教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
「東北大前期」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
東北大学のAOですが今一つじゃないですかね。盛一に負けるのは仕方ないとしても関高、黒北より少ないとは。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
そうか、一高は卒業生の半分近くは同窓会の案内が来ないんだ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
真面目な話岩大、法政レベルで面汚しになる高校が日本にいくらあるのかなと。東北にそういう学校は無いように思うが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
「東北にそういう学校は無いように思うが」でなくて、「岩手に無いだろうだろう」です。一高に入りながら縫製を目指すとは、なんといっていいのか、縫製工場、、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
砲声が難関私大とは、落ちるところまで落ちたものだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
なぜ、こう低レベルの投稿が多いのだろう。
ぶっちゃけ、岩手ナンバー2の高校としてはなさけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
確かにホーセーなんか出せば低レベルの投稿になる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
懐古厨で悪いけど、東北30以上出てた頃って平均レベルがマーチで、下位でも岩大余裕だったって本当なの?
だとしたらセンター平均は7割いってたんだろうかね‥
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
そのうち三高から東北大ゼロになるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
東北大学合格者11名。少ないけど岩手県2位確保できたね。
[ 138件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
親のせいにするのはダメだろ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
前の教頭が進めたアクティブラーニングが学校をだめにした。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
アクティブ・ラーニングとはなんなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
開智みたいなやつだろ、どうなんだろうね?
出来るやつは教えなくても出来るみたいなやつね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
「自調自考」せよってこと。
答えは教えないよってこと。
渋幕的な武蔵的な感じでもあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
自浄作用はあるか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
自浄作用は難しいのではないかな。
アクティブラーニングしている学校の生徒は授業なんか聞いていない生徒も多い。
中高一貫行って帰りは鉄緑会でダブルスクールね。
鉄緑会いけばあっちもこっちも講師は理3だらけ。
英語数学も講師は理3だらけ、文一ちょぼっと、開成、筑駒、灘出身が多い、こういう人に教わって中高6年間かけて東大に入れるようになっている。
地方は不利なんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
このスレには東大目指して叶わず岩大で妥協した人が住み着いているらしいです。いろいろ屈折してわけのわからない書き込みをしているらしいです。大学からも注意を受けたとか。よっぽど苛まれている方なんでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
今年は東北大も余り期待出来ないみたいだね。
AO合格も4名と秋田南(8名)にも遠く及ばず。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
岩手の合格者 63人 ー (盛岡一45人+盛岡中央4人)=14人 と言うことは盛岡一以外の各高校の合格者は多分みな一けた。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
東北大後期は100名くらいだが、東大前期落ちも受けるので半分以上東京関東が占める。ちなみに2017年岩手はゼロ、宮城でやっと8人、東京は22人今年はもっと増えるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
仙台三高の卒業生ですが、
盛岡三高を応援してます。
仙台三高も仙台一高をベンチマークに
頑張ってます。盛岡三高は仙台三高とも交流があり
知ってる人はもいますが、凄く尊敬できる人物です。
一緒に打倒一高を達成させましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
東北大は合格難しいよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
一高目指して、ダメなら中央に入って東北大目指す。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
東北大目指すなら絶対一高です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
三高は一高ムリ組が割りあてられるのでムリですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
そうです三高からはムリです。一高へ入るべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
進路実績の最新版が学校のHPに出た。注目の国公立大合格率は82%で昨年より2ポイントしか落ちていない。東大2人、東北大23人も素晴らしい。そして、岩大77人は、昨年より11人も増えている。盛北43人、盛四41人を大幅に追い越して堂々のトップだな。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
早慶ならまだしも、わざわざマーチ程度にお金をかけてまで入ろうとする意味がわかりません。
みわみわ@関係者 [ 2017/07/24(月) ]
大学の教育費用高すぎ。世界トップクラスやでー!
奨学金で破滅するケースどんだけだよ。
ヤンデレツンデレ@関係者 [ 2017/07/24(月) ]
まあ全く公平ではないな。
国立を年間30万、私立を60万くらいにすればいい。
今の学費はアホすぎる。
トップガン@保護者 [ 2017/07/24(月) ]
日本政府は全然教育を変えようとしない。
教育への公的支出も少なすぎ。ヨーロッパ地域は力入れてるぞ。
防衛費で戦車一台10億やってるなら大学授業料減らすのが先やろ。話題ズレすぎだが、大事な話題だ。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
失礼しまーす。
学費は、まあいいとして
県外へ行くと、
アパート代
食費
電車代
すごくかかる。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
高校でも文系より理系のほうが費用がかかる。教材費とか。大学も理系のほうが費用がかかる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
はっきり言って三高から東北大は厳しい
東北大狙うなら一高に入りなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
勉強して一高目指しなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
三高は国公立大学への進学率をうりにされているようですが、立教や法政などの私大を目指している生徒の応援もしてくれるのでしょうか。それとも、やっぱり国公立を勧められるのですか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
受験話好きのネット民の思い通りには、いかないっしょw
期末考査頑張れ
市内一斉期末考査シーズン
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
盛岡はみちのくの静かな小さな町です。生徒はテスト中です、そっとおとなしく見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
岩手県なら各高校のあこがれの大学である岩手大学に、今年も盛岡三高校からトップ校として大量に合格したと聞きました。ついに100人越えですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
岩大は普通では?
東北大へ憧れる人達が多い。
三高でも岩大100名以上はいかないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
HPに掲載されてます。岩大合格者は77名(過年度判明4名含む)でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
三高から岩大は普通レベル。東北大や北大を狙ってみてはいかが
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
三高で普通でない生徒は、どこを狙おうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
三高に限らず入学してからも学力には差があるもの。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
東北大前期合格者が25名なんです…ね⁈
がんばりましたね。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
↑この人有名なあらし。三にも四にも得にならない。
どこのどいつだ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
今年、岩手は進学実績が好調では!?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
三高は東北大6名増、その増えた分6名一高が減った。
なんだこりゃ。これで岩手は進学実績が好調?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
一高も増えたのではなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
一高43名のはず、6名減。
東北大医医でも一高は2名。秋田山形東より下。
相対的にパッとしない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
今年の実績、難関大だと
仙台ニ
盛岡一、山形東…秋田だな。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
東大現役では仙台二華、盛岡一の倍だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
↑三高スレで書く意味が不明ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved