教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:93件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
今年の東大合格者は多かったですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ここで東大を話題にしてもなーー。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
質問者は東大に合格できましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
生徒が可哀想。掲示板で変な人が騒いでるばっかりに馬鹿だのなんだの言われて。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
その生徒が、北大医学部に100%受かる、と宣言しちゃっているのだから救えない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
身から出た錆でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
いい大人まで参戦しないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑単なる負け惜しみにしか聞こえん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑負け惜しみに聞こえるかな?どこが負け惜しみに聞こえるのか分からんのだけど。生徒の発言にいちいち噛みついてる大人の方がよっぽどバカに見える(笑)
先に言っとくけど私は四とは関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
先に言っとくけど私は生徒の発言にいちいち噛みついている人とは関係ないですw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
あんだけ北大医学部に受かる、なんで素直に賞賛しないんだ、って息巻いていた奴、結局バックレやがったな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
もう、止めにしましょう。
はい、お仕舞い。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
都合の悪いことはシャットアウトですか。とりあえず、もう騒ぐのは止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
四高も三高、東大は残念ながらゼロです。
岩手からは一高9一関一4のみです。
ところで岩手大はどうでしたか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
学校の公式発表がまだですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
宮城の中高一貫校が1年目で
いきなり結果出したらしい。すげぇ。
しかも3番手にも入ってなかった高校がいきなりすげぇ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
↑あの有名な東北ナンバーワンの仙台二高も抜いたらしいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
仙台二華だろ。すげぇな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
仙台のような100万超都市だからあり得るけど、盛岡のような小さい町では起こりえんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
いや盛岡でも中高一貫になれば実績が上がること間違いなし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
盛岡はどうあがいてもムリ。
小6で青田買いするのだから、人口つまり子供も多いところでないと。
四高を中高一貫すれば四高から東大出るだろうが、
一高東大組の先取りだからプラスマイナスゼロ。岩手盛岡の実績は同じかそれ以下になる。
でも四高が中高一貫はいいことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
私立の中央高校が中高一貫になるらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
中央高校が中高一貫になっても中央中三で県立高受験する人出てきて、いわば中央が高校受験の塾になるから盛岡のように人口器の小さい町では困難でないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
じゃあ関一取り止めて、四高を中高一貫にした方が県のため、未来のためじゃないか!?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
四高中高一貫で東大出る?どんだけプライド高いんだよ。関一も二華もある程度実績があったから結果が出たんだろ?四高が中高一貫になっても東北大0人から3人くらいに増えるだけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
四高の中高一貫なんて行きたいと思わない。一三だったら行きたいが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
盛岡で一高が健在の限り三や四の中高一貫なんてあり得ません。盛岡で中高一貫はムリです。
まともなこと論じましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
秋田市では秋高ではなく南高が中高一貫なんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
東大、北大医、仙台二、仙台二華など、四高レベルでは場違いな名前が飛び交っているが、盛岡大や専門学校の話題に変えた方が良くね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
いやみな
質問だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
↑2つ上へ
岩手大の話なら普通にできるはず。
後から実績がわかる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
四と三は岩手大を論じましょう。
岩手大では天下無敵です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
この質問した人が良くないと思う。三と四を使っておもしろがっている人がいるようだ。たちが悪いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
なんで途中から三高を絡めるのさ。三と四とでは県内では雲泥の差があるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
↑そういう投稿も、いりません。三も四も、わざわわざ書く人は、いませんから。
さぁ、9時から選抜、釜石を応援しよう!
課外(全員)の高校は今日もガンバ!
814
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
三と四とでは県内では雲泥の差があるだろ。
差をつけたがるが ?ですな。
三も他県に行けば波平さん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
東北大25人と東北大0人。
差をつけたがる?ププッ。
なるほど、差がないように見えるわけだ。眼科行けよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
東北大43人と東北大25人。
東大4人と東大0人。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
東大169人の開成にとっちゃ、東北非医は0.01程度のゴミみたいな存在
169と0.25と0.00
四捨五入すれば、少数第2位まで見ないと差がつかない。
開成卒の眼科の先生にもそんなもん気にすんなといわれるだけよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
東北大25人でも東北医医はゼロ。
厳しいね、こりゃあ。岩大でむきになるわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
小数点以下は切り捨てよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
そんでお前は開成生なんだろうな?わざわざ個々に掲示板が設けられているのにも関わらず、全国上位レベルを基準にする理由を説明しろや。全ての高校の掲示板に「開成に比べたら…」って書くのか?あ?仮に中学生が「三高か四高か」って相談しにきたとして、開成に比べたらどっちも同じ、って書く意味は何なんだっつってんだよ。その回答を中学生が求めているとでも思うか?お前がそれを書いて悦に入ってるだけだろ。ゴミみたいな存在だなお前。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
今年の東大合格者は多かったですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
四高と一関一高の偏差値は同じですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
↑はい。同じです。一関一高が中入生の実績で上がってきたそうですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
釜石高校センバツ初戦突破おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
岩手大をさんざんコケにしているのは一体どこの関係者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
中高一貫にしてもらったら進学実績が上がるのは当然だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
仙台二華が
中高一貫の初年度で東大とか
すごいと思いました!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
しかし本当に失礼な質問ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
四高から東大出るわけないだろ。東北大も出ないのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
そもそも岩手大と東大・東北大を一緒に語るからコケにすることになる。
岩手大をさんざんコケにしているのは一体どこの関係者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
空気よんで四高では岩手大の話をすべきかも??
大阪桐蔭の選抜でのstar warsや進撃の巨人のブラバンいいね、なう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
「紅蓮の弓矢」だよね。
いいね♪
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
四高ってなんでこんなにプライド高いの?自分達を三高と一緒とでも思っているのか?北高と大違いだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
いやいや四高アンチが騒いでいるだけだろう?
四高が気になるのは誰なんだろうか?
同じくらいのレベルの人?それとも過去に四高落ちの人?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
以前、釜石をさんざんバカにした四高関係者絶対に許さんからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
仮に四高が中高一貫になって東北大8名出たとする。ところが三高の東北大合格者8名減ってる。
なんのことはない盛岡でプラスマイナスゼロ。
しかし四高から東北大合格出て中高一貫の成果として注目されるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
四高は中高一貫にならないでしょう。関高は県南の有名校だから中高一貫になったのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
今日の脱走したシマウマのニュースを見た人は、いますか?
麻酔打ちすぎでは?麻酔の量が多くはなかったでしょうか?走り続けて弱っているのに、残念な事になって、とても可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
↑テレビ見ました。とても可哀想でした。何とかならなかったのでしょうか…。シマウマは何も悪くないのに…。
JRAの人達の方が上手に捕獲できたと思う。
本当に可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
確かに!!弱っているところに麻酔の量が多いとヤバいよな!!心のきたない人間が多いが動物は心がきれいなのにな…!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
映像見ました。あれは溺れたようには見えません。麻酔の量が多かった疑いがあると思います。映像見ると泣けてきます
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
必死に話題を変えようとしているね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
いっつもいっつも同じどうどうめぐりの話題よりいいべ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
ナンバースクールが嫌いな学校の人の仕業です。おそらく沿岸…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
多分一人で書き込んでいるんだろうね。シマウマ岩手と関係ないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
掲示板あらしている人は、あらしていないで、センバツ釜石高校の2戦目を応援してね!!
今からよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
甲子園のラガーおじさんの席が今年は無いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
↑ブラックの席も無いです。
釜石高校お疲れさまでした。1点返した時に泣きそうになりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
2回戦は実力通りの結果。
初戦が小豆島というのなんか胡散臭い。
21世紀枠同士だなんて、どっちが勝っても負けても21世紀枠校が1勝できる仕組みなんて。
21世紀枠1回戦全滅を防ぐためでない。
相手は19安打も打ちながら雑な攻めで9点どまり。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
さあ今日は光星(八戸)を応援しよう!!
ところで
「いいね」は、どうすると増えるの??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
光星も手も足も出ず完敗玉砕。
1回戦で平安に当たったら初戦敗退だった。初戦相手に恵まれた。
優勝は大阪桐蔭か敦賀気比か。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
敦賀気比vs青森山田の1ー0が惜しかった。
東北勢、夏に向けて頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
敦賀気比vs青森山田は点差以上に差があった。
野球はベースボール。ボールを打ってベースを回って点を取るゲーム。
打てないことには点が入らない。青森山田は打てなかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
まあ、そう言わないで。
みなさんお疲れさまでした。
釜石が完封されずに点取った事が光る。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
なめんなよ、都合悪くなると逃げるヨンさん?
もしくわヨン落ち?のお方さんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
釜石は復興支援ご祝儀出場だったので
次は実力で甲子園に出てください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
さすが四高、上から目線w
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
上から目線ですかな?
ご祝儀出場とは的を言いえてるけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
的を言いえてるけど?

勉強しないから実績が伴わないんだね。納得です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
北海道の人新幹線で40%東京、40%仙台、7%青森を訪れるのだって。
盛岡は素通りされるので静かに勉強に専念でき実績も上がるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
人の進路ばかり干渉して、つまらない人生ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
偏差値ばかり自慢して、つまらない人生ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
他人の進路、偏差値自慢はもうこりごり。
盛岡は刺激がなく静かに勉強に専念できる町です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
盛岡にコンプを持ち盛岡さげの人、乙w
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
県内もいろいろ住みましたが盛岡もいい街です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
盛岡下げか〜。実際は四のみ進学実績について議論されたのに。一三は素晴らしいな。北もがんばっているね。四は謙虚になって足元を見ないと。ただの批判だと受けとっているようでは北にどんどん差を付けられるよ。市立も2年連続東北大出してるし。虚勢をはらずに現実を見ないと。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
↑どうしても四高が気になるんだねw
何故そんなに気になるのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
イチリツ?ホームページ見ましたが「国公立大学」としか掲載されておらず東北大についてのソースがありませんね。イチリツはイチリツ掲示板へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
盛岡もいい街です。か。

何も褒めようがない時に使う常套句です。
町は廃れていく中で謙虚に奮闘するシコウに任せて。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
盛岡は県庁所在地です。城下町です。「材木町」等の地区名には意味があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
>何故そんなに気になるのか。

なぜ逆に気にならないの?2年連続東北大0っていう偏差値55以上の高校は東北におそらく存在しません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
おそらくで物事を判断すると、間違いが生じる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved