教えて!盛岡第二高校 (掲示板)
「付属中」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
付属中学校からの入学者はいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
附属中の生徒が全員優秀な訳ではないよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
付属中から二高に行くのと、白百合にいくのは、どっちが良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]

お金持ちなら白百合かなあ。でも附属なら、一高は。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
一高レベルではないです。付属から、二高に入ったら、恥ずかしいですか?
白百合の方がマシですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
二高も白百合も恥ずかしい。せめて三高に入ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
四高、北高、不来方は、いかが?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
一高うけてから、白百合に入れば?
ハクがつくんじゃない? 推薦でいい大学入ればオッケー。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
二高でいいのですよ。
「二」は、県外では、県で2番のイメージがあるそうだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
二高の大改革を希望します。男女共学とし、将来を担う人材育成を図って欲しいです。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
四よりはましかな。プライド偏差値では四と二と中央Zの表彰台。
@s@中学生 [ 2015/10/24(土) ]
二高の悪口ばかりを言っていないで、良いところを挙げるべきだ、と思う。不満があるならば、ここにくる理由がないと思った。 (以上、私が見て思った感想)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
じゃあ思い上がらなければいい。まるで進学校かのような書き込みは情報操作以外の何物でもない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
団塊世代がどっと増えた時期に、県の教育界が、男も含め二高に受験生を誘導すれば良かったんだよな。
そうすれば、一高二高三高で進学校グループが形成できた。今になってみると、結局二高だけ脱落して、市立と一緒レベルになっちまった 。
「白梅」とか自称する、妙な女子高プライドが災いしたんだと思うがね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
高校を選ぶ基準は偏差値のみではないので、女子高希望だったり立地条件だったりで、一三高レベルでも入ってくる生徒は毎年います。激しい勘違いとは酷いですね(笑)
ただ、入学後にその子たちの成績を伸ばしきれていないのは否めませんね。残念。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
進研模試偏差値70とれる子に二高を勧めたとは、けしからん。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
高度経済成長期の時期に、一高を男子校、二高を女子校にすれば、上手くいけば今の山形西高(東北大に毎年20人前後合格、山形大合格者トップ、県立女子校だが盛岡三高と同じくらいのレベル)のような立ち位置と実績の学校になれてたかもしれないのにな。
県教委の失政と、二高OGや関係者の妙な時代錯誤なプライドが二高を凋落させてしまったのさ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
北松園中は優秀なんでしょ。坂下れば近くに三高や一高があるのにわざわざ遠い二高まで行かない。さらに実績が悪化すれば益々敬遠されていくのであった…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡第二高校の情報
名称 盛岡第二
かな もりおかだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 020-0887
住所 岩手県 盛岡市 上ノ橋町7-57
最寄駅 1.5km 山岸駅 / 山田線
1.5km 上盛岡駅 / 山田線
2.1km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-622-5101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved