教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
今年は医学部に何人合格できそうですか?
少なそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
少なそうですかって?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
岩手医大くらい受かろうや...
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
じゅんさん、医者になりますよね!センター一位!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
在校生の反応がないね、センター受けて現実は厳しかったということかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
岩手医大にならたくさん受かる見たいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
岩手医大に合格できれば四高では上出来でしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
広大だ北大だってあれだけ騒いでいた連中が今は静かだわー
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
まあ岩手医大だってかなり難しいんだぜ。みんな「医大くらいには…」とか言ってるけど相当勉強しないとまず落ちるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
今まで、四高から岩手医大に合格した卒業生はいるのですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
かかりつけではないのですが、某診療所*南*科のお医者様は盛岡四高→岩手医大出だそう。知り合い云く、その当時でも相当(本当に、めちゃくちゃ)「四高で」努力してやっと医大に受かった努力(苦労)人。つまり四高に入学してしまった憐れな人は死ぬ覚悟で頑張らないと医学部には受からん。よってジュンは諦めた方がいい。証明おわり
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
岩手医大も相当難しい、ましてや広大や北大のような国立医は四高生にとっては夢のまた夢。
今は夢からさめつつあるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
結果が出る頃になっても四高掲示板が静かだったら、北大医学部も東大文三も慶應法学部も撃沈したと解釈してよろしいですか?狼少年にならないことを祈っております?!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
あと慶應医学部も受かると騒いでいましたよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/25(月) ]
今年は100人程度の合格を見込んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
関係者が100名見込んでいるなんて言うわけありません。このあらしのやり方が横手の掲示板に似ていると誰かが言っていた。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
みんな、からかっているのですよ。
できもしないことをできるできると吹聴しまわっているから、それではやってみろと。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
間違いなく少なくとも(じ○ん)さんの○大学医学部は自分で言い出したものですよ。彼のSNS見ました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
じゅんさん、願書はせめて国立医学部以上のトコに出すんですよね??
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
現在、熊本大医学科 志願者 6人 0.1倍ですよ。このままいけば、1倍未満で全員合格になるかもしれませんよ。いかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
じゆんさん、散々吹聴してた北大医学部はいいんですか?将来の夢:某中央病院の院長なんでしょ??医者はままごととは違うんだよ?今までみたく虚勢ではどうにもなりませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
本日、横浜市立大医学科 志願者16人 0.2倍の穴場になってますよ。このままいけば、1倍未満で全員合格になるかもしれませんよ。四高の皆さん、いかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
当たり前だが、倍率1倍未満でも合格点以下の人は切るでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
北大医学部 倍率3.5倍になりそうだね。
センターと二次の比率、二次の相性などもあるが、倍率低く穴場の医学部もでそうだね、まあ現役だから行きたいところにだすのがいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
そうです。じんさんは一浪すればどこでもうかります!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
一般的には四高からは、かなりかなり厳しい…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved