教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:78件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
盛岡四高、名前変えたら。四までは要らないな。盛岡志高でいいじゃないか。皆さんはどうおもいますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
二高に吸収合併、で良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
岩手県教育委員会に提言したら?
具体的に行動で示したらいかがでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
私も上の方と同感です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
提言したら。と言うことは、変えた方がいい、と言う意味ですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
別に↑。どうでもいいです。
広く県民の皆様、教育委員会の見識ある方々におうかがいしてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
私も上の方と同感です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
二高と四高で盛岡西高校でよろしい。進学は一三北にまかせて、南と西は就職や部活に力を入れたらいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
盛岡の西の外れにあるのは市立
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
岩手県教育委員会が、高校再編成の意見を募集しているはずですから、そちらで意見を述べてください。
匿名の高校入試掲示板でいっていても、何もなりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
くだらねえ質問と回答だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
二高と四高はともに盛岡の東部でしょう?盛岡西高校といった方、方角大丈夫ですか?それと、一三北といっているけれど、北と四はほぼ互角ですよね。なのに、一三グループに含めているあたり、北高関係者と見ました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
↑四高関係者と見ました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
↑市立関係者と見ました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
ちなみに西高は二四高にかけた親父ギャグ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
こりゃ一本とられたあ。座布団一枚!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
二も四も東北大合格者いないもんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
どうでもいい。見てて馬鹿馬鹿しいから高校同士で僻み合うな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
↑どうでもいい回答ありがとう
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
三と四統合するのが一番ベストでしょう。
これなら皆が納得する。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
私は上の方と同感ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
合併する時はレベルの同じような高校同士がするものですよね!?!?!?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
それでしたら
四と北になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
四と三or北が合併したら、三も北も実績が下がってOBから白い目で見られるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
(四+三+北)÷3が一番ベスト。
三校統合して校名を盛岡南部高校として実業実践校として世に役立つ人材を輩出する。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
実現性の無い掲示板だね。無益なおしゃべりってところですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
四+三で盛岡実業高校いいよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
四は三のストーカー?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
質問がレベル低い。県立は通常名称が変わる事など無い。私立はコロコロ変えるけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
私立、校名・制服変えすぎ!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
近い将来盛岡の人口20万人割るだろう。その時県立高校は統廃合再編。四+三になる。
今でも多いのだから。
私立は半分つぶれる。花東盛附なくなる。
四も三も戦後子供急増で新設されたので、子供いなくなれば元に戻るのが自然な流れ。
県は一高と工業農業商業校さえ残ればいいと思っている。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
↑岩手県の教育委員会の発表ですか?
または、岩手県教育委員会関係者の方?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
↑↑
公式発表でも何でもない私見を述べているだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
要するに一高だけ残ればいいのか。
私見で済めばいいけど。心配だ。
新幹線で盛岡から都会に人口流失、少子化で人口減拍車かかる。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
ここのスレって、一人の人が全部 書き込みしてるのかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
四は三のストーカー。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
四と三は一と中央のストーカー。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
↑お前中央生だったんだな。バレバレ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
新幹線乗って都会の大学へ進学しようぜ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
四高から都会の大学はムリだっちゃ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
上位の人なら
いけますね。
頑張って
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
上位でも岩大止まりですよ。無名私立なら都会に行けますがね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
↑四高に落ちたんですか?
可哀想に。
四高の上位は、岩手大より偏差値の高い関東の大学等へ合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
四高の上位は、岩手大より偏差値の高い関東の大学等へ合格しています。

その通りです。岩手大はボトムなので関東行けばことごとくそうなります。
就活考えれば岩手大より大東亜帝国クラスでも
関東の私大がはるかに有利です。
盛岡のような田舎でくすぶらないで都会に出て活躍してください。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
岩手大学より偏差値低い大学たっくさんあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
岩手大学より偏差値低い大学があるからでなく、
岩手大では就活に苦労するからまだ大東亜帝国クラスのほうがマシといいたいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
普通に地元の県庁とかで公務員もいるからいいんじゃないの?岩手大でも
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
県庁は転勤があるから市役所もいいか
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
東大から○○省もいいな!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
起業するのもブームだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
ちなみに、27年度
国家総合職二次合格者数
東北大 66名
岩手大 7名
国家一般職二次合格者数
東北大 160名
岩手大 97名
東北では2番目のようだ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
そうでしたか。興味深いデータですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
⇧⇧追記
二次合格⇨官庁訪問(面接)⇨内々定数は不明です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
岩手大では官庁訪問(面接)で落とされる。
面接官は自分の出た大学のレベルを基準とする。
テスト一本だけで採用しない理由がわかる。
初めから排除できないので、面接人物重視という名のもと実は大学にフィルターをかけている。
運よく岩手大卒で採用されても一生うだつの上がらない地方の現場検査係だろう。
中央官庁はヒエラルヒーの厳しいところと肝に知るべし。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
⇧本当に◯カですね!
知らなかったら書き込みしなければいいのに。
◯ホ丸出しですよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
↑本当に◯カですね!
岩大出て国家公務員なろうなんて。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
岩大から毎年総合職技官に2〜3人、行政には5年に1人ぐらい採用されているんですよ。そもそも国家公務員の分類も知らない方でしょ!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
運よく岩手大卒で採用される人は稀にいます。
しかし中央官庁に入って出世は諦めざるを得ない。はじめから地方出先機関の末端職員として採用されている。
岩手大で国家公務員語るなんて?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
⇧岩大の就職実績みれば!
これくらいは調べられますよね。

よっぽど学歴にお困りのようで。自慢できるのは高校名だけなんてことはないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
↑岩大出て50歳、上司28歳東大出の役人人生も我慢我慢ひたすら我慢。ひたすら奉公する。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
ハローワークの職員等も国家公務員ではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
岩手大出てハローワークの窓口職員なれるかなあ。
上司高卒のノンキャリアだったりして。お互いノンキャリアだから起こり得る。
若い東大卒の上司は岩手大卒の定年まじかの部下など持ちたくないだろ。キャリアの経歴に汚点を残すだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
岩大ディスの人は、しつこいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
岩大ディスかなあ、ホントあたっているよね。
それにしてもしつこいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
ハローワーク = 労働局(国家公務員一般職)ですよ。あと国家公務員総合職と国家公務員一般職との違いわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
岩手大出て国家公務員なろうなんて大変な覚悟です。学歴なしとみなされ大変でしょうが頑張ってそんな奴らを見返してください。めげずに定年まで勤めあげて下さい。
岩大ディスでなく皆さん心配してあげてると思って我慢して勤め上げてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
三高岩大ディスは四高→盛岡大だそうです。
だから四高の掲示板で三高を非難し、三高=四高、岩大=盛大と狂ったように書き込んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
岩手大学も、県上位の人達は、あまり行きたがらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
岩手大学も、県上位の人達は、ほとんど行きたがらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
三高岩大ディスさんはそもそも行けない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
スルーすべき。
スルーできない人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
三高岩大ディスさんはそもそも誰?
第三者の厳しい目で見ると。
岩手大出て学歴無に泣く国家公務員なった人?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
匿名では詮索する事すら無駄。無意味。
無視するのが賢明。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
なんで四高に三高岩大ディスさん出没するの。
お門違いだよ。
四高と三高→岩手大、関係なし。
三高岩大ディスさん=三高→岩手大なのね。
いい加減にして。
まるで三高岩大ゲスさん。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
匿名掲示板ではデマや
くだらない話題ばかり。
実にくだらない。
スルーするのが賢明です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
くだらない=百済内。南鮮のことか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
盛大四高。盛大四高。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
また来たな。
スルーしようぜ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
盛岡で南鮮の食、冷麺が普及したのは百済に縁があるからなのか。ここは日本なのに冷麺を売り物にする町は奇妙です。冷麺経営は南と北の鮮の人たちが多いらしいから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved