
のは、おかしいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
そうなんだよね。
それこそ、市外の高校はどうなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
物理的な最低点と現実では違うということ。ただ、内申満点ならかなり低くても受かるというのが岩手の入試です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
この掲示板の下の「ヘルプ」を読んだ事ありますか?確か情報提供を宜しくとあったような。
更新してくれる可能性あるんじゃない?
市外は、どうかわからないなあ。今後、高校再編が進んでいくから。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
偏差値とかの話の事ね。更新は
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
更新は偏差値とかの話のことね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
定員減も限度あるから、定員減できなくなったらいよいよ高校再編が盛岡にも到来し一気に進んでいくから。
もちろん塾はバタバタ倒産していくだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved