教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/24(水) ]
体験入学行けなかったので、四高の特色や良い点、悪い点などを教えて欲しいです。
にらにゃんこ@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
こんにちは!!!
体験入学行きましたぞ!!
一言で言えば、スクールカースト上位の人達が沢山集まってる感じ!です(分かりにくくてすみません ....。)部活は運動部は勿論、文化部が凄い活発でしたよ!ピンキリ、がしっくり来ますね
にらにゃんこ@中学生 [ 2016/08/26(金) ]
↑ごめんなさい中学生でした
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
課題少ないから四高にするという者もいた。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/26(金) ]
回答ありがとうございます
スクールカースト上位って、明るくて活発な人たちがたくさんいるってことでしょうか??生徒が明るくていい雰囲気ってことなら良いのですが…
私も課題が少ないということを聞いたことあります!
にらにゃんこ@中学生 [ 2016/08/27(土) ]
そうですね ...そんな感じです!
こう、キャピキャピした感じ(((
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
えーあたしはムリかな…
きゃぴってる感じが苦手
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
よくスクールカーストって言葉堂々と使えるよな。そんな高校に絶対子供入れたくないわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
>スクールカースト

意味おわかり?
スクールカーストがあるのは私立高校。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
私立に入りたくない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
大志高校にスクールカーストなど存在いたしません。
少年よ大志を抱け。クラーク。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
キャピキャピなんかしておりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
四高上位層>>>中央高校SZ下位層
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
私立の話は私立へGO!
巻き込まれたくないんで。
あしからず。
オワ。
にらにゃんこ@中学生 [ 2016/09/24(土) ]
補足です!
まずスクールカーストについてですが、これは私個人の意見です!
中学校の時に、上にいた(抽象的です、すいません)人達が沢山いたように感じました。
そして、まあ、キャピキャピも私からみた感じです^^;
決して揶揄してる訳ではありませんよ!
なんせ根暗ですから(((
なんというか、華やかに見えました
長文失礼しましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
スクールカーストってのは金持ち指数が大きく関係してくると思う。金持ちの子は、やっぱりわかるじゃん。親が乗ってる車が外車だとか、海外によく行くとかいろいろさ。県立ではスクールカーストは、ほとんど感じませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
同じくらいのレベルの高校が他にもあるので四高に入る人はやはりその周辺の中学校が多いですか?

一高や三高の学区外は県内各地から来ているようですが四高は近隣の地区から通う人が殆どのような気がするのですかどうですか?
同じ中学校からたくさん入るので何となく固定されてそう…南の方の中学校は独待のイメージが
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
勉強嫌いな人は四高に行く印象。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
北大医学部目指せますよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
Where there is a will,there is a way
成し遂げてみせてくれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved