教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
「一生」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ガラパゴス盛岡@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
「公務員」さん。お疲れ様です。
貴女にお聞きしたいことがあります。

・早慶、上智、MARCHについて
こちらの大学の「ブランド」に関して詳しく教えてください。
「ブランド」とはどんなシーンで発揮されますか?
どの程度価値を感じますか?
例えば、お見合いしたとして、ある男の人が「岩手卒だ」と自己紹介したとします。
しかし、「もうこの人には興味ないな。話つまらないし」と思っていた矢先
「ごめん、僕は実は慶應卒なんだ」
と衝撃のカミングアウト。
一体、あなたはどうしますか!?

・貴女は「三高は劣悪な学習環境」と言いましたよね?(もう消されちゃいましたけど)
一体どの辺が劣悪なのでしょうか?
私は10年ほど前の知識しかなくよくわかりません。
私は別に普通の環境(むしろかなり優良)だと思ってますが、どこがどう劣悪でしょうか?
推薦を嫌悪してる感じとかですか??
東京の公立校とかって私学への推薦もっと盛んだったりするんでしょうか。
詳しく教えてください。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
上の方々
移動先あるなら教えてー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
盛岡の該当のその某私立高校の掲示板にスレ立ってるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
移動先教えてください〜(他力本願
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
見つけました!!!!
ここじゃないですか??
https://www.zyuken.net/school_page/10320131120/bbs_id/3948731711540957/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
2個上↑さんへ

掲示板でやると無関係な書き込みや荒らしになると思うので移動が適切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
集団移動できそうなチャットサイトみつけたけどサイト名必要ですか?
必要ならリプください。勝手に貼ってもダメだと思うので

間違えて上の掲示板に書き込んでしまいました。誤爆すいません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
必要です!!!
お願いします!!><
うわやばいめっちゃ楽しみなんだけどこれwwwwなつww
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
この学校に他校を跨いで有名な方いたんですね。ギフテッドということは東大か医学部に行かれた方ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
学歴厨って、思ったより多いんですね、びっくりしちゃいました。大学4年間で専門性身につけたり、やりたい仕事見つけたりすれば、その後のキャリアには学校名なんて本当に関係ないんですけどね...学歴厨は、専門性もやりたいこともないからわからないんですかね... 三高生よ、騙されるな。大学にブランドも何もないですよ。浪人して東北大行くより、金積んで私立行くより、浪人せず岩手大行った方がいいですよ。見栄よりもスキルとかウィルですよ。岩大から良い就職してる人いっぱいいますので
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ガラパゴス盛岡@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
にしてもどうにかして盛大をブランド化することってできないんですかね。
ようは「偏差値」が高ければいいんでしょ。やつらが重視してるのってそこですよね?学ぶ中身じゃなくて。違ったらすみません。
じゃあ推薦99%、一般受験1%にして、一般受験をうんと難しくすれば偏差値って上がりません!?
ガラパゴス盛岡@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
新たな大学群を提唱するとかですかね。
「早慶盛」(そうけいせい)。
面白くなってきませんか!?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
自作自演やなりすましの癖にはあきれる、というかもうこっちが誰がガラパゴスさんかを組み取っている状況なのだが、あなたの突飛な発想とかはジョークとしては合格点、クスッと笑ってしまった。

ただほんとにやりすぎるとまじで運営様やら各所から目をつけられますのでその点だけは……
ガラパゴス盛岡@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
一個上の方、公務員さんですか!?
面白いと言ってくれるのであればなぜ私に飽きたのかを教えてもらえると。
非常に残念でございます。

さて本題ですが、このスレ主は私です。
ガラパゴスというコテハンを思いついたのはこのスレを立てた後なのであしからず。
ただそれ以外の書き込みは一切私ではございません。本当に。

上記の事実から言えることは、
私はこのサイトを盛り上げることに貢献してまいりましたことです。すごくないですか!?アクティブユーザー7人くらいいません??むしろギャラでもいただきたいくらい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
>ちな早慶は優遇対象じゃなく東大京大阪大東北大東工大だけだった記憶。。

東北大なんて入るわけないでしょ。東大京大一橋東工大ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
一個上の方、公務員さんですか!?

一応ちゃんと返信したつもりなのでおあいこ。
マナーと、モラルは、まもりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
二つ上
東北大「なんて」入る「わけない」でしょ
じゃなくて、「東北大は入ってませんよ」だけでいいんじゃないでしょうか。
さて、現実は以下の通りです。
https://x.gd/EIRMD
お気持ち優先で現実を曲げないように。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
岩手のレベル低いのが問題だな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
東北大0人ってマジなんですか?
僕らの時は30人くらいいて、早慶志望って言ってもつべこべ言わず東北大受けろ。東北大or岩大受からなければ人にあらずみたいな感じだったのですが、今はもう東北大受けろとか言われさえしなくなったのでしょうか...?
保護者@保護者 [ 2024/03/24(日) ]
子供の話だと東北大受けろなんて言われないみたいですよ。国立一般入試に重きを置いているのは変わっていないと思いますが。
今年、本当に東北大0人なのかは分かりません。学校の発表を待ちたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
僕らの時代は終わって新しい時代なんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
新しい時代???
三高が後退しているのに何言ってんの?(笑)

一高に次ぐ2番手の高校が大事だと何度も言ってきた。そのたびに削除されてきた。結果この10年でこの凋落ぶり。。。戦う相手は全国なのに、県内だけで調子にのってたツケが今のこの現状。これは、全国最下層国立大学の岩手大学で満足しきってることも原因だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
岩手大学は研究実績伝統立地学生の質ともに素晴らしい国立大学です。予備校が勝手に出してる「偏差値」が低いからといって「最下層」だときめつけて誹謗中傷される筋合いはありません。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
↑井の中の蛙なんですね。岩手から一生出ないなら、岩手大って胸張って言えるかもしれないが、県外では、恥ずかしく言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/11(金) ]
盛岡三高を目指してます
実力12月号で410
内申は400くらいですが、どうでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
内申点が何点だろうと、そっくりテスト・白ゆりテストの評価がどうであろうと、合格可能性は0%でも100%でもない。
どんなに内申点が低くても、当日点が500点だったら受かるだろうし。そっくりテスト・白ゆりテストの評価が高くても、当日点が低かったら結果はわからない。
内緒@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
当日450点取れば確実かと思います
荒内幸恵@質問した人 [ 2020/12/16(水) ]
合格の可能性ありです!
一緒に頑張りましょー!!
しらゆりテストは必ず受けましょう!現在の自分の位置を知ることができます!🥺
光るんば@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
何点取ろうとか気にしないで一生懸命勉強すればいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
皆さんは平日どのくらい予習復習、宿題をしていますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
岩手県内だけで見ればね。全国からみれば似たようなものでしょ。
結論@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
という意見があるだけです。決めつけている意見には個人の主観が入っています。くれぐれも鵜呑みにしないでください。
結論@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
こんなくだらない議論に参加したり、見るくらいなら勉強しなよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
三高のよきライバルは四高と不来方です
結論@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
学力偏差値だけが良い学校を決める訳ではありませんね。
他人を思いやる心、協調性、社会に出てからも通用する高い倫理観、リーダーシップ力など、一高生や三高生は遅れている印象があります。
たおにぎり@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
建前論?岩手の教育は時代遅れなのは、誰からみても明らか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
>他人を思いやる心、協調性、社会に出てからも通用する高い倫理観、リーダーシップ力など、一高生や三高生は遅れている印象があります。

遅れてんのはおまえだ。
そんな建前論で世界に通用する人間になれると思ってるのか??協調性など全く意味がないし、倫理観あって金もうけができるか???
れいわ@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
あなたは見識が狭いですね。
世界に通用する人間には、高い倫理観と協調性も大事です。
もう少し勉強なさってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
雑誌に国公立大進学者率(東日本高校編)データが出た。
○岩手県内 第1位 盛三 61.9%、第2位 関一 53.7%、第3位 黒北 51.1%、第4位 花北 47.6%、第5位 盛北46.8%

○東日本地区の高校の順位
第1位 弘前、第2位 八戸、第3位 盛三、第4位 横手、第5位 仙台三。
今年も県内ではダントツの実績でした。良くやった。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
こういう方もいらっしゃるんですね。素晴らしい。できない人に限って他と比べたがる。
下のものと比べても仕方がないですよね。
しかも他人の実績で上だの下だのとおかしな話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
雑誌からデータ引っ張って、スレ主は何をしたいんだ?
いちいち気にするなんざホントに小さい奴だな。
本当に学力が高く知識も豊富な人は、比べる事はしないもんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
こういう嫌な人と一緒にいると気分が悪くなるものです。こういう人からは自然と人が離れていきますよね。周りにもいます。出来るだけ関わらないようにしていますが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/03(火) ]
社会人になって良いところで働いてみたら使いものにならない人です。気にしないで。
内緒さん@保護者 [ 2018/07/03(火) ]
コミュニケーション能力って相手を不快にしない事も含まれているかもしれないね。学生はまだまだ親がいないと生きれない子供。寛大に許してあげてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
数だけ合格してもねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
親は、経済的には実家から岩大・県大に通ってくれたほうが助かるんだろうけど…
高校生にはもっと外に目を向けて、関東や私大にどんな大学があるのか知ってほしい。受けるかは別としてもね。
卒業生だけど、東北大か岩大、岩大か県大しか見えていない人が多かった。
県大くん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
三高から県大入る人って殆どが看護学部なんじゃないんですかね。パンフレットでも三高出身の女の子が紹介されてるし。
俺はソフトだったけど同じ学部で進学校出身の奴なんて見たこと無かった‥
スレチですまん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
岩手県から
今年の東京大学現役合格者が
一高から3名
三高から2名
いつ頃、公式ホームページの進学実績に掲載されますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
三高さん、見栄を張ったのか。
要するに嘘を書き込んだと言うことか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
サンデー毎日にのっていたというのは、国公立医の合格者の出身校が掲載されていましたという意味ですよ。
三高の合格者はいませんでした。
そのあとにもコメント残しましたが、時々コメントがとばされることがあるんですよね。
わかりにくくすみません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
国公立の医学部、医学科に合格者が無い
と言う事は分かりましたが、
私立にはどうなんですか?
岩手医大なんかにはいそうな感じ
しますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
皆さんご存知の通り、今村前復興大臣は
最低だよな。本音を吐いたようなものだ。
安倍総理の任命責任も有る。
東大出身だそうだが、ペーパーテスト的
偏差値は高いのだろうが、人間的
偏差値は30以下、高学歴であっても
これじゃだめ。
三高も高学歴の大学に多く輩出しているが
良く考えて人生を歩んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
二階幹事長曰く「失言は毎日の仕事だから」
だってヨ。
議員と名の付く者、特に国会議員は
腐っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
三高スレで議論してもなあ
政治家も、一高が多数輩出しているからなあ
福島の復興大臣に期待しませう
陸前高田に来てけらっせん
高田出身の俳優村上ひろあき氏が陸前高田市に来て商業施設のピーアールをしました
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
岩手選出の国会議員の失言が無いことを願う。
三高の新三年生よ選挙権を持つのだから、
しっかり勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
議論しようよ。勉強に成ると思う。
三高からも議員を出そうよ。出来るはず。
選挙権を取得する前にいろいろな人の
意見を学ぼうよ。
自分は将来議員秘書に成り議員を目指そう
と言う希望を持ってます。
大学に行って社会勉強の一貫で政治を
勉強するのも必要だと思う。
それの為の通過点だと思えば損では
無いはず。
堂々と生きて行ける大人に成ろうよ。
いろいろな意見の書き込みを期待いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
ビッグベンとべんきーばは関係ありますか?青森・紫波とは関係ないはずですが。
[ 146件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
コミュ障ツイート絶賛更新中でっか。もしやツイートしていいね貰えて「ぼくにはいいねしてくれる友達いるんだ!」って実感したいの。でもそれリアルでは何の効果もない。実際リアル友達はいないもんね。みんな腐ったリンゴから離れていった。
まあある意味当然か。身を守るため。自分まで腐っちゃうからね。迷惑害人って凄まじい。
ところでどうして帰省しないの。今日来るんですか。アシロタウンでもシワタウンでもモリオカタウンでもいいからカモン。ライブやらなきゃ儲からんよ。只でさえビンボーなんやで?頑張りい。稼ぎたいんやろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
ファインマンさんの身悶える恥ずかしい過去ってなんだっけ。もしかして過去ツイート全般恥ずかしいの?というか現行ツイートも恥ずかしいから鍵閉めツイートなんだよね。過去も現在も恥ばかり。これじゃ帰省できないわけだ。いいよ。帰省したら駅ホーム成人式会場で探そてクラッカーお祝いしてやるから。恥に耐えてよく帰ってきた!って。でもその代わりサインは書いてね。転売して億万長者なりたいから。ビンボー犬様にもわけてあげるね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
またやってる
あきずにごくろーさんです
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
須田くんはネットで暴れ回る岩手大学の恥です。中高生はこういう人間にならないように気を付けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
せっかく収まったのに…
須田くんの事はあまり刺激しないようにしましょう。
ネットが荒らされます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
盛岡中央高校卒業
岩手大学工学部3年
須田静一朗

残念です。もう彼は救えません。何を言ってもダメです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
須田は東京スカイツリーの高さでも足りねーわ。自殺はしなくてもいいが関わらないで欲しい。反省してる様子も無いみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
あまり須田くんの事は刺激しない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
理系で数3を選択しなかった場合って、授業はどうなりますか?ひたすら演習とかになるのでしょうか?
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
ぜんぶの↑↑↑ぜんぜんおもしろくなーい
どうせならもうちっとましなおやじギャクおねがいしまーす
あとダラダラ長いとよむのめんどうなんでスルーだな
みんな全部みてんのかな
くだらねー
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
2名の個人ネタで荒らしまくっている人が在校生を名乗り質問した可能性大
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
盛三の掲示板が、今、一番荒らされていますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
2名ネタで荒らしているのは長文をよく書いている人の可能性が大!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
2名は三高卒ではないらしいから、よそへどうぞ。そもそも個人ネタは、アウト。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
花巻北の過去スレに
その2名の話が質問されていました。
花巻北の保護者の質問になっていました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
盛岡中央高校の過去スレにもその人らしき人の書き込みがされていましたよ。盛岡三高には関係ない人らしい。にもかかわらずグダグダグダグダ長期間にわたり削除されても無視しても書き込みを執拗に続けているなんていい加減にしてほしいもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
いろんな掲示板にも出没してるんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
盛岡三高は中高一貫校にはなりませんか?
[ 118件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
後発の中高一貫校=進学実績向上は迷信。
中高一貫で伸びた学校は少数派、にわか造りで作ったのはいいが、所詮急造乱造でほとんどが失敗している。
かえって学力低下を招いているようだ。
むしろ一高を進学校特化し盛岡の優秀な中学生トップ280名全員一高に入学させて鍛え上げた方が効果が上がる。
盛岡で一高以外の進学校不要。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
中高一貫校ができた最後の県が岩手県だって本当?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
岩手県は何でも後発、物まね県だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
↑岩手はパクリ天国だぜ。
さんさは阿波と花笠パクリ。冷麺は高麗パクリ。
じゃじゃ麺はマーボーパクリ
盛岡三高は日大三高パクリ。
盛岡中核市は秋田市をパクリ。チベットは中国パクリ。
その他いくらでもある。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
↑つまらない親父ギャグもう飽きられました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
↑県千葉は千葉県のパクリ。
ジ・ユンは韓国のアイドルのパクリ。
もうどうしようもありませんな、南無南無。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
日東駒専同レベガン大と同列ヒロ大で吠えてもどうにもなりませんな。失敗ばかりの人生か、参考にさせて戴きました。ジ・ユン君は田舎偏差値高い盛岡で浪人なんかして果たして本当に京大医学部何て・・・ 頑張る君はスーパースターアイドル崇拝。みんなの注目の的よ。
識者より
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
↑完璧な人権侵害ですよね。
市立の関係者が警察に通報してくれたようですが、ここも調査しているのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved