教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
この高校は宮城県だとどの高校と同じくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
白石高校と同程度です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
その高校知らないから言われてもわからない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
その知らない高校の説明はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
仙台市内でいえば、仙台西か仙台東、もう少しいって仙台高校のレベルでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
仙台の高校で有名なのは
仙台二高
仙台一高とかで
あとはあまり知らない。
野球で育英は知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
多賀城高校くらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
この高校は東北大合格者0人が唯一の誇りです。
ないしょさん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
みなさーん年末でお忙しくないのですか?
私と同じあそんでもらえる人がないのですか?
残念ですねww
みんな毎日のように予定が入っていそがしいみたいですよww
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/29(火) ]
↑3つ上
多賀城高校は毎年数名の東北大合格者がいるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
そのような多賀城高校と比較するとは多賀城高校に申し訳がたたない。
そもそも宮城県と比較するなんて、30年は早い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
東北大だけでなく早慶医学部も皆無ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/31(木) ]
ネットに巣くう学歴コンプの皆様へ

今年もバカ騒ぎ、ご苦労さまでした。来年は静かな一年でありますように。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
仙台二高
仙台一高

一高
中央SZ
三高
花北、関一
水沢、黒北
宮古
釜石、大船渡
福岡、盛北、久慈
不来方
四高、中央Z
二高
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
高校入試、偏差値
盛岡一
盛岡三
花巻北
盛岡四、一関一
(私立の専願する人もいるが)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
2つ↑が進学実績
1つ↑が偏差値
頭が良い皆さんはこれが何を物語っているかわかりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
宮城じゃ東北大合格者皆無の学校なんて
むしろ少ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
↑地元人気あるからね。地元の岩大は人気あり。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
岩手県では岩大実績で偏差値が決まっているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
偏差値とは、サンプリングする標本の中でターゲットがどの位置にあるかを知る目安でしかありません。 所属する群の中のおおよその目安なので、それが土俵が違えば比較出来なくなります(ちなみに大学偏差値は一般入試の目安であり推薦やAO入試は含みませんので)。
あなたは、高校の時模試受けたことが無い方なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
ということは四高入学生の偏差値は関一並みだが、四高生の(模試などの)偏差値は数々の高校に追い越されているわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
仙台ならバカ学校になっちゃうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
↑そういう書き込みいらない。
ここ岩手だから。
岩手大、県立大等の進学実績も
まあまあだし。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
仙台ニ高合格実績で岩大
現役3名浪人3名いたけど仙台ニ高も同類でしょうか?コメントください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
四高は実際国公立大全然受かってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
国公立大27年度132名
東北大27年度0人、26年度2名、25年度3名
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
ソースはなんですのん?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
同窓会報に掲載していた。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
やっぱり偏差値の割には少ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
すごい。多いね。言われるほど悪くないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
どさくさに紛れて私立まで持ち出すとは…。
Zより四高の方が偏差値良いでしょう。
だいたい県立が高校全体で偏差値を出しているというのに、私立はSZだのなんだのと分けているから戦略がお上手と言うか何と言うか…。
併願しているのですから偏差値は高くて当たり前です。私立も高校全体での偏差値も出したらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
私立専願する人はまだ少ないそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
じゅんさん、センターリサーチはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
ついに、四高から北大医学部合格者がでるかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
偏差値を出す、とかまたまた頭が弱い人ですね。偏差値ってのはどっこも出してない。サイトにあるようなものは推定でしかないんです。本当に全国偏差値を出すなら、センター試験みたいに全国で国立公立私立でほぼ同じような選考方法で入試を行わないと難しい。現実的に頑張ったとして、高校レベルではせいぜい出せても県レベルまで。

それから何度も言うように、偏差値や倍率はあくまで入学する「中学生」のデータであって高校生のデータではない。高校を平等な価値で評価出来るのは進学実績ただ一つなんです。50そこそこの偏差値でどっちが上だとか、そんな低レベルな争いからは卒業しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
高校入試の過去問題集に目安の偏差値が載っておりますので是非参考になさってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
仙台西高校くらいです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
じゅんさんは理科三類にだしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
マジすか・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved