教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
「オーデション面接」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
三高では面接は個人面接なのでしょうか?グループ面接なのでしょうか?
あと、面接の順番はどのように決まるのかわかりますか?教えていただけたら幸いです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/21(土) ]
あれ?うちの中学校は、志望校別に面接練習してましたよ。
だけど、面接はたいしたことないので、点数を確実に取ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
ありがとうございます!がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
面接は儀式みたいなもの。高校側も中学校で事前に模擬面接や練習やってる事は把握してる。よほどの悪たれしない限り大丈夫。点数とることに集中する。頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
合格者が10名だけというなら面接も価値あり重要だけど。合格者多数の場合流れ作業の面接になってしまうのでは。面接官も最後はくたくただろうに。でも受験生は必死です。頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
身なりをきちんと整え、目を合わせてハキハキと答えれば、そんなに点差はつかない。万が一、わからない事をきかれたら『わかりません。」と答えてよし。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
朝ドラのオーデション面接じゃあるまいし。試験で点数とれば合格する。それにしても高校の先生たち面接していて飽きないかな。最後の頃は内心「あと何人あと何人」とノルマ達成を待ってるのでは。でも受ける方は真剣です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
潤様の北大などが代表の医学部の面接は、厳しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
模擬面接通り皆が同じような受け答えしたら面接官困りますな。だからと言って的外れなこと言うわけいかないし。やはり飾らない素顔の自分を示せばいいのか。でもやっぱり飾ってしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved