教えて!盛岡第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/30(木) ]
今年から二高に入学する者です。
応援練習が厳しいと聞きました。
歌詞音程、完璧に覚えて大きな声を出して怒られることあるんですか?
きん@在校生 [ 2017/05/13(土) ]
応援練習はとてもきびしいです。一週間でも、しにたくなります。

朝八時からスタートで、昼にもあります。どちらも20分〜25分です。

応援団の人が各クラスに配置されて、応援練習を見て回ります。声はとても低く、女には見えませんw

「第一応援歌、歌え」

と言われてからうたうんですが、声が小さかったり、歌詞を間違えたりした人には応援団の人が怒鳴ります。

「声小さい!!」とか「何で歌詞憶えてねーんだよ」とか「出来てないのお前だけだよ」とか、フツーにあります。

できなさすぎると、黒板の前に立たされて一人で歌わされます。ホント、みてらんないですよ。

机は叩くし、黒板も叩くし、机は蹴るし、こいつらホントに女かよ。ってカンジです。怖いし。

昼休みの練習で終わりのはずなんですが、出来ていないクラスは放課後居残りです。最長は一時間半。ずっと立ちっぱなしです。

でも、歌詞をしっかり憶えていて、本気で声を出していれば、その人は怒鳴られることはありません。

応援委員というものがあるんですが、絶対にやらないほうがいいです。

練習期間は毎日放課後居残り練習で、しかも理不尽に怒鳴られます。絶対にオススメしません。本当にきつそうでした。

長々とすみません。ほぼ愚痴みたいでした…

これを見た人の役に立てれば嬉しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第二高校の情報
名称 盛岡第二
かな もりおかだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 020-0887
住所 岩手県 盛岡市 上ノ橋町7-57
最寄駅 1.5km 山岸駅 / 山田線
1.5km 上盛岡駅 / 山田線
2.1km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-622-5101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved