教えて!盛岡第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:64件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
進学実績が年々 下降しているのは、なぜですか?
実績を見ていると、不来方や市立より悪いですよね。定員割れもしているし、二高が落ち込んでいくのは、なぜですか?
改善するような対策は取っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
えっ?年々下降してる?気づかないけど?
少子化と女子しかいないからかしら?
そっとしておいてくださいますか
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
昔から大して変わってないから。偏差値50。ごくごくフツーの高校です。それじゃ、昔は東北大に何十人出してたの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
昔の二高を知る者は残念ながら、この掲示板には、おりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
東大何人出てたの??
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
古い話は、知らない。まあ新しい話も、少ししか知らないけど、何故、そんなに気にしてんの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
二高生は、そんなこと気にしてません。
二高に受かったー・良かったー・盛岡大位に入学できればいいしー・後は高学歴高収入男性と結婚、と大半は考えています。
保護者も、高いお金を払って県外私立大に行かせるより、地元に残ってくれた方が助かります。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
岩手大学へ現役で合格する人達も、おります。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
質問者さん、二高に、かまわないでください。余計なお世話です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
卒業生として、情けないばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
だったら、勉強教えてあげればいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
教えても無駄ムダ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
そういう発言する人は、二高掲示板に来ないでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
教わったら、成績・進学実績あがる?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
本人のやる気しだいだが、教える人にもよるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
みなさんが、ここで色々書いても、そんな変わる事は無いと思う。仙台二高みたいでカッコいいじゃん、盛岡二高。
二高だよ!
二高!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
めざせ!ビリギャル!かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
だから二高にかまわなくて良いから。
しつこいと嫌われるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
大学に進学しようとして二高に入る人は、いないので、ほっといてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
進学実績拝見しましたが、国公立大31名、私立大136名いましたよ!デマはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
レベルが低すぎ。そんな低い大学にいって、何するの? 授業料もったいないなあ。

二高生だけだよ、ナンバー高の進学高でぇすって言ってるのは。今時、ナンバー高なんて誰も言わないよww
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
お! ぼっち出張中?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
岩手県では「ナンバー」という言葉は使用しない人が多い。使用しているのは仙台くらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
年配の人は、岩手でも使ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
二高生、同じナンバー高同士、仲良くしよーと言ってくるのが、イヤだ。
一緒にしないでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
二高の在校生は、ナンバー高なんて誰も言わないよw
ご年配の、自称ナンバー高関係者さん。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
二高掲示板に
かまわないでください。
本当に。
女子校掲示板に来る人って、ちょっと・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
かまわないでと言いつつ書き込みしている人は?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
タメになる話なら良いですよ。
ディスならノー・サンキュウ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
lineで他校生に宿題を聞くのは止めてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
え〜lineで直接言ってほしい!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
二高は一高の彼女です。宮城同様、一高二高の2強で頑張っております!
ナンバー万歳!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
女子校で「なりすまし」している人が、いたとしたら、気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
他校生に質問した課題は時間差だが返信あり。彼らは忙しいが復習にもなるから良いと言っていた。忙しいからスマホを見る時間なし→時間差返信。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
↑他校生の保護者の方ですか?
本人が、復習になるから良いと言っているなら
それで良いのでは。放っておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
いや、迷惑に感じている他校生もいるんですよ。
時間の無駄だし、既読スルーしてると「わかんない?」「まだ?」とかくるし。解答すれば、「同じナンバー高同士、協力しよー」とか、、、。
二高生に協力してもらうほど、落ちぶれてないわ。

課題くらい、自力で解け!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
匿名掲示板で議論する話題?
第三者が議論する余地無いのでは?
当人同士が良いなら、それで良~し。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
二高生が他高校によくきいてくるが
とくに問題なし。
友達だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
二高生は真面目で評判も良い。問題なし。由緒正しい正統派の県立高校である。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
アイーナで、スナックばりばり食べながら、しゃべりながら、勉強スペースではない所で、一生懸命、勉強してるね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
ふーん!お前アリーナに出没してんのか!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
>由緒正しい正統派の県立高校

ベストアンサー!
おわり。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
由緒正しい正統派漫才コンビ。相方の一高と共にアリーナでお笑いライブをしています。みんな来てね!

ベストアンサー!
おわり。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
さいたまスーパーアリーナかお?見にいくお。楽しみだお。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
アイーナとアリーナの違いね!
変換ミスじゃね??
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
アイーナがわからない県外の書き込み?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
失礼しました。変換ミスでした。
おわり。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
ふーん!お前アリーナに出没してんのか!

こいつが県外から来た荒らしだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
↑あなたが荒らしですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
↑荒らしって、焦るとこんな風になるんだなW
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
質問者が荒らす気、満々に見えますよ。
あと、二高のマイナスイメージを投稿する人も荒らす気、満々に見えますよ。
女子校に何の用かしら?
本当に気持ち悪いわ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
>↑荒らしって、焦るとこんな風になるんだな

こいつが荒らし?
デカイwって何?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
Wの大きい人は高校生じゃないかも
普通wだもの。
女子校掲示板に来ないでよ
気持ち悪い
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
女子しかいないけど、女子高ではないよ。実は。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
実質女子校ですが。
ここに入りたい男子なんているはずないもの。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
ここに入りたい男子は・・・。
はい、おわり。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
盛岡では女子校で通っておりますが!
終わり!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
ナンバー万歳!さすが二高!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
スーパーの飲食コーナーで、勉強してましたよ。
熱心ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
くっちゃべりながらの勉強ですか。今流行りの二刀流ですね。さすが二高!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
暇だったら、ボランティアに行けばよいだ。
皆さん、喜んでくれるよ。
どうせ勉強しても無駄なんだから、人の役にたつことを すればよいのだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
↑じゃあそうしたら?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
この掲示板、悲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
四高レベルで男子が苦手で入っている人も
いないことはないと思いますし
県内伝統校のナンバリング高ですよ。
昔とかはおじいちゃんおばあちゃん世代に人気で
花嫁候補とかじゃないんですか?
一般人@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
1968年岩手大学合格者高校別ランキング
1 盛岡三 61
2 盛岡一 49
3 盛岡二 水沢41
5 花巻北 33
6 青森 23
7釜石南 21

盛岡四 5
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第二高校の情報
名称 盛岡第二
かな もりおかだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 020-0887
住所 岩手県 盛岡市 上ノ橋町7-57
最寄駅 1.5km 山岸駅 / 山田線
1.5km 上盛岡駅 / 山田線
2.1km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-622-5101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved